忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2006年ジャンプ52号の感想

    表紙はナルトでした。そんなことはどうでもいい(ヒド)!!次週から三週連続新連載の第一弾が小畑先生ということと、3週目があの、武井先生ということに喜びを覚えています!!では、感想です。

    ナルト

    あ、なんか今週楽しい。やっぱり、こういうちゃんとした頭脳戦になると面白いですよね。これからに期待しましょうか…!あ、今回めずらしく影にトーンをつけてました。今までこういうトーンの張り方をナルトで見たことなかったので、ビックリです。

    リボーン

    久しぶりに学校生活。こういうほのぼのした感じ好きです。でも、こういう話は今後少なくなりそうだな…それはそれで悲しい(涙)

    銀魂

    ん?えっと、ちょっと話が頭の中でこんがらがってるんですが…流山→伍丸弐號(死ぬ前にロボに)ってことですよね。しかも微妙に性格違うみたいで…で、芙蓉さんの種子は?!

    アイシールド

    いきなり、セナVS進。と思いきや、猪狩の乱入。最初の対決はお預けで。でも今回の試合もそれぞれの見せ場がありそうで、楽しみです。

    ネウロ

    ぎゃー!!早くパスワードを教えてくれ!気になる。で、そのパスワードを破ったときの弥子の顔が凛々しい!HAL編も終盤。再来週あたりにはこの話は終わるかな?ほんと、ネウロ面白いわ。

    ブリーチ

    一瞬で終るならさっさと仮面出して、始末しろよ。そしたら無駄な体力も何も奪われずに済んだのに。アホっこだね一護。と思った今回の話しでした。

    テニプリ

    なんだろこの変態集団テニスは…なんかもう、分からない。作者が何を考えてるのか分からないよ…

    ムヒョ

    なんだか、ヒロイン化がさらに激しくなったね、ロージー。いやー、でもちょっと楽しくなってきたんじゃないでしょうか。最近のグダグダ感がなくなってきたので。

    エムゼロ

    なんか、トラブルに負けじとこちらもお色気作戦へ。でも、やはりこちらの方が面白いし、色気もあります。まあ、つまりなんでも出しゃー良いってことではないと。

    ワンピース

    今回は休載でしたが、その間に話の整理をするため解説が12P、宣伝が8Pと普段と変わらない量がありました。で、その解説。本誌のみの読者には、とてもありがたい内容となっています。また、どんな内容か忘れ気味や、最近のビックリ伏線回収で混乱してる読者にも、分かりやすくした内容となっています。私としては、ホントこの企画はありがたかったです。ある意味このタイミングでの休載は、良かったかもしれません。

    Dグレ

    今回は実に面白かった。アレンが(笑)師匠がらみの話になると、ブラック全開になりギャグもプラスされて尚面白い。さて、ジャスデビの能力。色で力が違うようです。色で変わるといえば、ワンピースのMs.ゴールデンウィークを思い出しますが、それとはちょっと似てるようで違いますね。まあ、戦闘は程ほどに面白く描いてくれる事を期待します。

    トラブル

    ララはあのまま病気にしてた方が、よかったのではないでしょうか?あの、ちょっと頭のネジが5個も6個も取れている子には、なかなかいい薬だとは思うのですがね…で、おかしい格好の保健医は宇宙人でした。

    P2

    色々説明をされましたがよく分からず…で、いきなり練習試合だそうです(笑)すごい展開です。このままいけば、乙女さんはマネージャーか?

    太臓

    まさか、3週前のワンピースネタを持ってくるとは思いもよりませんでした。おかげで、見た記憶はあるのになんだったか思い出せず、酷く悩みましたよ(笑)今回、悠の苗字について触れてましたね。お寺の名前という設定ですか…京都弁は小説家の方からだそうで。成程。あまり違和感がなかったのは、地元人間から聞いたからですね。

    ハンズ

    主人公が出来る範囲で試合に参加。アイシールドと同じ展開です。しかし、迫力を作るシーンはホントに上手いと思いました。あの見開き使ったシュートのシーンはゾクってきましたよ。

    オーバー

    最終回です。なんか、絵は綺麗なのに…と最後まで思った作品でした。原作つきの方がいいのかもしれません。次回に期待です。

    こちらも機を同じくして最終回です。最終回を同じ号で二つもあるって珍しいですよ。よっぽど斬が酷かったんでしょうね…さて、何もしてない刺刺森君に「ナイス」と言った貫木君。そして、それに「仲間だと」応じた刺刺森君。2人とも一回頭を冷やした方がいいと思います。で、討条(東城と何度変換し間違えたことか…これではどっかのいちご眼鏡だ)。彼がやられた時の解説が、よく分からなかった。「居合い返しの2撃目」少なくともこの台詞はいらなかったと思う。で、散々解説した後倒れるのですか。どんなすごい精神だよ(笑)そして、最後まで何も武士道を全うできなかった月島さん。さすがに最後は横槍入れませんでしたね。彼女の指差してる方角は、私には空を指してるようにしか見えません。最終回。何が描きたかったのかよく分からない漫画でしたが、色々楽しませていただきました。今週は、ネット上で斬お別れ会が吹き荒れそうです(笑)こんだけ、文句は言ってましたが、うん、色んな意味で好きな漫画でしたよ。

    ジャガー

    どんな形のキノコだそれ!?すごいよ。ハメ次郎のキノコを見つけた日の、日常が駄目な感じがすごい出てて面白かったです。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [309]  [308]  [302]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [301]  [300]  [299
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]