忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    えええ?!

    まさかの面接通ってたよ!!どんだけ寛容なんだ!私と同じ苗字の人事さん!!来週また広島に帰って試験です。いやー、ビックリおったまげた。

    さて、今日は紫音さんの誕生日です。ようやくさっき絵を描き終わってメールに添付して送りました。気に入っていただけると幸いです♪ここに載せるかどうかは、紫音さんの心しだいということで(笑)

    と、いうことで、ジャンプの感想はまた明日ということで許してね?

    今日から授業が始まりましたが、まさかの2限目休講。次が5限だったのでそのまま大学の前の坂をUターン。運動になりましたorzそしてそのままスーパーへ。新鮮な野菜を置いているスーパーで、198円の春キャベツを手に入れました。158円で普通のキャベツが売っていたのですが、せっかくだし、と思い春キャベツを買いました。そしたらなんと、腐ってるじゃありませんか!ビックリですよ。少々茶色いならまだしも、どこ切っても隙間から茶色い影が(笑)しかもよく見たら、青い部分も…そのまま1つも食べられることなくゴミ箱行き。これなら、悩まずに158円の普通のキャベツを買っとくんだったと後悔しています…

    拍手

    PR

    今日は2次面接

    今日は、2次面接です。5時半から広島であります。1対1です。初めての個人面接です。あー嫌だぁ…私こういうの苦手なんだってorzまあ、頑張ってきます。ということで、一時帰国?します。多分更新はちゃんとすると思います…うーん…多分(オイ)

    今年は、授業が月曜と火曜しかないので、他の日は石棺を見に行ったり、就活や恐怖の教育実習で埋め尽くされるでしょう。夏は、学芸員の実習の方もありますし、忙しい一年ですね。卒論とかもう逃げ出したい(オイオイ)はー…どんどん引きこもりたくなってくる(笑)こんなんで、ちゃんとした社会人になれるのだろうか?うーん。不安。

    拍手

    春じゃなかったけ?

    もう春ですよね?桜も満開です。なのに、今日寒い!冬かと思いましたよ。近くのスーパーにチャリで行ったのですが、寒くて寒くて…なんか花は春なのに気温が冬。変な感じですよね。

    今日は、何もすることが無く惰眠をむさぼってました。昨日(?)1時前に寝て、今日12時前に起きました。うんすっきり。だいぶだるさは抜けました。といってる矢先に、面接のために金曜日広島に帰らなければなりません。ああ、失敗したなあ。あの時焦ってたから言えなかったけど、「大阪にしてください」というべきだったorz新幹線代とかもったいないなあ…まあ、日曜日まで広島に滞在するつもりではいますけどね。だから、選挙にようやく参加できます!

    で、その面接なんですけど、今日ちょこちょことチャレンジシートを書いてるのですが、難しい。一番難しいのが、「あなたの魅力を自由に表現してください。」です。まあ、どうしようもないので、絵を描くつもりですが、その絵が難しい。私の魅力って何やねん!と正直思ってしまいます。私は、いろんなところに中途半端に知識を入れるタイプなので、幅はあるのですが深くはないんですよね。そこが問題ではあるのですが…他人のいいところは見つけられる方なのですが、自分のいいところが見つからない。これどうよと思うのがあっても、裏を返せば悪いところでもあるので自信が持てない。自分ってどんなんなん?むずいっちゅうねん!

    拍手

    何故?

    弟は今年受験生になります。大学受験です。今現在、理系のクラスにいるのですが、今日母からの電話でこんなことを言われました。

    「あんたと同じで社会(歴史)の方面の大学行きたいんと。」

    は?!

    本気でビックリしました。確かに日本史・世界史の成績は物理や数学よりかは上でしたが…すごい方向転換だと思ってしまいました。大丈夫なのかと、母に聞かれ、今年日本史Bを選択していたはずなので大丈夫じゃないとは言いましたが…いやービックリした。あいつはどこの大学行きたいんだ?何故私と同じ方面に行こうとするの。しかもさ。実は私の父は、歴史系に行かなかったのですが、やはり歴史の成績はよく、歴史大好きなんですよ。というか、ホントは歴史系の大学に行きたかったそうですが、工学方面に行きました。一歩間違えれば、母以外私の家族は歴史の人間になるところだったんですね。てか、姉弟そろって歴史系ってorz歴史は好きでいいんですが、これを活かせる就職先が無いですよね。だから弟はどうするつもりなんだろうか…4年になって後悔しなければいいのですが…いや、あれで教師も考えているみたいなんですよ。なんで、私と同じ方向に行こうとするの!そういえば、今度帰ったら相談に乗れとまで言われましたよ。どしろというんだ?まったく…何故…

    拍手

    疲れが…

    どうも疲れが抜けません。この調子だと、また風邪ひくかも(汗)そうすると、4ヶ月連続風邪だよ。どんだけ風邪ひけばすむんだよ(笑)

    さて、そんなことにならにようにしなければいけないのですが、本日は大阪まで行ってまいりました。某有名教育関係会社に行って来たのですが、今朝方のんびりしすぎて予定の電車を一本見逃しました。まあ、次ので間に合うから大丈夫なんですけど…いやー、朝から走りました。地下鉄まで頑張って走ったのですが、改札抜けたときには電車が行った後でした(笑)で、その後JRに乗ったのですが、まー人が多い。朝から通勤列車で新大阪まで立ちっぱなし。パンプスで30分経ってるのはかなりつらい(笑)てか、京都から大阪まで30分って便利ですよね。ほんと。で、新大阪駅まで着いたのはいいんですが、意外に駅構内が大きくてビックリ。どこから出たらいいのか分からなくて、改札出たところの地図とパソコンで出した地図とをにらめっこ。どうにも地図と地理が合わないと思ったら、紙の地図を上下逆にしないと改札の地図は合いませんでした。何だよ。まあ、それに気づいたのはもうちょっと後です。にらめっこしてる最中に、同じ会社説明会に行く人が声をかけてきて、一緒に行きましょうって話になりました。で、きっと東口から出るんだという結論にいたり出たのですが、どうもちょと位置が違うような…JR京都線(大阪線?)をはさんで反対側に出てましたorzその時点で残り15分。遅刻厳禁と書いてあったのであせりました。2人のスーツを着た若い女性?が道路と陸橋を駆け抜ける(笑)同じところに行く人を発見し(スーツ着てたから分かったんです)、その人たちの後ろについていき、5分前に着きました。計画的に出ましょうね。

    さて、帰りはもうちょっと楽な道を通って帰りました。で、新大阪駅へ来たのは朝を含めて2度目だったにもかかわらず、外国人観光客の人に話しかけられました。「地下鉄御堂筋線に行きたいんです。」と英語で聞かれ、正直知らない土地を案内するのはいけないと思いつつ、指を指して「あっちよ。」と行ってしまいました。でも、根拠があって言ったし、そのあとちゃんと近くの掲示板を見れば方向が合っていたのでよかったです。何故話しかけられたのでしょうか?私がスーツを着てたから?てか、その時点で疲れていた顔をしていたはずなのに…何故あの人はあんだけ大勢行きかってる人の中から私に話しかけたのさ。この英語駄目駄目人間にorzまあ、そんなことを思いながら、JRに乗ったのですが、何故か人が多い!おかげで高槻までは立っていましたよ。ホントは座りたかったのに。高槻からは座れましたけどね。

    とにかく今日は疲れました。明日は、学校で最後の就活の何とかセミナーがあるので参加してきます。めんどくさいなあ。学校の前の坂がホント嫌いです。あの辺の飼い主のモラルが問われる坂です。そして何気に急勾配です。行くだけで疲れちゃう(笑)

    拍手

    京都に

    帰ってきました。今日。正直疲れました。風邪も多分治りました。明日は、大阪です。ふー。なんか忙しいなあ。まあ、そんなこんなで、今日からまたちゃんとブログを更新していこうかと思います。

    で、実はさっき、トラックバックを認証制にしていたことを忘れて消してしまいました。まあ、殆どが怪しかったのでいっか?

    とにかく、4月からまた毎日更新できるように頑張ります!

    拍手

    明日

    明日地元に帰ろうと思います。ホントは、石棺を見てからにしようかと思ったのですが、どうも返事が来ないので、春休みの終わりごろに見に行こうと考えています。ということで、広島に帰るので、せっかくいい調子で毎日更新していたのが滞ると思いますが、あしからず。

    ちなみに今日は、教職目指している人と先生とで飲みでした。加減を考えていたのですが、見誤って気持ち悪くなり、3000円近くを少々無駄にしてしまいました。おかげで、地元帰ったら即座にコートをクリーニングに出さなければいけない羽目になりました。まあ、ちょっとだけだったので、明日帰るときに使うぐらいなら大丈夫かなと思っています。コートね。いやー、根性で抑えられませんでした。もったいないなあ…ってホントに思う。てか、そのもったいない精神で飲んでたからいけなかったのですが…(苦笑)みなさん、お酒には注意してください。

    拍手


    [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]