忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ザ・サードⅧ 迷宮の町の忘れ物

    約2年ぶりに、私の好きな小説が出てました。ビックリした!よかった、続きが出ないかと思ったもん(涙)

    「ザ・サード」の新作です。一時期、アニメ化もして乗りに乗ってたのですが、作者の体力的なものですかね、ここんとこでてませんでした。しかも、今回の「迷宮の忘れ物」は、前回(短編を除く)の「死すべき神々の荒野(ゲヘナ)」のホント直後の話!主人公は一切出てこないという、チャレンジャーっぷりを星野先生は見せてくれました。そらもう、前回から出てる人物が出てくるのですが…ゲヘナが出てから3年経つので、記憶から消去されてる人物が多数。えっと、この人出てたっけ…とすごく悩んでしまいました。手元には前の巻はありません。そんな中で読んだ作品です。もうなんか感想的なこともらしているとは思いますが、続きから感想をどうぞ。

    拍手




    さて、今回は「パイフウ」の話。パイ先生好きなので私はかなり歓迎的な内容でした。でも、火乃香はちょっと出して欲しかったな。いや、出てるけどね、最後に足音だけ。

    で、内容的にはよかったです。なかなか、本格的にパイ先生が瀕死になることってないじゃないですか。劣勢に立つことはありますが、今回みたいな死と隣り合わせの劣勢って今までありましたか?いや、ありませんよね。(何故か反語調)だから読んでて結構ドキドキ感はありました。また、ハデスに関してはズルズル引っ張ることなく、今回の巻で決着付けてくれたのは本当に嬉しかったです。よくあるじゃないですか、ホントは生きてました☆っての。例えばどっかの死神漫画とか忍者漫画とかねえ。あれは、しつこくって嫌になるのでホントよかった。
    カイニスが前回出てきたっぽいんですが、全然覚えてねえorzハデスの四神と火乃香とパイ先生しか前回の巻覚えてねえorzイクスすらいたかどうか覚えてないのにorzあ、でも、今回カイニスが常人っぽい感じで好きです。(いや、十分強いんですけどね、回りに出てくる人が超人過ぎるから)左京も、いい味出してたし。特に最後の方、街を気にかけてたのがなんだかよかった!ハルピュイアの3姉妹もよかった!もう出てこないとは思うけど…出てきたらちょっとビックリするし、出てくるとしたらまた、石の町の中の紅壁の中に行かなきゃいけない話になるだろうしな…さすがにそれは無いかな。せいぜい、イレイザー絡みで出てくるだろうからそれこそ短編集行きかな?
    敵側のカーライルが出てきた当初から小物臭くって好きでした(笑)徘徊する飢餓が出たときの対応なんて、かませの対応で、ちょっと微笑んでしまったじゃないですか。いや、カーライルにとっては困った状況なのはわかりますがね(笑)昼顔さんは…まあまた出てくるだろうな…
    今回は前回と違ってエロ抜きだったので(というかゲヘナの下巻が異質)、頭痛がする私でも読めました。(なんかおかしい)ゲヘナの下巻は人前でカラーの絵を開けない(笑)今まで、多少なりの描写はありましたが、うん、ね!オッドアイの方がすごいですが…あちらは続編書く気なくなっちゃったのかな?

    で、で、今回目を見張ったのは、内容もそうなのですが、絵です!私が言うのも失礼ですが、後藤なお先生上達してらっしゃる(涙)いままで、絵柄がころころ変わり、Ⅴあたりの頃の絵が好きだった私ですが、今回背景に凝っていて(細部を描くようになったって事ですね)、雰囲気が今まで以上に伝わってくるし、場面構成、カメラの角度は、はっきり言って良くなった!何より、今まで後藤先生の描く男キャラはあまり好きになれなかったのですが、今回、カイニスにしても左京にしても、今までには無いかっこよさがにじみ出てました!(超失礼)ちょ、これからザ・サードの絵は、安心して見れます(めっちゃ酷い)やっぱり、人は連載すると違うんですね。アシスタントさんがいると変わるんですね(本当に失礼)

    まあ、とにもかくにも、次巻が楽しみで仕方がありません。早めに出そうな感じなので、年内中にはもう1冊出てくれたら嬉しいなあ…と思ってます。短編でも、長編でもです。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]