忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ10号感想

    前回書いた記事で、中田永一名義と山白朝子名義の本はすべて集めました。本屋5件回ったよ!とりあえず、「吉祥寺の朝日奈君」を読み終わりました。三角形の話がすごく良かった。でも個人的一押しは、落書きのやつです。他のもこれから読みますが、でもその前に、今週のジャンプの感想ですね。

    今週から「恋するエジソン」が新連載です。では、感想に!

    拍手




    新連載 恋するエジソン
    まさかの毎週2本立て。大丈夫なんでしょうか。さて、内容ですが、ネジが一本頭に刺さっているスピカは、思いが強くなれば、発明モードに入り発明するという話。スピカの絵がちょっと安定感を欠きますが、とてもかわいいです。あと、最初に寮長の紹介がありましたが、よく考えると寮長がものすごくハイスペック。これはスピカが惚れるのも無理ない。で、肝心のギャグですが、まさかの1話目が面白くない…2話目の方が笑えました。ごみを吸うところが。ちょっと不安なところもありますが、今後も期待です。

    ナルト
    サスケの目的がなんだったか忘れてしまったので、何をしているかさっぱり。あと、ホント大蛇丸がいい人に成り下がってる(笑)なんだ、この毒の抜けた大蛇丸。大蛇丸はあの変態的な狂気があってこその大蛇丸じゃないのかな…

    ワンピース
    表紙連載のおばあさん強ェェェェェ!本編ですが、海軍がかわいすぎる。やることも子供っぽいですが、それでも、あんなG5でもちゃんと海軍としての誇りも持ちつつ、ルフィたちを好きになりそうだと泣くところは、なかなかいいなぁ。G5の面々のキャラ立てがいい。そして、ドフラミンゴの能力ですが、本人が「空の道」と言っているので、雲関係?風関係?と想像してみる。違う気がめっちゃするけど。

    斉木
    まさかの女体化までできるなんて…なんてハイスペックなんだ。そして松崎先生いい先生だ!

    ブリーチ
    う、うーん?過去がいまいちわかりにくい。えっと、これは、初めて卯の花隊長が更木少年と戦った時に、卯ノ花隊長の方が弱かったので、更木少年が卯ノ花隊長のレベルに合わせて自然に弱くなっていったってこと?

    暗殺教室
    転校生登場回。まさかの壁を壊して入って着席(笑)イトナという名前ですが、いきなり兄弟だと発言。その後のサザエさんやドラゴンボールの兄弟ネタが面白すぎる。赤ちゃんとドラゴンズの兄弟はなんか元ネタあるんでしょうか?

    黒子
    来週で決着つきそうですね。もしくは再来週。まさに接戦。

    トリコ
    トリコによって飛ばされたスタージュンですが、かなり遠いところに飛ばされていますよね。これはこれでいいんだろうけど、いいんだろうか。

    ソーマ
    ようやくタイトルの「食戟」について触れられましたね。要は、今後はこの食戟メインで話が進んでいくよ、と理解します。

    ニセコイ
    よく見るパターンだ!これ!一番見てほしい人が身近にいるんだよ!お母さん(お父さん)パターン!なんとなく先が読めてしまった…

    スケットダンス
    まさかのサーヤ振られる回。なんか、直接言われるよりダメージでかいよね、この振られ方。サーヤかわいそうだな…ボッスンとヒメ子のやり取りが長年連れ添った夫婦感が出てる(笑)

    ハイキュー
    熱い戦いだった!まだ二回戦だけど!ちゃんと握手して、相手チームも青春していて、嫌味な奴がいない。来週は青葉城西の試合をやるのかな?

    ベルゼばぶ
    か、書きづらい…こういう流れ、私好きじゃないんですよ(2週目)ギャグに戻ったら感想また書きます。それまでは、書けたら書く、というスタンスを取らせていただきます。

    銀魂
    こちらもシリアスモードに入りましたね。シリアスモードになると、大体話の流れがワンパターンになる気がするんですよ。気のせいかもしれませんが。嫌いじゃないんですけどね。

    めだかボックス
    なんていうか、小説読んでいる気分だった!ライトノベルにさらに絵がたくさん入ってる感じの!

    ハングリージョーカー
    戦闘シーンの見せ方がうまいですよね!ヴィヴィアンかわいい!敵を斬るシーンが美しかった!

    クロスマネジ
    今週の流れも面白かったな。ちゃんと努力描写も入れて、ようやく選手一人一人にスポット当てて、面白くなってきた!でも打ち切りレースには入ってるよ!

    キルコ
    そしてまさかの先週の増ページはなんだったのか…後ろから2番目じゃないか。しかも伊達先パイ今回で打ち切りだから実質どべ。中身としては、千秋が来た時と同じ感じの流れ。どうなんかな…

    伊達先パイ
    今回で連載終了です。時々おもしろかったり面白くなかったり。でも一定以上の笑いは届けてくれました。後半はかなり面白かったです。先週のチョコ作りとかめっちゃ笑った。霧子はチョコを渡せたのかどうか、気になるところで終わってしまってちょっと消化不良。これに関しては単行本で補完なんだろうな。次回作を楽しみにしています。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]