忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    奈良まで行ってきました

    卒論のために、片道約2時間かけて、奈良まで行ってきましたよ。二上山博物館へ!意外とよかったです!ですがなんとしたことか、デジカメの充電してたくせに、肝心のカメラを忘れて行ったアホです。しょうがないのでスケッチのみ。ま、写真取るのに許可書やら何やらしなければいけなかったみたいなので、めんどくさいので携帯ですらもとりませんでした(オイ)ただ、惜しいことに、石の標本が撮れなかった事。いや、写真じゃなくて手元に欲しいと思ったのですが、博物館では売っておらず。さすがにそうですよね。でも欲しい(笑)そうそう、ついでにお銀も充電が足りず途中で聞けなくなる始末。帰りの2時間は酷く耳が寂しかったです(笑)ま、寝てたんですけどね…行きも帰りも。来週はこの近くといっていいのか分かりませんが、葛城市歴史博物館に行こうと思っています。頑張るぞー!

    拍手

    PR

    無題
    奈良かあ・・・・行きたいなあ・・・・
    とかいいつつ、
    私も卒論のためについに全羅南道光州へ!!(どこだよってつっこみは禁止します)
    4ヶ月目にして・・・だから遅いけど、今回は多少言葉に自信があるからどうにかなるでしょ!!
    3つばかり古墳を見てくるぜ!!
    片道4時間をどう過ごすかはかなり頭の痛い問題だけど、まあ・・・どうにかなるさ!
    お互いがんばろー
    無題
    古墳狂さん、コメントありがとう!
    全羅南道光州って…ツッコみたいけど…うん。じゃあ、やっぱりあえてツッコむ。どこだよ(笑)韓国ってことしか分からん。
    古墳3つも近くにあるんだね。便利だな〜言葉も慣れてきたみたいでよかった。ただ、片道4時間はつらいな…本でも読んでみたら…って確実に2冊はいるわな。なら、何かずっと聞くとか、後は寝る!
    お互い移動時間の暇つぶしに悩みながら卒論頑張りましょ(笑)
    無題
    光州は遠かった。
    ツッコミに答えて・・・光州(クワンジュ)はプサンに近いほうだと思ってくれ。ま、とにかく南のほう。慶州の逆側・・・っていうのかな???

    ついにいわゆる韓国の前方後円墳に会いに行ってきた!!
    光州市の中の3つの中で、ひとつがすさまじいところにあって、タクシーのおじさんと警察にお世話になった。
    この国に来てはじめて警察に世話になったよ。ま、住所と道を確認しただけなんだけどね☆
    訛りまくりの韓国語に四苦八苦しながら、あってきたよ。
    あ、結局移動は寝た。タクシー以外はね。
    光州の人は親切だった・・・・
    無題
    コメントありがと☆
    場所教えてくれてありがと〜プサンに近い方なのか…フムフム

    韓国の前方後円墳って大きいのかなあ?日本と変わらない?といっても日本も大きさ様々だから分からんか。

    警察のお世話ってことは、軍事施設の近くってこと?大変だね。

    親切な人が多くてよかったよ!日本は最近親切な人が減ったからね。韓国はいいところだ!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [438
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]