忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2015年週刊少年ジャンプ33号の感想

    今からちょいとAsrielへの思いを書きます。ジャンプの感想だけを読みたい方は続きへ飛んでください。

    Asrielが解散してから1ヶ月。コンポーザーだった黒瀬さんのほうが新プロジェクトを発足させたそうです。AsrielのHPのツイッターで確認しました。うん…なんかさ、本来だったらうれしいんだけど、KOKOMIさんのツイッターとその新プロジェクトのCDの発売日とか、まあ色々あって、なんというか、あんまり喜べない。ツイッターを見ていけばわかるのですが、どっちもどっちというか…どっちも配慮がないというかね…。KOKOMIさんが知らないのは解散したからまあ、しょうがないと思う。だからそれに対してのコメントに関してはいただけないなと思います。だけど、黒瀬さんのほうもCDの発売日をせめてもう1週だけでも遅くできなかったのか。ラストライブのブルーレイが出て、せめて半月後とかできなかったのか。もしくは、新プロジェクトに関してツイッターでそれなりにほのめかしといて、発表だったらこんなにもやもやしなかったかも。ま、それでも告知は解散して1ヵ月後という配慮はまあ、あるにはあった。
    もともと、Asrielの曲も好きだし、KOKOMIさんの高音も好きだったから、どっちかがいない状態ってどうなのかなとも思っていました。解散の理由もはっきりとわからなかったこちらとしては、こういう形でわかることがショックです。発売日がなー…あれさえなければ、たぶん新プロジェクトのほうのCDを迷わず買っていましたが、こうなると迷わずどころか、視聴して納得しないと買わないよ。私みたいな人多いと思うんだよね。レコード会社の思惑の中には、Asrielのファンを取り込むきでいたかもしれないけど、たぶんそんなに取り込めない。上木彩矢さんのほうは取り込めるかもしれないけど。その上木彩矢さんのほうは、相当前からほのめかしていましたね。ブログ見ました。

    まあ、色々書きましたが、Asrielが好きだった。ということです。だからこそ、ショック大きいよ。次の活動を楽しみにしてはいたけど、そうじゃない…告知とか、発売日とか、大切だよね。

    では、長々と書きましたが、感想行きましょうか。

    拍手




    新連載 ベストブルー
    キルコさんの人だ!ギャグ寄りの前作から、ストーリーものへ。スポーツマンガが最近ジャンプ編集部では流行なのかな?とは、思いましたが、面白かった!入り方は、ハイキューの水泳版ですが、面白かった。TV見てあこがれて、でも部員いない。っていうところは一緒だなと。まあ、でもメジャーでもないけどマイナーでもないスポーツマンガはこの入り方ぐらいだよな…って思ってしまった。ま、とにかくシーズン的にもいいし、久々に第1話からわくわく感が半端ない。なので、次週も楽しみです。

    ヒーロー
    飯田君が…!!とにかく今週はこれに尽きる。前半が消し飛ぶくらいの、展開。飯田君死亡フラグがビンビンに立っている…兄ちゃんの名前を引き継ぐあたりは、熱いものがあるけど、なんかいい方向に向かう気がぜんぜんしないのが、またつらいな。

    ワンピース
    先週に続き、今週も動くな。藤虎さんの思惑は先週なんとなくわかっていたけど、こう改めて覚悟の上で動いていたところが、すばらしいのと、元海賊だからそういうことができるのかとも思いました。あと、クザンが黒ひげに加担しているのか…それはそれで思惑がありそうだな。そういえば、先週のドレスローザの市民の発言どうかな…っとずっと思っていたんですが、今週になったふと気づきました。ドレスローザの市民ってギリシャ人なんじゃないかと…誰かが何とかしてくれる精神、その場がよければOKとか…今のギリシャ見ている気分じゃないですか…!

    ソーマ
    なんだかんだで、1年のメンバー仲良しですね。創真の考えは、お肉と何か別の食材をチェンジして、メニューを増やしていく感じかな…?わらしべ長者みたいな。

    暗殺教室
    表紙がネウロの時期を思い出す。そして、ちょっとした過去があったからこそ、来週への引きがかなり期待できるな。というか、楽しみで仕方がない。もちろん、みんなの気持ちが揺れ動いているのも当然で、これはどっちになっても、クラスのみんなが納得する展開になるんだろうな。ただ、今週見ている限りだと、殺す方向にちゃんと向かいそう。

    ブラッククローバー
    とりあえず、アスタ上げの激しい話でした。ただ、今週は、十分面白かったです。なんというか、こういうのがあってこその、仲間がいるんだ!に繋がると思うんですよね。来週以降はどういう展開にするのか。むしろもうちょっと黒の暴牛の話を入れて欲しいな。

    ダンス
    ようやく顧問が出てきた。こういう、ちゃんと詳しくはないけど引率関係とかちゃんとしてくれる先生が、とても現実的でいいな。あと、読みきりで出てたわたりちゃんの緊張が連載では、試合前か。これはまた、過酷だねぇ。

    相撲
    解説席の勇み足の説明の使用例が受けるw東条じゃなくて、西野だったなんては、私も当時本気で思いました。本編ですが、決着のつけ方とか、面白いな。ちゃんと今までのが力になっているって言うのもいいな!そして、ユーマさん、先輩としての威厳あるな…かっこいいぜ!

    銀魂
    これは、異三郎さん本当に死ぬかな…最近、死んだ?!→死んでないっていうブリーチみたいな展開多いからな。でも、ここまで過去のこともやって、死ななかったらそれはそれでどうなんだって気もするしなぁ…

    ハイキュー
    目立たないセッターか。あれだ!音駒の研磨と同じタイプか。ちゃんと白鳥沢のセッターにも思いがあって、こういうスタイルっていうのがわかると、それだけで、白鳥沢が牛若頼みではない強さってのがわかる。

    デビリーマン
    そろそろ平和くんがどういう人生を歩んできたのか、もしくはどういう人(読みきりでは天使)なのか、描いて欲しいな…ほかの悪魔とかの対決は、別にすぐにしなくてもいいじゃん。閑話休題的に1話入れてもいいじゃない。

    斉木
    まさかのあんだけ苦労して、1話も使って作ったいかだを使わないだと…

    最強ジャンプ特別出張漫画
    実食うさきちくん
    とても下ネタっプリが小学生らしくていいと思います。
    なんて古っ代!ファラオくん
    ちゃんと調べて描いているあたりはすばらしいと思います。個人的にはこっちのほうがすき。

    トリコ
    今週一番驚いたのが、小松の年齢。なんというか、小松と変わらない歳だと考えるといろんな意味でショックを隠せない。今週はとにかくそこに私は持っていかれました。食霊の存在がいまいちわからないですが、来週からは料理バトルであっていますか?

    カガミガミ
    うん、うん。面白いよ。挽回するかどうかは、掲載順的にはアレだけど。忍ちゃんかわいいし。それぞれのコダマがかわいい。バトルもなんだかんだ、面白いし。

    読みきり 世界の黒さわ
    面白かったです。最後の落ちは弱いけど、途中、ちょこちょこと笑えました。絵もかわいいし。でも、連載で読みたいかといわれると、微妙。

    磯部
    今週はカラーだからこの位置か。磯部の埋蔵金の使い道が、なんか子供らしくて好きです。でも実際は、資金運用が一番手堅いw

    ブリーチ
    まったく感情移入できない敵の回想に3話使った…だ…と?!そんな余裕がありますか?久保先生?!プリンセスユーハバッハとか、みかんを持って立つとかという展開だけはやめていただきたい。それとも、ユーゴーさんがユーハバッハを倒す的な…?うーん…

    レディジャスティス
    ルールの穴を突くのはすばらしいと思います。こういう展開は好きです。でも、今回のこの話の流れで打ち切られそうだな…ロケットで打ち切りはないと思うけど、怪しいよな。次の新連載までまだ、あるから大丈夫か…?
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]