忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2015年週刊少年ジャンプ15号の感想

    先週は、仕事の関係で感想をかけませんでした。

    そういえば、ジャンプ+で「大臓もて王サーガ」が復刻してて、とても懐かしく思わず電子版で全巻そろえました。今見ても、ネタが色あせていなくて面白かったです。ただ、やっぱりあのライブ感はよみがえってこなかったです。この漫画で私はジョジョに興味を持つようになりましたし、毎週全部の漫画を読むようになりました。大亜門先生、また連載してくれないかな…

    ということで、そろそろ感想へ!

    拍手




    ワンピース
    先週のゾロもかっこよかったですが、今週のベラミーがなんか痛々しくてたまらん…最初にベラミーを倒した時と同じように倒すっていうのもなんか、えもいわれぬ感じで…なんか、ドン・クリークの部下のギンを見ている気分でした。…自分で言って、なんか懐かしいなと思った。

    暗殺教室
    茅野さんが思いのほか先週早くに撤退したので、肩透かし感はありました。なので、あまり茅野さんの過去には興味が持てなかったです。それよりも来週の殺せんせーの過去のほうが気になる!

    ハイキュー
    おおっ…!!勝ったよ。途中までホントどっちが勝つかわからない戦いだったけど…勝ったよ。お互い死力を尽くした戦いだったな…!!そして、牛川に対して、及川先輩がかっこいいなあ!!あんまり好きなキャラじゃなかったけど、私の中の株が急上昇。

    新連載 UBS
    ヒロインの百地さんがかわいい!!読みきりは男くさすぎたのと女性キャラかわいくないなあ…と思ったけど、かわいいよ!百地さん。性格はアレだけど…!それはさて置き、絵もきれいだし話も面白いので続くのではないかなと。2話目にして、システムの概要がわかったし、主人公の目的もちゃんとはっきりしているし、いいと思います。今回の新連載の中だったら、UBS≧ブラッククローバー>カガミガミ(期待値はめちゃんこ高いんだけど…)>>改造人間ロギィかな。まあ、前回の新連載組みを考えれば、かなり優秀なメンバーがそろっているわけですよ。これ見ると、塩が連載していたのが奇跡とすら思う…あと、どうでもいいですが、UBSをUSBと打ち間違えそうで怖い。

    相撲
    個人的に佑真さんが一番好きなので、なんか色々今週面白かったです。ワカメ漁とか、ワカメ食べ放題でいいじゃないですか!佑真さんが、思いのほか賢いのもなんかいいな。一味違う相撲が見れそうなので、来週も楽しみです。

    ソーマ
    あ、もう今回の話は終わりなんか。思いのほか早かった。というか研修って1件だけじゃなかったのか…ずっと1件だけだと思ったので、えらい早いな…と思ってしまった。とりあえず、秘書子さんとアリスさんはただのすれ違い?

    ロギィ
    う、うーん…今のところ何を楽しめばいいのかわからん。主人公が何をしたいのかって言うのがいまだにわからないからなのかもしれないけど、こう作品をどういう風にしたいのかわからないんだよね。主人公をダークヒーローにしたいのか、実はいいやつだよ系にしたいのか。小出しにするなりしてくれたらいいんだけど、出しているのかもしれないけど、わかりづらい。あと、久保先生が書きそうな漫画っぽい気がする。絵柄のせいかもしれないけど。あ、でも今回のかえるのぬいぐるみがかわいかったし、ちゃんとバトれるやつだったのはよかった。

    ヒーロー
    がっちり心操くんの個性にかかってるじゃん!どう解くんだろうと思ったら、ワン・フォー・オールの先人たちの思いが動かすって…軽くホラー…いや、助けてくれたけど、あの絵だったら完全に怨念。

    カガミガミ
    うんうん。面白くはなってきたよ。岩代先生って感じで!でも、やっぱり岩代先生だから、一部でしか人気でないんだろうな…という展開で、大丈夫か不安になる。主人公の技がちょいとダサいのが気になる。

    銀魂
    ちょいちょい笑いを挟んでくるから、最近ひやひやせずに読める。その上で、ちゃんと緊張感も残しているところが、空知先生の絶妙なバランス。でも、感想書きづらいぜ!

    磯部
    花魁の説明が、完全に平成ww落ちもなかなかで。後半の話は面白かったです。

    トリコ
    最後どうしてそうなった?!今週は何をしているのかいまいちわからなかったけど、なんか面白かった。最後のは、幻?

    ブラッククローバー
    こういうにぎやかなのいいよね!おもしろい。どこかで見たような展開なのはぬぐえないけど、王道だから面白い。でも、王道すぎると先の展開が見えて、つまらなくなるからその辺は気をつけて欲しい。

    斉木
    才虎君、一時期忘れられていると思っていた。いや、私も忘れていたけど。お家ネタはかなり面白かった。普段ツッコミばかりしている斉木すらお菓子のゾーンにはまるとか。そして最後の落ちで、燃堂がいなかったことに気づいていない自分がいて再度見直したら本当にいなかった。なんか、いっぱい食わされて、楽しかったです。

    ニセコイ
    クロードさんのほうが何枚の上手だった。なんか、ここまでくると、楽は千棘とくっついてしまい菜よ点と思ってしう。小野寺さん派だけど。

    ワールドトリガー
    荒船さんがアタッカー辞めた理由がしっかりしていて、でも憶測だけが飛ぶって言う状況で、村上さんが落ち込む展開が、なんともいえない。今現在は、誤解が解けているけど、周りの誤解が解けていないのはなんか可哀想だな。村上さんが。さて、いよいよランク戦3戦目ですが、天候っていじれるんだ…これは三雲くんたちが勝てるのかどうか…。楽しみだ!

    ブリーチ
    藍染隊長が出てくるだけで、わくわくするよね。やっぱりボス感半端ない。ユーハバッハよりボス感あるよ。その辺がさすが長年連載していた積み重ねだなと思います。正直一護はどうでもいい。藍染の活躍を見たいぜ!

    アゲハ
    なんか、最初のころの不快感たっぷりな台詞がなくなって、純粋に卓球だけで、熱い戦いを繰り広げているので、面白いです。正直、前半の話はなんだったのか…今週今までで一番楽しいかもしれない…もう、かなり手遅れな段階にきているけど…

    裁判
    おや、いきなりビリケツ。小畑先生の絵をもってしても、話が微妙だとこうなるのか…いや、ラルグラドよりはがんばっている。面白くはなくないんだけど、じゃあ、それ以上のものがあるかといわれれば微妙。ジャンプじゃなかったら連載は続きそうだけど…って感じ。あとは、割と推理しやすいのも問題なのかもしれない。だったら、いっそのこと古畑とかコロンボみたいに犯人がわかった状態から裁判…は難しいか…今週はなんとなく予想していた通りの流れだったので、驚きもなかったしなあ…
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]