忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007年ジャンプ28号の感想

    今週号はナルトが表紙でした。なんか、先週と逆にした方がよかったんじゃないかと内心思ってしまうのですが…

    ブリーチ

    おいおいおい!!まさか予想通りの展開だよ。そんなにグリムジョーは一護が好きか。しかし現在の状況、織姫含んだ三角関係じゃないですか!もう、ウルキオラも素直に織姫好きだって言えよ(笑)あ、でもあの2人、一護も好きだよね…てか、もう展開どうのこうのより、このごちゃごちゃした複雑な恋愛関係(笑)の模様を見てますね、私(笑)

    ワンピース

    不覚にも泣いてしまった!!!しかもこれ読んだ後にじわじわ来るよ!こんなところでラブーンの伏線回収するとは思わなかった!ブルック大好きだ!!!絶対仲間になるね、これは。ホント面白くなってきた!!!ブルックいいやつだ。

    ナルト

    現在主人公が出てない方が断然面白いナルト。カブトが大蛇丸を取り込んだって…どんだけ大蛇丸を出せば済むの?岸本先生。こっちはあいつどうでもいいんだよ(オイ)で、サスケのほうですが、トビが!!トビがかわいすぎです!いいキャラしてますよね、トビ。いまいち押しのキャラですよ。

    リボーン

    んー、面白いんだけど、ちょっとホントについていけなくなってきてます。結局、波動の説明がいまいち分からなかった。でも、最近京子ちゃんが昔より可愛くなってきた。それだけは分かります(笑)

    うさぎ

    この漫画は、どうしてこんなにほのぼのしてていいんだろう。マロがめっちゃ可愛いです。でもこんなんが当主になるのはちょっと不安かも(笑)弟君のほうがしっかりしてるじゃん。とにかくこれからマロの剣術が見れるのはとても楽しみです。

    P2

    最近前ですね。うれしい限りです。もう、アキラが可愛いです。このちっこいほのぼのカップルが成立して欲しいものです。なので、乙女ちゃんごめんよ。

    Dグレ

    あ、アレンが2位…くそ!!神田が1位なのが納得いかない。いや、分かるけど、気持ち的にはさ!でも、アレンがかわいそう…で、内容の方ですが、ますます分からない展開に。うーん、これは単行本を買って続けて読んだ方が分かるかな?ラビが何故死のうとしているのか、いまいち分からないんだよね。キャラに感情移入しにくくなってるんだよ、最近のDグレ。

    勇者学

    今回すごいいまいち。笑えるところもあったんだけどなあ…微妙。やっぱり太臓が…この人は、読みきりのほうが面白かった(涙)

    カトブレパス

    なんか、絵のブレがあるように感じられるのは私だけでしょうか?角度によって顔が変わってる気がするのですが。で、新キャラ一燈さんの前髪のちょろりが気になる(笑)

    銀魂

    生きてた!!!山崎生きてたよ!!めっちゃうれしい!!よかったね。なかなかいいオチで今回は結構楽しめました。これからも土方さん、出んのかなあ?オタク要素(笑)真撰組いいですね!

    ネウロ

    なんだかすごい展開に。弥子が、どうなるんだろう。大ゴマのタイミングとコマ割りは上手いと思いました。あのコマ割りはほんと盛り上がるわ。しかも、にゃんと言ってた猫おまわりはXですか。こりゃー、今回の話も楽しめそうです!

    バレーボール

    うーん展開が分からない。てか、この流れ最終回に向かってる気がしないでもない。ま、ネコが強かったって話で(笑)

    テニプリ

    相変わらず何やってるかわからない(笑)ああ、太臓やってたら、これもネタになるんだろうなあ…って思えるシーンが一杯あるんだけど…これじゃー、テニプリの面白さ半減だよ。で、なんでコマが黒くなってるのか分からない…そして真田の肩幅がすごい気になる…

    ラルグラド

    うーんどうするんだろ。それより、ミオ先生の顔の丸さが気になる。で、カフカは?!アイアとかスンスは?空気と化してるよ!ヤヤちゃんがめっちゃ可愛いんだけど。ちっさい時の。それにしても後ろだね。どうしてだろ?

    ムヒョ

    そういえばリオ先生は元禁魔法律家だったね。忘れてた。てか、毒島さんどこまで自分の体削れば気が済むんだろ…で、エンチューの方はどう出るのかな?

    エムゼロ

    どうしてこんなに後ろなの?面白いのに。今回のは、過去を変える形になってしまうのでは?そうすると、記憶とかどうすんのとか思うんだけど…パラレルワールドになりかねないよね、これ。どう処理するのか見ものです。

    ジャガー

    ああ、傘ってめんどいよね。で、ピヨ彦が言っていた、傘の周りにビニールを張るやつ。あれって実際あるんじゃないっけ?しかし実写かとは…

    拍手

    PR

    2007年ジャンプ25号の感想

    来週号と再来週号の感想ですが、教育実習中につき、やりません。もしかしたら読むことすらままならないかも…その辺ご了承ください。さて、太臓が終ってしまって物寂しいジャンプ…今週号の表紙は、新連載の瞳のカトブレパスです。

    新連載 瞳のカトブレパス

    読みきりのときと同じ題材でしたが、内容をちょいと変更と言う感じですかね。私的には読みきり時の方が、出だしとしては面白かったですが。ま、連載考えるとこうなりますよね。読みきり時から期待はしていたので、これから楽しみにしています。ちなみに、K都を舞台としているので、地下鉄の路線が私にはまる分かり。これ、市営地下鉄の烏丸線ですよ(笑)まあ、それ以上に目がいってしまったのは巻末コメント。この作者、荒木先生の下でアシやってたっぽいですね。うーん…大先生にはかなり皮肉なものですね…

    ワンピース

    フランキーの質問がかなり気になりますが、ルフィの影を入れる体が、狂戦士オーズという方がかなり気になります。でも、カゲはルフィだしなぁ…(笑)どうなるんでしょうか?ブルックの方は、影とご対面。2度目か。彼には仲間になって欲しいですが…まだ今の段階じゃあ、なんともいえませんね。

    ナルト

    第二部になって、2度目のヒナタとの対面!久しぶりすぎです。てかさあ、もう、みんなサスケのこと忘れちゃえよ(笑)で、重吾の服の問題ですが、カーテンって(笑)てか、あの巻く姿に何故か笑えたのは私だけ?

    リボーン

    ようやく、状況説明がなされましたね。入江正一とは何者か…てか、あの肌黒い人、チェルベ…何たら機関の人たちでは?この漫画に出てくる人たちは、皆さん精神的に強い人多いですよね。なんだかんだ言って、ツナも強いですし。これからどうなるのか、気になりますが、今回の始まり方悪かったからなあ…

    ブリーチ

    ああ、2人だったらさっさと倒せたって話ね…じゃあ、何でお前らは自信過剰にも一人づつ分かれたんだ?!本気で見てて思う。てか、蛇尾丸もはや刀というか刀剣の類じゃないよね?!あの使い方だったらただの紐だよ!まあ、雨竜もなんかかっこよく決めてましたが、決めなくていいから、最初の方のペッシュにツッコミを…!

    勇者学

    うーん…いまいち…読みきりのほうがやはりキレがあったなあ…まだ2話目ですが、こりゃーはずれか?うーんもうちょっと様子見かな?

    うさぎ

    普通に、志乃と伍助のやり取りに感動してしまいました…なんていい話なんだ…100万両の借金はあれですが…それより、2人ともお兄さんのこと忘れてないかい?ちょっとかわいそうだよ?ただ、この時代このようなことが起こった後、伍助は安定した生活おくれないと思うのですが…

    P2

    ま、前だ!!かなりびっくり!前にあると落ち着かない(笑)今回の話は割と面白いですね。で、テコ入れのごとく?乙女ちゃんと蒔絵先生の水着姿。まだ6月だよね…寒くないか?!ああ、でもいいですね。こういう青春もの!

    ムヒョ

    うわ、久々だよこの位置!こっちもビックリ。今回の流れは少し面白かったかな?でもなー、今までの流れが悪いからなあ…どうも私の中では盛り上がらない。あ、でもキッドがアイビーやミックの異変に気づく当たりはいいですね。こういうのがあって、ブープがキッドに倒されるとかいう展開になるのかな?そういう展開が好きなので、出来ればそういう方向で!

    エムゼロ

    あ、M0をここで使いましたね。しかし、愛花はいつの間に鏡を…あれも魔法ですよね?久澄は今回愛花に救われましたね!これで、クラスマッチが終ってしまったので、次回からどうするのか楽しみです。

    銀魂

    この調子だと、伊東さん仲間になる?!これからもでるっぽくない?てか、近藤さんかっこよすぎなんだけど!あんたの下ならついてくよって気に、ほんとなりますよ!!

    ラルグラド

    あの女の子の名前が覚えられない…可愛いんだけどなあ…ヤヤちゃんって名前でいいの?てか、すごい幻想水滸伝?に出てくるジョセフィーヌを髣髴とさせるんだけど…

    テニプリ

    あ、テニスのはな…し…なのか?いや、決勝戦ですがね…うん。あ、女の子を久々に見た!てかさあ…何で跡部がわざわざ決勝見に来て、ヘリでリョーマを迎えに行くの…桃先輩が同行する意味が分からない(笑)それ以上に、忍足が同行するのがもっと意味わかんねえ!!で、タイトルが書いてある見開きでかなりビックリ人間ショーが(笑)立海が全員傾いて立っているのはいわずもなが、許斐先生の名前とタイトルの間にいる観客の一人の腕が!切れてる!!!もう、見えないとかの次元じゃない!!すっぱり切れてるよ!ビックリだよ!

    ネウロ

    アイの素性が分かりました。イミナさんというのですか…ああ、サイとつるむ前から危ない人だったんですね。てか、サイとの出会いめっちゃ怖いし(笑)

    バレー

    いまいち点数制が分からないので、なんとも…うーんやっぱりいまいち?

    Dグレ

    ごめん。いよいよもって、分からなくなってきた。ティキは、もうノアじゃないんですよね?でも、家族ですか…やはりすごした時間ですかね?でも、ティキはこの後どうするんですかね?普通の人間に戻ったんでしょうか?それともこのまま死ぬのか?うーん…

    トラブル

    あ、久々に闇さん見ました。でも、今回の話はいまいち。

    ジャガー

    ハマーさんの底力を見た気がします(笑)結局、売れてないし(笑)

    拍手

    2007年ジャンプ24号の感想

    今週号は、めずらしく、新連載のキャラのみならず、他のジャンプの主人公も出ています…これで、太臓も見納めです(涙)

    新連載 ぼくのわたしの勇者学

    この作者、私は読みきり時はそれなりに絶賛していた作者のです。ですが、連載は…微妙。読みきりのほうが面白かったです…正直なところ、これのせいで太臓が連載終了するのが、ちょっと憎い。読み切りクウォリティーだったら許してたんだけどなあ…期待はずれ…このあと化けることを一応期待します。

    ブリーチ

    えーと、ザエルアポって名前でしたよね?あの人ちょっとおかしい(笑)とにかく、もう石田と恋次がよく分からない。てか、先週消えていた恋次はどっからわいた(笑)それと、グリムジョー、織姫に優しいじゃん。顔治せって。その前にロリ、メノリにやったこと棚に上げてますけど(笑)とにかく今よく分からない展開です。

    ナルト

    あのゾンビコンビをやったのは、間違いなくシカマルとアスマ先生だと思います。ナルトはおまけでしょ。てか、それを、カカシ、九尾の小隊って…ちょいかわいそうじゃない?目立ってないのに。

    ワンピース

    何で今の展開こんなに面白いんだろうか…今回のブルックの話で、このスリラーバークの全貌が見えてきましたね。ルフィの影が取られてしまったので、また長くなりそうです。ですが、今回は意外と楽しめるかな?てか、ロビン姉さんのツッコミが最高だと思います。

    銀魂

    土方さんがかっこいいです。沖田もかっこいいです。てか、伊東さん、もしかしてこれで退場?それはそれでイヤだなあ…何にしろ、今回の話意外と長くなってきましたね。てか、土方橋(?)のテンドンは面白かった!

    ネウロ

    今回の出てきた人物の名前は、お菓子メーカーですか?森●グ●コらしき人物がいたのですが…てか、ネウロと相部屋なことにビックリ。で、新キャラアンドリューさん。英語の部分が田舎弁?なのが笑えます。笛吹さんも出てきたし、楽しみです。

    うさぎ

    道場を担保にしても、妻志乃のために…なんて泣けるんだ!素敵過ぎます。お兄さんも優しいし、この漫画の人物描写は素敵です。で、元志乃の夫松山の悪さも引きだって、いいですね。金貸もいい感じの人が出てきたし、目がはなせません。

    ペンギン

    最終回でした。いつも定位置だからこれはわからなった。でも、内容的にも最初の頃よりだいぶ落ちていたので、打ち切りは分からないでもない…てか、ツキミちゃんとか久々に見た。ツンデレ委員長もホントひさしぶり。でも終りました。これは…うん。納得いく打ち切りでした。

    トラブル

    古手川さん…可愛そうに。登場3回目で…春菜ちゃんよりかはマシ?とりあえず、リトに好感を持てるからまだこの漫画見れるんだよな。てか、「ハレンチ」という台詞を久々に聞いた(笑)

    リボーン

    ツナが普通にかっこいい。これを見て、京子ちゃんはどんな気持ちなんだろ?これ、先週も書いたか(笑)で、獄寺君のBOXの中身の武器がセンスいい。さすがだなと思う。天野先生はセンスいいからなあ。

    ラルグラド

    ミオ先生がどんどん童顔に…今回の流れもうまく、ようやく安定した面白さになってきました。セノル(のほうでいいんですよね?)のカゲも見れましたね。猫か…てっきり羊かと(笑)

    バレーボール

    話が進むにつれて、面白みがなくなっていく…うーん…これ連載がなかったら、太臓が生き残ってたんだよな…(まだ言うか)いや、最後の引きはよかったとおもいますけどね。微妙。

    Dグレ

    先週追記したとおりでした。てか、アレンの武器がすぐ変わっていくのは、いただけないのですが、神の道化は分かりにくいと批判があったのかな?だから分かりやすく剣にしたのか?うーん…?とにかく、最近また分かりにくくなっているので、どうにかして欲しいです。

    テニプリ

    ホントわからん…なぜ自滅になったのか。それ以上に、自分の作品のネタを使ってネタにするとは…跡部は面白かったです。とにかく、何がしたかったのかよく分からなかった。これ際打ち切れば、太臓は打ち切られずにすんだのに…とか本気で思う。好きな人ごめんなさい。でも、テニプリにストーリー性がないから、見ていて何しているのか分からない。ネタとしては見れるけど、これはちょっといただけない。悪いけど、斬と同レベルだと私は思います。絵の綺麗さはまだ、許斐先生のほうが上ですが。

    ムヒョ

    これも今、マンネリ化しつつあるんだよな。あまり、共感もてないんだよ。エンチューを助けるってことに。ナルトのサスケと同じですが、正直倒した方が早いと思うし、それを許してしまったら、北朝鮮も広い心で許せとかになっちゃいませんか?(飛躍しすぎですが)みんな仲良くはいいのですが、これが少年漫画である以上、悪いことしたら制裁が加えられることを教えなければならないと思うんです。せっかく、魔法律なんていいネタ使ってるのになあ…

    ムゼロ

    今の展開、面白いのにこんなに後ろなのは、ちょっと気になるなあ。愛華が健気なのがいい!こういう、漫画が最近減っているので生き残って欲しいんですがね。

    P2

    みえるひとと同じ状態ですが、こちらも生き残って欲しい漫画です。こういう努力描写が最近のジャンプにはない!努力も大切だ!そもそもジャンプって、「友情・努力・勝利」の3本柱のはずですよね?見る影もない(笑)でも、P2はこの3本柱をちゃんと持っているからいいんですよね。いやー、蒔絵先生の睨みも最高です。そして、木を折って一生懸命治す3コマ最高です!

    太臓

    まさかの最終回!今回の話はすごく良かったです。パロがホントちょっとしかなかったですが、こんなにいい作品を何故切る!私の中でのシャーマンキングの再来だ。あの、悠の顔、みんなの分かれ方、そしてその後の流れはホントよかった。せめて、卒業まではやって欲しかったです!編集のバカヤロー!!

    ジャガー

    フリマネタですが、ハマーのCDとかめっちゃ懐かしい!そういえば、2枚目出してたね!来週に続きますが、どう勝負するんだろ(笑)めっちゃ楽しみです。

    拍手

    2007年ジャンプ22・23号の感想

    今週は、土曜日発売でしたね。しかも合併号です。なのでこどもの日を意識した表紙になっています。ララだけ格好がおかしいですが…

    ワンピース

    やばい!!何でこんなに面白いの!しかし今回のナミの嘘はすごいと思う。ウソップより上手だと思いますね!しかし、ブルックかっこいい!!やはり、あれはブルックの影のようですね!しかし、こうなるとブルックは仲間になりそうにもないですね…だって、剣士が同じ船にいたらキャラ被るし…

    ナルト

    何なのこのメンバー。みんな結局サスケが大好きなんだろ。ったく。おかしすぎるよ、みんな。あと、久々の君麻呂。私彼の存在忘れてました…懐かしいなあ…(汗)で、ナルトですが…はぁ…この子バカだよ…いや、バカ設定はいいのですが、サスケバカになるのはちょっと…昔は面白かったのになあ…

    ブリーチ

    おいおい、グリムジョーさんは受けた恩は返す派ですか?!なんて優しいんだ(涙)しかし、あまり皆さんこう虐めるのはよろしくないですよ?ああ、でも、グリムジョー…この調子だとホントに一護を助けろとか言いそうで怖い(涙)やめてよ。あと、雨竜との眼鏡対決です。てか、恋次もどこまで落ちてんだよ…はぁ〜

    リボーン

    全員来てしまいましたが、出来れば雲雀さんと骸だけは…!てか、今回の話置いてけぼり感がまだあるので、どうにかしてください。で、京子ちゃんは性格が変わったツナを見て何を思うのでしょうか?

    ラルグラド

    途中入ったビラ様の2コマは何ですか(笑)あれが、ヒューマンってことを示しているんですかね?しかし今回もなかなか面白く、こういう知略戦があるといいですね。

    銀魂

    やばい!!真撰組の3人がかっこよすぎ!!もう、近藤さんも土方さんも沖田も!やばい!先週からかっこいい沖田ですが、今週はさらにですよ。もう、かっこよすぎて悶えそう!銀魂は面白いときと面白くないときの差が激しいですが、今回は大当たりです!!

    Dグレ

    やはりこのままだと、アレンのイノセンスがハートっぽいですね。てか久々のコムイさんとリーバー班長、そしてヘブラスカ!シンクロ率100%超えると、元帥になるんですね。で、イノセンスを剣に変えることができるのも元帥の特権ですかね?それとも、ハートを示すものとか?うーん…分からない?リナリーも頑張ってイノセンス発動して欲しいところです。で、ラビは?※あとで、新刊を読んだら、千年伯爵(偽)の持っている剣がアレンが生成した?剣と白黒反転させたものだと分かりました。なので、ティキが反応したのは元帥の特権と言う意味ではなく、伯爵の持っている剣と酷似していたからだということだと思います。

    エムゼロ

    上手いこと、言いくるめましたね(笑)危ないところで、ルーシーが復帰しそうですが、どうなんでしょうか?大門、意外と腹黒キャラですよね。個人的には好みですきなのですが(笑)

    ネウロ

    絶対悪は、サイじゃないとは思ってたのですが、直球でサイでしたね。で、弥子の方ですが、何のために潜り続けながら貝を食べてるの?!弥子いいなあ(笑)さてさて、今回の話は謎解きはなさそうですね。蛭がどう動くか、気になります。

    読みきり ショルダータックルヤスザキマン

    うすた先生の作品最高です(笑)やっぱり、うまいなあ。久々にいいギャグマンが読みましたよ。ジャガーさんもいいですが、時々こう違うものをやってると、うすた先生の幅の広さにビックリですよ。いやー、いいですね。敵キャラとかかわいすぎですよvv

    トラブル

    新キャラ登場です。頑張って風紀を戻してください(笑)でも、普通にこの新キャラ可愛いんですけど…

    バレー

    うーん、今回は微妙。もうすぐ新連載も始まるので、打ち切りを気にしてるのですが、今の連載陣ならこの漫画が切られても痛くもかゆくもない状態ですね。いや、面白くないわけじゃないんですけどね。

    うさぎ

    やばい。ホントに志乃が可愛すぎ…涙を見て怒る伍助がよすぎ!!お兄さんも優しいし!こういう漫画を待っていた!!本気で今そう思う!絶対生き残って欲しい漫画ですね!

    テニプリ

    これこそ一番に切って欲しい漫画ですが(笑)何なの(笑)最後の見開き。こんなにおかしなページはないぞ!てか、みんなおかしいよ、脳内が(笑)ホント焼肉の王子様になってからカオスだな…あ、その前からカオスでした。

    ムヒョ

    うーん、微妙ですね。でも、終わりには向かっている感じはします。てことは、打ち切り?今期ではなさそうですけどね。初期の方がやはり面白かったなあ…

    P2

    ゆるゆると生き残っている漫画ですが、今期の打ち切り作品の1つになりそうで怖いですね。こういう、現実的?なスポーツ漫画が成り立たないとかいうのは嫌なので。それに、努力するところはここ最近のジャンプでは少なくなってきているので、すごく好感が持てます。

    太臓

    本気で危ないですね!最近の展開はものすごく面白かったのに、これ打ち切られたら泣きますよ!で、内容の方ですがモタは、前作のキャラデすね。しかし、2週前のネウロのパロとは(笑)

    ジャガー

    タイトルが天野先生ですよ!てか、リボーン(笑)獄寺君と山本がよすぎです(笑)スパゲッティーもなかなか笑えたし!今回は読みきりとジャガーさんで結構満腹ですね(笑)

    拍手

    2007年ジャンプ21号の感想

    今週は、早めに更新して、ゼミ発表の準備をします。発表は明日だけどね☆今週の表紙は、1周年を迎えたトラブルでした。

    トラブル

    ああ、初心に帰ろうと言う話ですか。キャラクターが増えて色々ですが、春菜ちゃんはあんな目にあっても、リトのこと好きなのかなあ?心が広いよ。で、新キャラの女の子が登場ですね。

    ブリーチ

    ええ?!ウルキオラさんあんた優しすぎるよ!!何だ?!破面の皆さんは、優しいなあ。みんな紳士だね(笑)あと、ロリとメノリが出てきましたが怖いよ!!しかも嫉妬だよ。やーねー(笑)メノリさんは、織姫に当たるのはそこまで乗り気じゃなかったのかな?で、グリムジョー。まさかと思うが、織姫連れて一護を治せとかそんなアホなこと言わんよな…?

    ワンピース

    やばい!おもしろすぎ!なんだ?!ロビン姉さん羽生えたよ!?しかも、5秒しか飛べないとかいいですね!あと、雷に打たれて恋と勘違いするアブロサムがよすぎ(笑)で、はやくもブルックが出てきました。今回の話はホント面白いなあ。空島編とかが嘘のようだ(笑)

    ナルト

    マジで香燐ウザイ。水月の気持ちもわかるわ。てか、サスケやっぱり人選ミスじゃない?このメンバーは。しかし、サスケはナルトと違って、強く見えますよ。ここ最近私の中でサスケの株上がってますからねえ。昔は嫌いだったんですけど(笑)

    エムゼロ

    久澄の機転は、どうやらぶつかる前に何かをぶつけて消すことですが、これって全部当てるの難しくない?ま、いっか。で、観月はどこへ消えた?その前に、もしかしたら愛花達が倒すのかな?

    ネウロ

    睦月の登場の仕方に笑ってしまった(笑)奈良鹿さんと登呂さんがめっちゃいい人だぁ。いいなあ、こういう後日談は。で、ネウロも適材適所が分かってきたみたいですね。で、まさか、HALがと思いきや、そのままXに飲み込まれてしまいましたね…てか、ホントX人間離れしてきてるよ!?

    銀魂

    うおぉぉぉぉぉ!!!なんか、狙ってる感が否めないけど、今回の話はいいなあ!沖田さんもかっこいいし、一瞬だけ戻った土方さんもいいし(笑)で、どこから隊服を持ってきたんだと突っ込みをいれたくなるよろずやメンツ。だけどこういう話はいいですね。

    バレー

    氷湊さんが可愛いんですけど…でも、今回の話はいまいちだったなあ…先週は結構面白かったのに…頑張ってください。

    うさぎ

    まさか、志乃がバツ1だったとは…でもそれ以上に、彼女はつらいことがあったんでしょうね。うわあ、面白くなってきた。なんだろ。この漫画じわじわ来るよ。

    ムヒョ

    サムライうさぎとは違って、いまいち盛り上がらないなあムヒョ。ギンジ…可哀想に…こんなことに巻き込まれてしまって、命の危険にさらされちゃって…

    リボーン

    京子ちゃんが可愛くなってる!!あ、あんなにハルより可愛くないと思ってたのに…orzやられた…ハルもめっちゃ可愛くなって、10年後のメンバーいいなあ。てか、全員入れ替わっちゃいましたね。どうなることやら…

    ラルグラド

    今回面白かった!意外とガネットもいいやつだったみたいだし。あの蜘蛛さんは下っ端だったし(笑)来週も楽しみだ!

    Dグレ

    今の展開はいいですね〜♪でも、結構ラビ側が気になったりしているのですが…やっぱり、ハートはアレンのイノセンスなのでは?どうなんだろ?ティキもいい感じに壊れて?くれて面白いです。てか、ロードがちゃんと説明してくれるなんて、いい子だぁ。

    P2

    やはり先生でしたね。しかも、ショタコン?!乙女ちゃん、普通に水泳部じゃなくて卓球部にいることのほうが多くないか?!蒔絵先生いい感じで入ってきたので、順位上がるんじゃないのかなあ?私的には結構P2好きです。

    テニプリ

    こっちはテーブルの方ではないですが、何故か焼肉…いや、それはいいんですが、やっぱり、跡部の髪形についてちょっと突っ込んでましたね。小さく。で、何だこのカオス状態は。焼肉店の店主はビックリだろうね。

    太臓

    あれえ?!後ろ??な、なんで(涙)今回、あの2人の名前が明らかになりましたね。で、意外とまともに見えてきたよ、ドラクロワ。で、あの眼鏡の彼は、狼男だそうで。温子と仲良くね、と思ってしまいましたよ今週は。今回は、ジョジョパロばかりでしたね。

    ジャガー

    みるくさん久しぶりだよ。てか、みるくさん怖えー!!めっちゃ早いし!もう、足腰が弱いとかのレベルじゃないよ(笑)ミントも久しぶりだし、今回久しぶりキャラばかりだ。

    拍手

    2007年ジャンプ20号の感想

    はー、ようやく感想がかけます。疲れは抜けないんですけどね…で、今回の表紙はナルトでした。

    ナルト

    最初の映画のページを見てちょっと笑ってしまったのが、ネジの表情。怖えーよ!何があったか知らないけど、あんたの顔が一番怖い。ネジが一番好きなんですけどね、ナルトの中では。で、内容ですが、そこかしこでも言われているように、綱手様の体型が…それ以上に、ナルトの思考回路ですよ。サスケは元々イタチを殺すために抜けたんですから、そんな大蛇丸殺したぐらいで戻ってきませんよ。ナルト…サスケサスケという割には…とりあえず、香燐がウザイ。サクラ以上にウザイ子になっていますねえ…ツンデレキャラ?がここまでウザイとは…

    ワンピース

    今回強い3人組が早々に捕まってしまいましたね。しかも、ゾロも影を取られて移し変えたという形なのかな?その状態に。いや、あのオッサンいいなあ(笑)今回は派手な戦闘シーンというより、ちょこちょこと面白いように話を進めていて、読んでてつらくないです。この調子で頑張って早く終わらせてほしいですね。とにかく、今回はロビンとフランキーを馴染ませるための話っぽいですね。

    リボーン

    ああ、今回の話でようやくわかりました。これは間にクッションを置いてしまったらいけない話ですよね。だからか。で、とにかく見つけなければならないのが雲雀さんです。と言ってる矢先に、イーピンとランボ、そして京子ちゃんとハルが出てきましたね。さて、来週からバトルのようです。

    テニプリ

    焼肉って…いや、それ以上になんでタカさんがいるの!?どう考えても病院送りの試合だったじゃないか!誰か止めたれよ!てか、焼肉店の駐車場で何故流しソーメンorzどうかんがえても、追い出されるはずなのに…てか、何でそこに四天宝寺のメンバーがいるの。ホテルに泊まりなさい。てか、何故この焼肉店にいっぱい他の学校の選手が来るのか分からない(笑)あ、跡部の髪型が…髪のびるの早くないか?!今回のテニプリはカオスでした。

    ムヒョ

    みんな、お人よしすぎます。誰か一人ぐらい、エンチューは倒さねばいけないとかいう奴いないわけ?そんなこんなで毒島さんが最初の犠牲者?に。まあ、別に生きてても不思議ではないですけどね。

    ブリーチ

    あれ?!ウルキオラって4?あ、もしかして、1が藍染、2がギン、3が東仙ってオチ?それ以上に、一護の勘違いにビックリ。あれ?あんたら織姫を救出しに行ったんじゃないの?いやいや、ウルキオラ倒したら勝ちとかそんなんないからさあ…あ、戦ってる最中にどっか頭でも打ったのか?!とりあえず、誰かに助けてもらうんじゃない、一護?誰か知らないけど(笑)

    エムゼロ

    表紙が可愛いなあ。さて、この絶望的な状況で、久澄はどうするのかな?別のところでやっているバトルも面白くていいですね。

    Dグレ

    今回の話で、『ラビ』の過去に触れるのかな?ちょこっと触れてますけど、心はだいぶ教団の方に持ってかれていますね。まあ、難しいですよね。ラビの気持ちもわからなくはないです。

    銀魂

    山崎さんは死んで欲しくないです!!てか、土方さんフィギュア3つって…実用用って何?!今回の話、近藤さんの株が私の中で急上昇中です。かっこいいなあ。まだまだこの話続きます。

    ネウロ

    今回の犯人は、ジブリネタで来ると思ったのに…と友人に言ったら、友人は「これって来年公開するポニョじゃないの?」と言われて、なるほどと思ってしまいました。でもやっぱり提灯アンコウに見えなくもない…て言うか、睦月怖い!いやいや、何でアイスピック持ってるの!?今回は、笹塚さんと吾代さんがいいコンビでした。個人的に2人とも好きなので、見ていて楽しかったです。で、笹塚さんの過去はおあずけのようで…

    太臓

    まさか、先週の予告が当たってるとは…!!当たることがめったにないので、期待してなかったのですが、いやー、よかった!!こんなにニヤニヤして読んだのは久しぶりです(オイ)矢射子の初々しさがなんともいえません。今回のテニプリネタや鬼太郎ネタもよく大満足ですよ。もう、主人公は宏海だろ!

    読みきり 恋の神様

    少女漫画好きの人に読ませてあげたい漫画ですね。なんというか、少年漫画なのに少女漫画の様な繊細さと内容を併せ持ついい作品ですね。現実味が少しないですが、最近の少女漫画に比べると、雲泥の差。わけのわからない、少年漫画よりやばい少女漫画を読むくらいなら、こっちを読んだ方が絶対いい!そう思えるくらいいい作品でした。他の作品も読みたいですね。この作者はすごい期待してます。最近の新人の読みきりの中ではTOPかも。

    うさぎ

    ジャンプでは珍しい、主人公が既婚者である作品ですが、すごくいい。今回の話は!志乃が可愛いよ!そうだよ、嫌いだったら笑顔で身の回りの世話なんかしないよね!本当初々しい夫婦って感じでいい話です!次回も気になります。徐々に引き込まれる話ですね。

    ラルグラド

    うわー、ホントの変態だ(笑)なんだか武装錬金のパピヨンを思い出します(笑)アイアとスンス。この2人の活躍が見物ですね。最近本当に面白くなってきました。

    バレー

    うわー、こういうよくわかんない話し好きです(笑)地味に面白いんですけど、この掲載順位だと、危ないですね。

    トラブル

    お父さんのした行為について誰もつっ込まない…てか、今回の話は結構よかったです。ちゃんとした話で(笑)普通にララがいい子に見えた。いや、悪い子ではないとは思うんですがね。で、最後のザスティンはよかったです。うん。今回の話で終わりと思いきや、来週も。一瞬最終回だと思っちゃったよ。

    P2

    これも地味に続いていて、地味にいいんです!すごく、みえるひとと同じ位置にある感じなんですがね…てか、最後に表れた女の人は、監督では?岩熊さんが呼んだんではないかと予想してるのですが。

    ジャガー

    地味にピヨ彦に引いたんですが…いやー、さやかちゃんの気持ちわかるわ(笑)てか、いっつもジャガーさんと何してんの?!

    拍手

    2007年ジャンプ19号の感想

    さてさて、昨日紫音さんにプレゼントした絵をアップしてもいいよというお達しが出たので、載せたいと思います。まあ、絵の下手さとか云々は、何も言わんといてください。

    Ginntama 銀さんと土方さんですね。人にあげてなんですが、ホント下手だなあ…でも、今はこれが私の精一杯。がんばって精進します。

    ではでは、感想の方を。今週号は、ブリーチがカラーでした。

    ブリーチ

    ウルキオラが意外と優しいです。わざわざ、一護に織姫のこと言ったり、ルキアの情報をあげたりと。ウルキオラは破面のメンバーの中では見た目がかっこいい方ですが、なんだか色々とかわいく見えてきます。グリムジョーの方がかわいいけどね。とりあえず、一護は、これから今回のように一瞬で方が付くように全力出してください。

    銀魂

    土方さんの壊れっぷりがすごい(笑)伊東さんは、今回の話で消えるのかなあ?なんだか、それはそれで勿体ない気がするのですが…それより、山崎ですよ!死んで欲しくないんですけど!彼にはこれからもミントンをやってもらいたいのに。来週が今回の話の佳境ですかね。来週が楽しみです。

    ワンピース

    ちょ、サンジがペンギンに?というよりむしろ、魂のみが移されたように見えます。しかも記憶が抜け落ちてますね。この調子だと、ゾロも何かになってそうですね。てか、リスがかわいい!チップとテールを見てる気分だよ!で、敵の中にバギーが宝を探しに行った時に名前が出ていたキャプテン・ジョンが出てきましたね。ちょっと今回の敵は面白そうですよ。

    ナルト

    わざわざ、大蛇丸のところに行く変な奴もいたんですね。しかも更正って…ナルトは1つも強いと思わないのに、今週号のサスケの1コマの攻撃だけで強く見えるのは錯覚でしょうか?それとも、本当にサスケの方が強いのか?ま、どうでもいいけどね!

    リボーン

    うわぁ…長くなりそうだ…いや、面白いんだけどさ、やっぱり間にワンクッション置いた方がいいよね。その辺は、ワンピースとかしてるんだけどな…ワンクッションないと、ちょっとなあ…面白いんだけどね。

    アイシールド

    面白いんだけど…感想書きにくい…うーん、書きたいと思った時に今後書きます。

    エムゼロ

    2週に分けてやってたバトルですが、スピーディーでいいですね。で、久澄と観月が遭遇です。ここがひとつの山場ですね!来週が楽しみです。

    読みきり アスクレピオス

    内水先生の久々の作品ですね。てか、読みきりのほうが面白い。この作品はすごいよかったです。でも、連載すると微妙な気がします。キャラ作りが上手いですよね。誰も悪いようになっていませんもん。頑張って欲しいなあ…

    うさぎ

    ああ、こういう話いいですね。しかもご神体が酒蔵って(笑)なんか、とうもろこしみたいですよね。あと、最後の志乃、めっちゃ可愛いんですけど。頑張って生き残って欲しい作品になってきましたね。

    トラブル

    ララの親父は変態でした。いや、どうよ、この展開。トラブルって…でも、久々にザスティンが見れたことが私的にはうれしいかも。彼の活躍を早く見たいです(笑)

    ネウロ

    七光り!?犯人は息子でしたが、あの変身後がなかなか可愛いんですが…で、今週のネウロは微妙にマガジンの絶望先生を彷彿とさせたのですが、気のせいでしょうか?

    テニプリ

    あの、中学生の全国大会の試合が、ラジオで流れているのでしょうか?まあ、あれだけおかしなことが起きていれば流れるかもしれませんが、でも公式試合ではないものをわざわざ?うーん。とにかく、よく分からないです。テニプリは。

    バレー

    意外と面白い!何だかんだいって毎週仲間が増えていくし(笑)好きで何が悪い、まあ、確かにそうだけど、これってやっぱものによるよね…

    ラルグラド

    ビヨンとか言う変な敵が出てきましたが、こいつも変態なんだね。てか、最初の方は置いといて、後半。意外と展開がよかった。時々ラルグラドはこういうのがあるから侮れない。でも、話が佳境に向かってる気がするのは気のせいだろうか?ま、伸ばそうと思ったらいくらでも伸ばせるけどね。

    P2

    ああ、こういう展開がいいですね。いろいろな葛藤があるのは見ていてこっちとしてもハラハラさせられます。割と安泰かな。まだまだ続きそうな感じではあるから。

    ムヒョ

    パケロがぁ…それにしても、アイビーがちょいと可哀想ではないですか?しかも、キッドがもっとかわいそうだ。ブープ可愛いと思ったのに…意外と悪い奴だったよ。

    太臓

    あの3人のキャラづけの回かな?でも、ドラクロワ以外は、まだ名前すら出てないorzうーん、早く知りたいです。それ以上に、後ろにあることがすごく気になるんですけどね。

    ジャガー

    やばい!ハマーさんの妄想をあんな風に描けるうすた先生に感動だ!てか、よくあんな下手な絵だけど、どこか憎めない絵をかけますよね。すごい…

    拍手


    [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]