忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2006年ジャンプ3号の感想

    今週号は、武井先生の新連載、「重機人間ユンボル」でした。絵がとても懐かしかったです。

    新連載 重機人間ユンボル(以後ユンボル)

    はい、始まりました。武井先生の新作。もう、タイトル見た瞬間から、早々の打ち切り臭がしていたのですが、内容読めばそれはまた濃くなってしまってました(涙)いや、なんか武井先生らしいギャグやら流れやらがあってとても懐かしく、そういうところは私好きなんです。好きなんですが…やっぱついていけないところがある。うーん、残念だけど、武井先生は、宗教や民俗信仰、神話などを題材にした漫画のほうがホント向いてると思う。それは、「仏ゾーン」にしかり「シャーマンキング」にしかり。ちょっと期待はずれかな。で、さらに言うなら、描き方も前に戻して欲しいところです。あ、でも姫様かっこいいなあ。ああいう女の子描かせたらピカ一だと思う。そして、コメントのところに「みかんのおいしい季節になりました」のコメント。なんだろ…とてつもなく悲しくなってきた…あの葉君の持っていたみかんが忘れられない…

    ナルト

    今週は間に合ったようです(笑)しかし、先週の鉛筆描きについてどこにも触れられてない。先週のコメントで書かれていると思いきや書いてないし、今週も。あの真相を教えて欲しいんだけどな…で、内容ですが、カカシ先生はシカマルに何を渡したのでしょうか?まさか、シカマルが渡したものを返したとか、そんなオチじゃないですよね…飛段も角都もちゃんとひそひそ話が終わるまで待ってあげるなんて…優しいね。

    ワンピース

    すごい、ゾロが副船長らしい言葉を…未だに、麦わら一味は"副船長"の肩書きを持つ人間はいません。仲間になった順でいくならゾロです。だからかな?まあ、それはともかく、今回はかなり読み応えのある回でした。ウソップの復帰はもとより、ウソップが復帰するまでの感情描写、お祖父さん(ガープ中将)の攻撃、そして海賊ごっこではなく海賊としてのけじめ論。いやー、面白かった。さて、来週号はお待ちかねの鳥山明先生とのコラボ漫画。楽しみです。で、尾田先生はちゃんとワンピースも描くあたりがすごいと思う。

    アイシールド

    ムサシと栗田とヒル魔の信頼関係が見えた回でした。よくあんな状態でキックできるよね…

    リボーン

    やばい!ホントツナカッコいい!!って、毎週言ってる気がする。今回の戦闘はなかなか見ごたえがありますね。最近色んな設定が出てくるもので…ちょっとこんがらがる部分もありますが、まだついていけます!今、ジャンプで楽しみにしてるナンバー3ですから。ちなみにナンバー2はネウロ。ナンバー1はワンピースです。

    M&Y

    なんかタイトル、7&Yって感じしません?私だけ?それはともかく、あまり盛り上がらない…特に優名のコスプレを見るとすごいテンション下がる。話もよく分からなかったし…これは、決め付けるのは早いけど、期待はずれ。おそらく、ユンボルと同じくらいの勢いで打ち切りだろうな…

    銀魂

    メイドロボ編(?)終了です。しかし、今回は盛り上がらなかったな…下ネタ多かったからか?うーん違うな…柳生編があまりにもよすぎたからか?まあ、次回の話に期待ということで☆

    エムゼロ

    これで、ルーシーという常にお色気を発せられる人物が補充されました(笑)といっても、ルーシーは妖精ですから、あれですが…今回の話しはなかなか面白かったです。そうは簡単に、魔法の力は上がりませんよね。エムゼロにはぜひ、お色気戦争時代を生き残って欲しいものです。

    ラルグラド

    ようやく主人公は全裸から半裸になりました…ってあまり変わらないような…それはいいとして、今回出てきたセカンドの中に、リュークっぽい奴がいたのは気のせいでしょうか?で、この原作者はホントいい度胸です。なんていうか、もうこれ見てるとかなり呆れてしまいます。小畑先生の絵にはもったいない話しです。

    ブリーチ

    ギャグテイストな話しはなかなか面白くていいです。たとえ、今何をやっているかわからなくても…しかし、弱いところにそれぞれ3人分かれましたが、一番弱いルキアは一人です。それがすごく不安でしょうがない。まったく、久保先生は流血させるのが好きなんだから…

    読みきり 或美野中学2年C組竹田君〜featuring SETUKO〜

    なかなか面白かった…のか?途中出てきたエコロボットセツ子の流れがいまいちよく分からなかった。ギャグは単体単体で面白かったんだけどな…セツ子の設定に無理があったのかな?絵は、すっきりしてて見やすかったし、そこはよかったですね。

    テニプリ

    超テンション下がる。先週までのわけの分からないテニスじゃない代物を見た後に、テニスなんて…といいながら今週もばっちり、テニスと証した攻撃を放っています。なんで、3回目でもう倒れてんの。しかも参式波動球くらった河村先輩がおもいっきり飛んでるし(笑)そもそも波動球っておかしいよね。笑えなかったけど今回はつっ込めました。やっぱ、斬には劣るわ。

    トラブル

    自分家を破壊する気満々の沙姫様。金持ちの考えていることは分かりません。しかし、どういう基準でクリスマスパーティーに客を呼んだのでしょうか?

    ネウロ

    ああ、すごい!松井先生はすごい。HAL編はホントによかった。締めもよかった。あの、HALが消える刹那の単位の時に刹那さんに会えるなんて。ホントによかった。度々作中に出てきた弥子の日付。この話しで変わりました。後日談が気になります。そして、弥子の「国中を危険にさらしてでも…助けておいてやりたい奴が」。これは誰の事を指しているのでしょうか?この言い方だと最初はネウロかと思ったんですが、なんか違うような気がしないでもない…これはまた今度出てくるかな?

    ムヒョ

    ちょっと今回は、ごちゃごちゃしてて話がわかりにくかったです。何故、ロージーが追いかけられているのかが分からなかったorz読解力ないのかな?

    太臓

    タイトルにウケました。確かに(笑)今回は下ネタ度が低く、楽しめました。特にキャラの恋模様がなかなか(笑)で、途中から伊舞が消えてたのがちょっと気になったり。

    P2

    よかった…アキラは恥ずかしいことを自覚してらっしゃって。それはともかく、眞白くんのお父さん説。先週の予想が見事的中。てか、やっぱりホイッスルの水野君が…キャラ被ってるよ(笑)もうその事しか目が言ってません。

    ジャガー

    久々のハマーのあさましさ(笑)笑えましたよ。しかも去年のクリスマスの話もちょこっと出てたし。去年の話がつい最近のように感じる私は、年を取ったのでしょうか(涙)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]