忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2015年週刊少年ジャンプ24号の感想

    このGWの間に色々考えた結果、iPad miniを買っちゃいました。いや、以前から、少し大きめのサイズを持っていたら、授業中写真を見せるのにいいかなと思っていたのと、なにより電子書籍系がほぼ単行本サイズで読めることもあり、欲しかったんです。特にこのGWにものすごく欲しくなり、2,3日経っても欲しかったらそれは欲しいものだと私の中で判断して買いました。基本的に物を買う時には、何日経っても欲しかったら買うようにしています。そうでないと衝動買いをしまくるんで…あと、買う決断をしたのは、嬢さんと話していて、欲しいなと思っていて悩んでると言った時に「買えば」の一言もかなり効いています。後悔は…全然してないよ!
    しかも、iPad miniの第1世代だったので、安く売っていまして、それも購入の決め手でした。別に指紋認証とか要らないし、別に多少分厚くたって気にしない。ということで、今週号のジャンプをiPad miniで読んだらとても読みやすかったです。

    ということで、いい加減感想に移りますか!

    拍手




    新連載 背筋をピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
    横田先生の連載だ!!読み切り面白かったもん!ダンゲロスの連載も終わったのでこちらということで、楽しみにしていました!1話は読み切り前半の話を濃くした感じですね。3話くらいかけて、読み切りの話をするんかな?とにかく、安定した1話でした。

    ワンピース
    今週で決着がつくと思いきや、まさかの、悪魔の実には覚醒があるという…そんな強さのインフレをどうにかしようとするのは…いらない…もう、決着でいいじゃん。今後の展開としては、
    ①このまま決着
    ②このあとルフィに限界がやってきて、ダメだと思ったところで、ゾロ達が鳥カゴを壊して終わり
    ③スマイルの工場が切れないため、そこにみんなが集合し、どうしようもなくなったためドフラミンゴの幹部達が一旦引こうと言って、終了
    ④まさかのサボが倒す
    まあ、 予想が当たった試しもそうそうないので、あくまでもこんなイメージです。

    暗殺教室
    月爆破の原因はそういうことなのか…なんで月を破壊したんだろうかとか、真空の中どう行ったんだろうかと思っていたけど、マウス実験ね。これは、もうしょうがないわ。完全柳沢さんがいけんだろう。ああ、なんか切ないわ。

    ナルト 外伝
    ちゃんとサスケは任務を全うしていたのね。娘疑惑のために、チョウチョウを無理矢理娘じゃない疑惑を本人がするのもどうかと思うな…この辺若干無理あるよね。普通に一人じゃダメだったのかな?

    ソーマ
    食戟、ダイジェストもなかったwあと、丸井くん、完全にミイラw最後の総帥の紅葉狩のチラシが可愛い!というか、あのおっさんからこんな可愛いキャラクターって、どんなギャップ萌え。

    ブラッククローバー
    金色の夜明け団の団長の名前が覚えにくい…先輩のラックは先回りして、敵さんを倒しに行ったと好意的に解釈をすべきか、単純に強いやつを倒したいだけの面倒くさいタイプかわからん…でも、ちょっと来週からは楽しみです。

    ハイキュー
    読み合いで負けが続くのかと思いきや、そんなんで崩れるほど弱かない影山のタフな精神がすごいわ。面白いわ!

    ヒーロー
    デクの手痛い…取り敢えず、今後は力の調整の練習をしていくのかな?そうしてくれないと見てるこっちも辛い。後半は飯田くんの戦い方は思いの外あるんだなと、感じられる一戦の中、お兄ちゃんがヒーロー殺しにやられるとか…ダブルパンチじゃん…飯田くん…

    トリコ
    今週は、次号以降の話につなげるための繋ぎ回でした。ブルーニトロの目的については気になるな。そして、地球が調理されているって。なかなかのトンデモ展開だな。ようは実際の地球よりも大きい理由が説明されるってことでいいのかな?

    ニセコイ
    なんて唐突な万里花回。警察が拉致るの手伝ってるのってどうなんだろう。彼らは何を思って仕事をしているんだろう。

    相撲
    沙田くんもリベンジに燃えてるとか、ハイキューと同じで熱いな!そして、柴木山の面々が火ノ丸にかなり好意的でもう仲間内みたいな雰囲気がいいです。後半の、部長との会話の流れとかが敗北フラグにしか見えないのと、なんかセンチメンタルな感じでなんとも言えない気持ちになりました。

    カガミガミ
    これはこれは。こういうのが見たかったんだよ!岩代先生!ようやく面白くなりそうだ。そして、だんだんと空気と化していくヒロイン。しかし、ホローラビット見ていると、W.I.S.Eを思い出すな。求めている方向としてはあっているからOKですが。もう、最初の数話はなんだったのかと思った。ほんと。

    銀魂
    そういう話されてるとさ、誰と戦っているのかいよいよわからなくなるじゃん!いい話なんだけどさ!そろそろ話に緩急の緩の部分が欲しいです。

    UBS
    修行編をまるまる一話使ってやる漫画も久しぶりだな。結構丁寧に修行を書いてたのがいいな。そしてできそうな気がしてしまう小学生とか中学生が、真似して怪我しそう。いや、普通に見てたらできんけど。今週結構面白かったな。

    斉木
    誕生日続けてなんだ。そして、お父さんのマネキン落ちで爆笑でした。

    ブリーチ
    久々にネルを見て、一瞬誰だっけっと考えてしまった。フルブリンガーからは月島さんが出ると思ってたのに。というか、月島さんしか印象に残っていなかったのに、リルカと雪緒か…いや、キャラの絵は記憶にあったし、フルブリンガーというのも記憶にあったけど、名前は忘れていた。でも、キャラとどんな技を使うか微妙に覚えていた辺りは、自分すごいなと感心してしまった。ちゃんと、読んでたんだな…

    裁判
    なんと微妙な結論。そしてこの予想、誰ができるんだよ。白鳥さん、なんで飼育小屋に入って鍵閉めるんだよ。これ、どうなの。そしてなによりも、微妙な締め方で本誌打ち切りか。+の方で完結編か。まあ、読むでしょうけど、結局、推理ものになりきれなかったし、微妙なラインをついてくる漫画だったな。面白かったかと言われれば、あまりって感じだし、画力の無駄遣いというか…結局、絵だけではダメだということを再確認する漫画でした。ラルグラドと同じ感じ。次回作は…うーんレベルだな。

    ロギィ
    珍しくダブル打ち切り。しかも、ロギィは、11話という微妙な数字で打ち切りですよ。まあ、わからなくもないな。雰囲気は面白そうな感じするのに、中身も雰囲気で進んでるから、読んでる側はついていけないし、そもそも主人公の目的もわからないままだし、結局改造ってどうしているのか、素材がなんで人間なのかわからないまま終わったな。それよりも、スポソルより早く打ち切られるとか…なんてこったい。久々のロケットで突き抜けた漫画でしたね。コマの見せ方とかは良かったので、女の子の描き方の練習と、読者に分かりやすい話作りをすれば次回とかうまくいきそうなイメージ。学糾法廷よりは期待できる。

    磯部
    すごい盛大な勘違いと事実の狭間で揺れ動く源くん。いいな。こういうキャラギャグ漫画で必ずいるよね。そして、だいたい結局主人公と仲良くなるパターン。と思っているので、来週も楽しみにしています。

    次号新連載が、今ノリノリの僕のヒーローアカデミアとかぶるヒーローもの。なんというか、ジャンプの編集部って必ずかぶせてくるにはなんでなんだろう。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]