忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2015年度週刊少年ジャンプ28号感想

    お久しぶりです。くっそ仕事が忙しくなるタイミングで母親が入院し、忙しさが終わった日に退院しました。そんなこんなでジャンプの感想がぜんぜんかけませんでした。ほんと、ジャンプも読んでたけど、目を通しただけ感が結構強かった。

    さてさて、そんな忙しい中で、色々音楽関係も新譜がでまくったわけですよ。Kalafinaの「ring your bell」とUNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」、そしてAsrielの最後のAlbum「Asriel」です。とりあえずどれもよかった。kalafinaはここ最近の中では一番好きかもしれない。ユニゾンのは完全に血界戦線。BUMPとあわせてエンドレスでOPとEDを流してます。Asrielに関しては、1枚目の曲はすべて持っているんですが、リマスタリングしてめっちゃ聞きやすくなってて最高でした。2枚目はコンピレーション系で、一つも持っていなかったので新鮮でした。最後の曲もよかったですし…なんか解散したのがもったいないな…

    ということで、感想に移りたいと思います。

    拍手




    トリコ
    七年か…もうそんなに経っていたのか…本編は、ほかのフルコース集めの話ですが、ジジが誰なのかいまいち覚えていないので、いまいち話が頭に入ってこない。というか、ここ最近覚えていなさすぎてついていけない時がある。ちなみにタイランも覚えていないので、どこで出てきたか誰か教えてくれますか…?

    暗殺教室
    茅野wwwwまあ、そうなるよね。渚くん…罪なやつだ…まあ、それはおいて置いて。殺せんせーの過去話がなんとも言えない気持ちになったのと、みんなが躊躇してしまう展開。そして、今週はその躊躇から、どう克服するかまでの序章だったように思います。私は、助けるのもありだと思うけど、やっぱりそれは違うと思うから、中村さんの意見に賛成したいな。

    ワンピース
    よかった!ヴィオラの戦闘が長引かなかったのもそうですが、ルフィの復活までの流れが最高でした。もう、先週までまだかよ…って思ってたのをだいぶ帳消しにするぐらいのこう盛り上がる流れでした。できれば、来週で一発KOしてくれれば、さらにいい!!

    ソーマ
    人気投票していたんですね。個人的には四宮さんと一色先輩が好きなんですが、まあ、こんなもんですよね。10位以下も見たいな。本編ですが、学祭楽しそうだな…創真のチャレンジ精神もすごいですね。ここまでくるとマゾだよ。

    ヒーロー
    飯田君のお兄さんが、かなり大変なことになっているうえで、飯田君もかなり悩んでいるのがつらいな。こう、楽しいだけではない、というのがまた、深みを与えているというか、つらい。でも、そんなつらい雰囲気をネーミングで相殺させててバランス取れてる。梅雨ちゃんのフロッピーって、パソコンではもう見ない記録媒体かケロ●ピーを思い出す。

    背筋をピン!と
    面白い!競技ダンスといえば、私の中で「ボールルームにようこそ」なんですが、あれはかなり専門的で、ザ・スポーツマンガ!って感じですが、こちらは青春!って感じでそれぞれ違っていいです。まあ、たぶんいろんなところで比較とかされるでしょうが、もって行きたい方向が違うから、たぶん住み分けはできると思うし、そもそも掲載している雑誌どころか企業も違うしね。今週も、青春感とちょっとしたダンス知識があって面白かったです。そして、わたりさんがかわいかったです!!

    ブラッククローバー
    先輩仲間信頼するのはえぇぇぇぇぇ!!!!と先週思ったんですが、見ているいくつかのサイトでも同じようなことを思っていたみたいで、これどうなんだろう…いっきに物語の厚みが薄っぺらくならないかな…というかそう思ってしまったので、今週あまり楽しめなかった…何をそんなに急いでるんですか?田畠先生…安定してるから、もっとゆっくりしてもいいんですよ。なんというか、先週の先輩が信頼感を得る流れも、仲間がいてもいいかもしれない。ぐらいでよかったんじゃないのかな…

    新連載 デビリーマン
    新連載のタイミングで感想かけなかったので。読みきりが面白かったのは覚えています。むしろ好印象だったんですが、ちょっと不安になってきた。和くんの天使設定がまだ残っているのかどうか…残ってたらまだいいのですが、残っていなかったらこの子心すさみすぎてていやだな。せめて、天使だったけど、悪さをしすぎて善行を働かなきゃいけない、逆マドギワー設定だったら、いいな…

    ナルト外伝
    面白いんですけど!!普通に面白いよ!そして、サスケが一応サラダかばったけど駄目親父過ぎる!ナルトが立派に火影やってて涙が出てくる。サクラがちゃんと敵にダメージ与えてる!こんなに頼もしく成長した続編っていままであったかな…

    読みきり 笑いの神々 最終回
    面白かったです。なんというか、たけしの頃を思い出した。まあ、だからって連載とかで見たいかといわれると、別に見たいとは思わないけどw

    ハイキュー
    なんだか、月島が頼もしくなってきてる!熱い展開だし、相手チームも色々考えている感じが伝わるし、面白い。

    新連載 レディージャスティス
    この漫画の連載開始時に感想を書こうと思って、Evernoteに結局この感想だけ書いていたんですが、「 なんというか、僕のヒーローアカデミアと斉木楠雄のΨ難を足して2で割ってちょっとエロコメを足した感じの作品だと感じました。なによりも、小さい時の話が完全に斉木でどうしていいかわからない気持ちになりました。これが読み切りって言われたら納得する終わり方だったんですが、来週から大丈夫?面白かったんですが、続く気があまりしない。絵柄も綺麗なんですけどね」と書いてありました。この感想、今でも思いのほか変わっていないんですよね。エロ方面で攻めようとしていますが、なんというか、こうずっとこんな感じだとありがたみとかなくなるんじゃないんですか?

    ニセコイ
    酒に酔った事件の話を覚えていなかったので、なんともいえなかったです。うーん。今週は、どうでもよかった。

    相撲
    面白い!熱い!団体戦の勝ち方もテンポよく、ちゃんと部長が強かったのも良い!そして、今週は沙田回。大河内くんはかませだけど、なんというか、かわいそうなかませだな…ネタになるか増せって感じの負け方でもなくなったしな…鬼気迫る感じの回だったな、今週…

    斉木
    リアルに今肩こっているので、なんか色々良いな…って思ってしまった。まあ、電気が走りすぎて漫画みたいになるのは勘弁だけど。

    出張版 温泉街のメデューサ
    +のほうで連載されていますが、毎週必ず読んでいます。面白いですよ。温泉要素ほとんどないですが。メデューサ症候群がなんなのかもいまいちわからないですが、恋のトライアングル感が良いです。

    銀魂
    銀魂で、ここまで台詞が少ない回が今まであっただろうか、いやない(反語)。なんというか、切ない話ばかりで、つらい。今、いろんな意味で読むのがつらい漫画になってきてる。

    カガミガミ
    マコさん、役に立ってる!と先週思いましたが、今週は足を引っ張る展開になるんじゃないかとだんだん不安になってきた。そして掲載順位。初期の迷走感というか、方向性が見えなかった部分が、ここで現れてきているな…。でもじゃあ、アンケートで入れるかというと、今週は入れなかったし…あと、あの丸い球体を見ると、暴王の月を思い出す。

    ブリーチ
    なんか、進んでいるのか進んでいないのかよくわからない流れですが、そろそろこれ打ち切られるんじゃないのかと思えてきた。もしくはネクストで補完。それならまだ良いですけど、シャーマンキングみたいな終わりかたした日には…もやもや感だけが残る。ので、とりあえず進めて欲しい。

    UBS
    うーん。なんだろう。わくわく感がだいぶなくなってきた。こう、テンポがいいのか悪いのかいまいちわからんな…

    磯部
    今週めちゃくちゃ面白かった!母上と先生のバトルすごいな!!!これ、第2ラウンドみたい!また、家庭訪問して欲しいな。あ、いや、参観日とかでもありなのか…もしくは三者面談。しかし、先生何者なんだ…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]