忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2014年週刊少年ジャンプ37・38号の感想

    簡易感想書く書く詐欺をしてしまいました。いや、かけると思ったんです。あの時までは…
    無理ですよ。一日中働いたうえでパソコン開いて感想とか…死んでまう!
    ただでさえ仕事で死んでんのに!忙しすぎてホントしんどいです。
    とはいえ、今週はもうお盆休みなので、一応書きます。簡易感想ではなくちゃんといつも通りに書くよ!
    ちなみに、再来週はやっぱり死んでいるのでたぶん無理です。

    では、感想へ!

    拍手

    PR

    「Resurrection」(Asriel)の感想およびAsrielおススメ曲

    はい!ということで、再メジャーデビュー初ミニアルバム「Resurrection」の感想に入りたいと思います。
    え?知らねえよ、Asrielという人のためにも、私の乏しい知識と私的おススメ、もといい私のお気に入り曲TOP20を紹介したいと思います。
    かつては、「モノクロームファクター」というアニメの主題歌をしたところでメジャーデビュー。「11eyes」の主題歌もしてました。でも、アニソンしかさせてくれなかったっぽくて、同人活動も並行しながら曲を発表していました。で、契約期間が終了してメジャーでの活動を打ち切って、そのまま同人活動を続けてらっしゃいました。そして今回の再メジャーデビュー。事務所とかも扱いがよさそうで前回とは全然違うことだけはよくわかります。

    あ、そろそろ感想入りましょうか…
    今回、私は初回限定盤を買いましたので最後にプロモの感想も書きます。

    1.「EMBRYON」
    インストですが、表題作のResurrectionのサビの部分を中心とした曲です。このままResurrectionに入るのかと一瞬思いました。最近インスト多いですね。好きなので良いです!

    2.「MASOCHISTIC DREAMER」
    めっちゃかっこいい曲です。というか、今回KOKOMIさん普段よりも低い声が多いですね。今回は、最近多かった恋愛の曲がほぼなく、昔のような歌詞が少し増えたようなイメージです。ある意味1曲目なので盛り上がる。

    3.「Resurrection」
    表題曲です。プロモでサビの部分はさんざん知っていたので、サビからはじまるこの曲で個人的には盛り上がりました。こちらも全体的に低めの声が多いです。サビに入る前の流れがAsrielっぽさがあります。Asrielってどんな歌うたうの?と聞かれたら、これを最初に薦めたらなんか伝わりそうな曲だと思います。

    4.「THE CAPE OF DYSTOPIA」
    こちらもAsrielっぽい出だしです。個人的には歌詞が好きです。この曲も低め…というか全部低いのかな。あと、この曲とResurrectionだけアニメ声が入りますね。

    5.「fp」
    個人的に曲が好きな曲です。歌詞は恋愛寄りですね。サビもかっこいいんですが、Bメロが個人的に好きです。あと最後の方の畳み掛けるような感じも好きですし、どんどんKOKOMIさんの声が高くなってくるのも好きです。

    6.「揺蕩う月の吟遊詩」
    タイトルが今までミニアルバムのタイトルっぽいです。こういう独特なタイトルが好きなんで、メジャーに出てもこういうタイトルつけてくれないかなと思っています。このアルバムで唯一のゆっくりした曲です。こういうのももちろん好きです!

    7.「Chornus」
    最初の出だしでこれもゆっくりした曲なのかな…と思ったらそんなことなかった曲。これも個人的には気に入っています。これも今までのAsrielっぽい感じは出てるとは思います。というか、全体的に、Asrielっぽいですが、どっちかというと以前メジャーデビューした時のように、音が少し洗練されたというか、音の数が減ったというか…そういうイメージです。Asrielといえば、音が多いイメージだったので、すっきりした曲になってるな…という印象。でも以前ほどすっきりしすぎているわけではないから私的にはちょうどいい感じです。

    PV
    サビの部分のPVはものすごく良かった!KOKOMIさんかわいかったし。けど…途中のバラが燃えるところ、あれカラオケの映像じゃん…と思ってます。なんというか、あのせいでいっきにチープな感じになったな…と思いました。サビの部分は本当に良いのに…なんでああなった!と思いました。あと、黒瀬さんの顔をまじまじと見れたのですが、見ながら「誰かに似てるな…誰だろ…」と思いながら見ていて、2回くらい見た後で気づきました。小池徹平に似ているんだ!ということに。そら、イケメンだわ。と思いました。いや、そんだけです。


    ここまで読んでいただきありがとうございます。興味があれば、HPの方でも視聴できますし、iTunesでも視聴できます。そのほかの曲にも興味があるわ!って言う人は、iTunesのほうで「Ragunarok」を探していただければ、コンプリートボックスなので、ABYSS以外は1曲ずつ視聴できます。ABYSSだけは単体であるのでそちらでも視聴できます。アンドロイド端末の方はすみません。わかりませんが、多分同じように視聴できるのではないかと思います。
    TOP20?書きますよ、個人的なTOP20。まあ、でも長くなるんで、続きを読むからにしておきます。

    拍手

    2014年週刊少年ジャンプ34号の感想

    そういえば土曜日発売だったことを忘れていました。
    CD感想はまた今度にします。
    ということで感想です。

    拍手

    2014年週刊少年ジャンプ33号の感想

    さて、もうすぐ夏休みですよ。学生さんたちはウッハウハ夏休みですよ。私にとっては地獄の夏休みですよ。今年はいろんな意味でしんどいわけですよ。こんなところで書くようなことではないですが、今回こんなに人間関係でしんどい思いをしたのは初めてですよ。やることいっぱいあるのに、私の仕事を増やさないでほしいわけですよ。ほんと…はぁ…

    ということで、来週から夏休みの間は簡易感想にしたいと思います。もしかしたらフルで書くかもしれませんが、基本興味を持ったもの、もしくは好きな作品、これだけはツッコみたい!というものしか触れないようにします。フルで書いたら死んでるかも。次の日が…ということでご勘弁ください。夏休みが過ぎれば、きちんと書きますよ。
    あと、今週は、多分KalafinaのベストアルバムとAsrielのミニアルバムについて更新しそうな感じです。たぶん。しなかったらまあ、しなかったで忙しかったんだなと思ってください。

    では、感想に移ります。

    拍手

    2014年週刊少年ジャンプ32号の感想

    いやー、今期はなかなかアニメ期待できそうですね!大体ここ最近は1つしか見ていなかったので、視聴数が増えるだけで期待できるという…

    とりあえず視聴予定は、「アルドノア・ゼロ」「セーラームーンcrystal」「東京喰種」です。日曜日にすべて第1話を見たのですが、

    「アルドノア・ゼロ」は死亡フラグが立ちすぎて、誰が生き残って戦うのか全く先が見えないアニメで楽しみです(褒め言葉)あと、Kalafinaなんで私得のアニメです。

    「セーラームーンcrystal」はものすごく懐かしいんだけど、今にして思うとものすごく突っ込みどころが多すぎて、多すぎて…タキシード仮面とか改めてみると変態仮面だよな…と思っていたら、ニコ動のコメントも変態仮面尽くしで笑ってしまい、みんな思うことは一緒なんだと安心しました。幼いころタキシード仮面にあこがれていた私って…とふと振り返ってみるとどうなんだろうと思います。でも、懐かしいので見ますよ。

    「東京喰種」は、漫画を持っているんですが、えらい展開早かったです。アニメではアオギリ編までやるのかな?カネキ君ハードモードになって終わりとか…そっからが楽しいんじゃん、と思います。私は個人的に月山さんの変態っぷりが好きなんで、早く出てきてほしいです。先週のジャンプの読み切りは、新規読者獲得はできない、なんというか読んでる人のみ得する読み切りだと思いました。あの読み切りで、面白さはわからんよ…以前のクレイモア出張読み切りを思い出しました。

    さて、アニメの感想はこの辺で、ジャンプの感想に移るよ☆あ、先週移籍が決まったソウルキャッチャーズの感想も最後にあります。


    拍手

    今週と来週

    すみません。仕事が忙しく、感想を書いてる暇がありません。なので、今週と来週お休みします。
    どっかで仕事のストレス発散したい…

    拍手

    2014年週刊少年ジャンプ29号の感想

    なんか、ここ最近ベストアルバムブームなのでしょうか…?Kalafinaもベストを2枚組出すそうです。新曲入ってるんだって、どっちも…。BUMPは新曲入っていなかったので買わなかったし、Asrielはフルコンプボックスで3曲入っても金額が…で買わなかったのですが、kalafinaは買える範囲だし新曲入ってるしで買います。もうね、困るよね!

    で、同じ発売日にAsrielの方もアルバム出すそうで。あ、ちなみにボックスの方は買いませんでした。代わりに、iTunesで一曲から買えたのでそちらで購入。で、アルバムの話に戻しますが、今回は石据カチルさんの絵が一切ないのでなんだか悲しくなりました…これがメジャー…でも、今回初の黒瀬さんのお顔が拝めるジャケットになってました。ネットで、イケメンってさんざん言われていたのですが、本当にイケメンでした。久々に私イケメンって思ってしまった。KOKOMIさんもなんかかっこよかったし、以前のメジャーなんかより待遇良いなと思いました。PVもなんか期待できるし、楽しみです。
    そして、Asrielを布教したいです…


    さて、いい加減感想入れって話ですよね。入りますよ!

    拍手


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]