ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
  • 1
  • 31
  • 管理画面

東京旅行

はい!東京からは土曜日の夜に帰ってた紫鈴です。東京すごいよ!都会も都会!あそこには住めない(笑)あそこは遊びに行くところだね!ということで、東京旅行のご報告を(笑)あ、そうそう。本日貧血検査の結果をようやく聞いたら、大丈夫だった見たいです。ちょっと低めなのは変わりないけど。まあ、だいじょうぶでした。

で、主に行った先は、
    新宿御苑
    巣鴨
    秋葉原
    三鷹の森ジブリ美術館
    山手線一周
    ですかね。最後があれですが、時間がある方は、続きを読むからどうぞ。

さて、7日の夜、バイトが終わり京都駅に行きました。バスに乗って東京へ行くというものです。友人と2人、23時台のバスに乗って7・8時間かけて東京に行きました。正直なところ、私乗り物酔いしやすいので、心配だったんです。案の定、30分も乗らないうちに、ちょっと酔ってしまいましたorzとにかく、夜だし寝てれば直ると思い、椅子を傾け、寝る体制に入りました。

寝れない!

寝てると首が痛くなったりお尻が痛くなったりで、寝れないんです。寝返りを打たないと、キツイ状況で、約1時間半ごとに目が覚めては寝返るをうつという、かなり過酷な状況に追い込まれていた私。隣では卒論で疲れきった友人がぐっすりと寝てます。で、2時ごろ、最初の休憩が入り、外に出ました。寒い…眠い…愛知の土産欲しい!とか、まだ、行く途中にもかかわらず、通過地点の愛知で土産が欲しくなる私でした。あ、買いませんでしたよ。売店は空いてましたがさすがにここで買ってどうすると、自制心はありました(笑)さて、揺られることさらに5時間。朝の7時ごろに新宿駅前に付きました。友人はぐっすり眠ってたせいか、寝返りをうつことができず足がむくんでブーツが入りにくそうでした。私は、さすがに寝返りうちまくりだったのでむくまなかった代わりに睡眠時間を犠牲にしましたorzとにかく、この時点で私疲れてました(笑)着いたばっかりなのにね!

で、近くのマックで、朝ごはんとこれからどうするかの作戦会議。9時近くまで居座ってました(笑)ということで、CIMG1655.JPG

最初に行ったのが「新宿御苑」。その途中で、あのアルタ前に行きましたよ!丁度ハトバスも止まってたので写真を。笑っていいともを思いながら、新宿御苑CIMG1661.JPGへ。さすがに朝、人はあまりいませんでしたが、なかなか良かったです。都庁も見えたし睡眠不足で肩やら首やらが痛くて気持ち悪かった私にはいい場所でしたよ。都心って、意外と緑があるものです。

で、その後、この度の目的その2である巣鴨へ行きました!(その1はこのあと出てきます)巣鴨、おばあちゃん達の原宿ですよ。若いもんがどうして、と思うかもしれCIMG1684.JPGませんが、正直若い子が一杯いるところに行きたいとは思わなかったんですよ、私も友人も。で、巣鴨よかったです。おばあちゃん達一杯いたし(笑)刺抜き地蔵には触りませんでしたが(行列が出来てたから)、ちゃんとお参りしてきました。その寺で見つけた面白い人形が写真のです。CIMG1686.JPG何でこんな所にこんなのがあるんだろうとかすごい思ってしまいました(笑)それと、赤パン。買いましたよ。母の土産に。私は靴下です。ただサイズがなんか微妙に大きかったのが気になるところCIMG1687.JPGですが、買いました。その後たい焼きやら、塩大福、そしてコンビニで東京のおでんなるものを食べました。はんぺんが面白い形でビックリ出した。あと、つぶ貝うまかった!

その後、ヲタクの聖地秋葉原に行ってきましたよ!電気街側から降りれば、ヲタ臭はしないと言われましたが、私に言わせればしました。友人がそんなヲタではないので、かなり自分はセーブしながら、というかちょっとばかし挙動不審になってたかもorz電気屋さんをうろつき、巣鴨に行っただけじゃあ、旅のネタにもならんということで、メイド喫茶に行きましたよ!最初はガイドブックに載ってたところに行こうと思ったのですが、無くなってたのか移転してたのかで見つからず、通りがかりに見たメイド喫茶といえばここの名前が最初に思い浮かぶんではないかという、「@ホームカフェ」。ここに行こうかとCIMG1690.JPGいう話になりましたが、店内のぞくと踊ってたり列を成してたりしていたので、あきらめ、その下の「くろすろーど」に行ってきました。正直なところ、ここでよかったとホントに思います。落ち着いていたし、店内の内装は素敵でした。そしてメイドさん可愛いし、服も可愛いし、友人がヲタクだったら私めっちゃ興奮していたのを、かなり頑張って抑えましたよ。綺麗なお姉さん見るの大好きです♪心にオヤヂが住んでますから(笑)お客さんはどうも常連客が多いみたいです。聞こえてきた会話がかなりディープでした。1人1000円以上利用すると、メイドさんと写真が撮れるそうですが、さすがに旅の初日だったのもあり、出せませんでした。やっぱ、出しとくべきだったのか…?

その後は、旅の目的その1の東京の友人の劇を見に行きました。元々東京旅行をしようと決めたのはこれがあったからなんです。よかった!友人がかっこよかった!そして、お疲れの中その子のおうちへお邪魔して、一晩泊めてもらいました。色々苦労しているみたいです。頑張って欲しいです。遠い地より応援してますよ!

で、次の日。友人宅から三鷹へ。ジブリの美術館です!すっごく良かった!行って正解!館内は撮影禁止だっCIMG1718.JPGたのがかなり悔やまれるけど、よかった!だって、駅降りてからの道も良かったし、その途中の看板が可愛かった!外観もよく、ここもまさに夢の国!入場するCIMG1696.JPGと、人が一杯(笑)そして時々飛び交う中国語(笑)順番が決まってないので、自分が気になったところから見れるのがいいですね!所々にジブリのキャラクターがいたり、そういうのを探すのが楽しかったりします。あと、ネコバスに乗りたかったんですが、あれは小学生以下じゃないと乗れないので、かなり残念でした(笑)屋上に行くと、ロボット兵がいます。パンフには守り神と書いてあります(笑)CIMG1703.JPGしっかり写真を撮りましたよ!この日は曇ってて、時々雪が降る状態でした。寒かったんですが、雨よりかはいいです。で、ロボット兵のある場所の置くには、なんと、あのムスカ大佐が、一生懸命メモ帳を見て「読める、読めるぞ!」と興奮し、神の雷を放ち、「ふCIMG1706.JPGはっはっはっは、人がゴミのようだ!」と高笑いしていた石版がありました。友人と2人で、真似しながらちゃんと撮りましたよ。その後はお昼と土産をそこで買い、ジブリ美術館を後にしました。

この時点ですでに2時。大江戸博物館に行こうと言う話も出てたのですが、2人とも疲れていて、私が新幹線に乗る時間を気にしなければならないというかなり中途半端に時間が余ってしまったので、山手線1周しようか、ということになりました。山手線には、1箇所だけ踏切があるというのを聞いていたので、それがどこにあるのか確認してみようと、ずっと、山手線に座ってました。動かなくていいから楽だしね!ちゃんと発見しましたよ!あ、知りたい人は、頑張って見に行ってください。これも旅の醍醐味(なんか違う)で、東京駅に行って、お土産買ってここで友人とお別れ。友人はこのあと別の友人宅に泊まりもう1日東京観光をするのです。私は用事があったため帰るはめになりました。

で、新幹線。東京旅行は、私の人生で2度目だったんです。だから、すごく新幹線から見える富士山と関が原に憧れを抱いており、すごく楽しみにしてて、寝ずに頑張って外見たりしてました。この日、大坂の方では記録的な雪のため、太平洋側は曇ってました。はい。曇ってるのと17時半過ぎという悪条件が重なり、富士山。見れませんでした(涙)そして関が原。関が原なんて見てすぐわかるもんじゃないし、駅を通り過ぎるわけでもないので、一生懸命携帯のGPS機能を使って見てたのですが、見はぐりました。わからんかったorzこれを楽しみにして新幹線に乗ったのに…これじゃあまるで、教採の書類提出する時と同じじゃないか!新下関を過ぎれば、関門海峡見れると思って、ワクワクしていたあのときと同じじゃないか!トンネルだったオチと一緒じゃないか!もう1回、東京行く機会があれば、今度こそ見てやろうと思います。

さて、長いことお付き合いくださってありがとうございます。こんな、よく分からん珍道中でした。東京。今度はヲタ話が出来る友人と秋葉原に行ってみたい。多分、見るところ変わるんだろうな。

お帰り^^
    メイド喫茶キターーー(゜∀゜)----!!w秋葉原か…私が知ってる秋葉原じゃなくなってるんだろうなぁ(遠い目
    てか山手線1周って(´m`*)w
    東京を満喫してきたみたいだね^^

入社するまでにもっと遊んでおきたいなぁ~☆
    ゆきやなぎさんへ
    コメントありがとう!アキバでも電気街側しか行ってないから、他のところはもっとすごいかも(笑)
    山手線1周は疲れたときにいいよ(笑)

入社する前に遊べたらいいね!