忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007年ジャンプ24号の感想

    今週号は、めずらしく、新連載のキャラのみならず、他のジャンプの主人公も出ています…これで、太臓も見納めです(涙)

    新連載 ぼくのわたしの勇者学

    この作者、私は読みきり時はそれなりに絶賛していた作者のです。ですが、連載は…微妙。読みきりのほうが面白かったです…正直なところ、これのせいで太臓が連載終了するのが、ちょっと憎い。読み切りクウォリティーだったら許してたんだけどなあ…期待はずれ…このあと化けることを一応期待します。

    ブリーチ

    えーと、ザエルアポって名前でしたよね?あの人ちょっとおかしい(笑)とにかく、もう石田と恋次がよく分からない。てか、先週消えていた恋次はどっからわいた(笑)それと、グリムジョー、織姫に優しいじゃん。顔治せって。その前にロリ、メノリにやったこと棚に上げてますけど(笑)とにかく今よく分からない展開です。

    ナルト

    あのゾンビコンビをやったのは、間違いなくシカマルとアスマ先生だと思います。ナルトはおまけでしょ。てか、それを、カカシ、九尾の小隊って…ちょいかわいそうじゃない?目立ってないのに。

    ワンピース

    何で今の展開こんなに面白いんだろうか…今回のブルックの話で、このスリラーバークの全貌が見えてきましたね。ルフィの影が取られてしまったので、また長くなりそうです。ですが、今回は意外と楽しめるかな?てか、ロビン姉さんのツッコミが最高だと思います。

    銀魂

    土方さんがかっこいいです。沖田もかっこいいです。てか、伊東さん、もしかしてこれで退場?それはそれでイヤだなあ…何にしろ、今回の話意外と長くなってきましたね。てか、土方橋(?)のテンドンは面白かった!

    ネウロ

    今回の出てきた人物の名前は、お菓子メーカーですか?森●グ●コらしき人物がいたのですが…てか、ネウロと相部屋なことにビックリ。で、新キャラアンドリューさん。英語の部分が田舎弁?なのが笑えます。笛吹さんも出てきたし、楽しみです。

    うさぎ

    道場を担保にしても、妻志乃のために…なんて泣けるんだ!素敵過ぎます。お兄さんも優しいし、この漫画の人物描写は素敵です。で、元志乃の夫松山の悪さも引きだって、いいですね。金貸もいい感じの人が出てきたし、目がはなせません。

    ペンギン

    最終回でした。いつも定位置だからこれはわからなった。でも、内容的にも最初の頃よりだいぶ落ちていたので、打ち切りは分からないでもない…てか、ツキミちゃんとか久々に見た。ツンデレ委員長もホントひさしぶり。でも終りました。これは…うん。納得いく打ち切りでした。

    トラブル

    古手川さん…可愛そうに。登場3回目で…春菜ちゃんよりかはマシ?とりあえず、リトに好感を持てるからまだこの漫画見れるんだよな。てか、「ハレンチ」という台詞を久々に聞いた(笑)

    リボーン

    ツナが普通にかっこいい。これを見て、京子ちゃんはどんな気持ちなんだろ?これ、先週も書いたか(笑)で、獄寺君のBOXの中身の武器がセンスいい。さすがだなと思う。天野先生はセンスいいからなあ。

    ラルグラド

    ミオ先生がどんどん童顔に…今回の流れもうまく、ようやく安定した面白さになってきました。セノル(のほうでいいんですよね?)のカゲも見れましたね。猫か…てっきり羊かと(笑)

    バレーボール

    話が進むにつれて、面白みがなくなっていく…うーん…これ連載がなかったら、太臓が生き残ってたんだよな…(まだ言うか)いや、最後の引きはよかったとおもいますけどね。微妙。

    Dグレ

    先週追記したとおりでした。てか、アレンの武器がすぐ変わっていくのは、いただけないのですが、神の道化は分かりにくいと批判があったのかな?だから分かりやすく剣にしたのか?うーん…?とにかく、最近また分かりにくくなっているので、どうにかして欲しいです。

    テニプリ

    ホントわからん…なぜ自滅になったのか。それ以上に、自分の作品のネタを使ってネタにするとは…跡部は面白かったです。とにかく、何がしたかったのかよく分からなかった。これ際打ち切れば、太臓は打ち切られずにすんだのに…とか本気で思う。好きな人ごめんなさい。でも、テニプリにストーリー性がないから、見ていて何しているのか分からない。ネタとしては見れるけど、これはちょっといただけない。悪いけど、斬と同レベルだと私は思います。絵の綺麗さはまだ、許斐先生のほうが上ですが。

    ムヒョ

    これも今、マンネリ化しつつあるんだよな。あまり、共感もてないんだよ。エンチューを助けるってことに。ナルトのサスケと同じですが、正直倒した方が早いと思うし、それを許してしまったら、北朝鮮も広い心で許せとかになっちゃいませんか?(飛躍しすぎですが)みんな仲良くはいいのですが、これが少年漫画である以上、悪いことしたら制裁が加えられることを教えなければならないと思うんです。せっかく、魔法律なんていいネタ使ってるのになあ…

    ムゼロ

    今の展開、面白いのにこんなに後ろなのは、ちょっと気になるなあ。愛華が健気なのがいい!こういう、漫画が最近減っているので生き残って欲しいんですがね。

    P2

    みえるひとと同じ状態ですが、こちらも生き残って欲しい漫画です。こういう努力描写が最近のジャンプにはない!努力も大切だ!そもそもジャンプって、「友情・努力・勝利」の3本柱のはずですよね?見る影もない(笑)でも、P2はこの3本柱をちゃんと持っているからいいんですよね。いやー、蒔絵先生の睨みも最高です。そして、木を折って一生懸命治す3コマ最高です!

    太臓

    まさかの最終回!今回の話はすごく良かったです。パロがホントちょっとしかなかったですが、こんなにいい作品を何故切る!私の中でのシャーマンキングの再来だ。あの、悠の顔、みんなの分かれ方、そしてその後の流れはホントよかった。せめて、卒業まではやって欲しかったです!編集のバカヤロー!!

    ジャガー

    フリマネタですが、ハマーのCDとかめっちゃ懐かしい!そういえば、2枚目出してたね!来週に続きますが、どう勝負するんだろ(笑)めっちゃ楽しみです。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]