忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ガンダムOO最終回&ギアスの感想

    では、ガンダムの感想です。いやぁ!まさかあんな展開になるとは!それとグラハムの「赤い糸」宣言には笑わせていただきました(笑)最後まで素敵なグラハムでした。あと、アレハンドロの機体に大爆笑!すっげー小物くせぇ!しかもダサい(笑)あと、アムロの声のやつが黒幕には納得。これはかなり2期には期待!でもやっぱりロックオン…!

    で、ギアスR2.うっわー!引きがうますぎる!ほんとに1話から面白すぎる!ロロの存在や、親父がギアスを持ってたこと、あとスザクの豹変っぷりに爆笑。カレンとか他の黒の騎士団がルルの正体を知っているってのも、これから強みになりますね。あれだけナナリーばっか言ってましたが、周りのことも考えるような子に少しはなりましたね(涙)すげえ!間があっただけ面白いものが期待できます!ただ、OPもEDもオレンジレンジなのはちょっとなあ…まあ、これは個人的主観だからいいか。

    拍手

    PR

    ジャンプの感想明日にします。

    ジャンプの感想を明日にするのは、実はついにDSを買ったからです。英語漬け買いました。1時間半くらい集中してやってました。もう1本、ソフト買いました。さすがに英語漬けだけではね。私の身が持たない(笑)という事で買ったのは、「ジャンプアルティメットスターズ」です。

    はい。時代に乗り遅れまくりです(笑)こういう、格闘ゲームは、当たって砕けろ精神が私の中にあるので、なかなか、クリアするのに時間かかります。ぶきっちょだし(笑)

    英語漬けの方は、これから就職先で活かせたらいいなと思い、ていうかむしろDS買った理由はこっちなので、なるべく英語漬けの方をしようと思ってます。合わせて2万2千円ちょっと。…ふっ!1月のバイト代の約3分の1。これで知力が身に付けれたらいいよね!てか、頑張ります。英語の問題集をしながら英語漬け。どんだけ英語まみれになればいいんでしょうか(笑)別に英語の学科に行く受験生でもなんでもないのに(笑)いや、教えなければならないから、これくらいはしないとね…(苦笑)

    がんばります!地元帰ったら、ジャンプアルティメットスターズの相手誰かしてください(笑)実は、テイルズとかFFとかドラクエとか欲しかったです。さらに言うならハードは違うけど、ポイズンピンクが気になってる今日この頃です。

    拍手

    ジャンプSQ1月号・2月号の感想

    はい、ようやく感想書けるorz今回は前回とは違い、全部書くわけではありません。興味があるものだけにしようかと思っています。
    書くのは…
    エンバーミング
    屍鬼
    ラックスティーラー
    テガミバチ
    ギャグマンガ日和
    まつりスペシャル
    ティスタ
    岸部露伴は動かない
    帰ってきた変態仮面
    時は…
    メグライアンの君
    ですね。意外と多いかも。では頑張って読んでみて下さい(オイ)
    そういえば、2月号を買ったときに冊子が付いていて、その冊子に山手線1週漫画が付いてたのが嬉しかったです。地方民はどう考えたって見れないもんな!

    拍手

    この土日

    この土日、色々忙しかったです。でも楽しかったんです!その模様を書いていこうと思います。ただし、このサイトに来る方は、ヲタ要素が苦手な方も多少、いるかもしれませんし、いないかもしれません。なので、続きを読むに書こうと思います。ちなみにガンダムの感想とSQの感想は、少々お待ちください。

    拍手

    ジャンプSQ創刊号の感想

    えーと、ジャンプSQ買いました。2日の日の夜に買いにいったら、ローソンでは売り切れ、セブンでは2冊しか置いていない1冊を買って帰るということになりました。500円。最初高いなと思いましたが、月刊であることを考えれば普通です。むしろちょっと安い?で、内容は、よかった。豪華作家人、そして新人さん、どちらもうまいこといっていて、500円という値段は安く感じてしまいます。ちょっと我に帰ると凹みますが。さて、雑誌としては、ガンガンとか、ゼロサムとかエースとかあの辺を意識した感じの内容になっています。まあ、はっきり言ったらごった煮な感じなんですが。凄いのですが、どこの層を狙ってるのかはわかりません。中学生…うーんむしろ、高校生以上を狙ってるかもしれません。おじさんにも読んで欲しくて、藤子先生を入れたのではとちょっと思いました。小学生狙いは、パト犬ですかね。少年漫画にあまり触れてない女性狙いが、まつりスペシャルですね。ちなみに、ゼロサムみたいといったのは、罪花罰がストレンジプラスっぽさがあったからです。そんな理由。さて、うだうだ言いましたが、漫画雑食派は間違いなく楽しめます。じゃあ、感想でもいきますか。あー長くなりそうです(笑)では、続きからどうぞ。

    拍手

    魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食」

    関西ではやってないんですけど、見ました。動画サイトで。あまりにも、気になってしまったので、ちょいと感想。もしかしたら毎週感想書くかもしれませんが、とにかく今回は書きます。ちなみに、中間発表の方向性が見えなくなって困ってる逃避というのは内緒。あと、紫音さんからのバトンは、中間発表が終ってからにします。さすがに長いので。では、感想。

    一番インパクトのあるというか人気の、シロタシェフの話を1話に持ってきました。しかも、事務所も構えてます。ネウロとの出会いは、もうちょっと後って感じですね。で、最初の弥子の食事シーン。「足りない」…と言いますが、確かに原作を考えるとあの量は足りないだろうなと思っちゃいます(笑)で、ビックリしたのが、笹塚さんが弥子の事でビックリしてること。あれ?知らなかったんだっけ?うーんこの辺の記憶が曖昧です。しっかし、映像と声を合わせてみると、私は、1人で悶えてましたorzああ、私ホント笹塚さんが好きなんだ(笑)まあ、それは置いといて、内容としては、基本作品に忠実な話でした。シロタシェフの声はやっぱり、伊藤健太郎さんがよかった。まあ、大塚明夫さんでもよかったですけど、やっぱ狂い具合は伊藤さんのほうが(笑)あと、ネウロの裸ベスト。アニメで見るとちょっと笑える。原作でも十分笑えたんですが、色がつくと余計に(笑)まあ、ドーピングコンソメスープとか、トリックとか、なかなか笑えたので1話としては満足です。さすが、「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」!最後の、共同開発絵が凄く笑えました。ただ、原作知らない人には、インパクトありすぎたのではと思います。ありすぎて、何がなんだかわからない感じがしましたよ。なので、やっぱり1話はネウロとの出会いからするべきだったような…ま、いっか。

    OPですが、やっぱり以前挙げた、フラッシュアニメの方が私の中では上でした。というか、歌が合わないと言うか…まあ、慣れるまで時間がかかるでしょうね。来週は、オリジナル。あの、いつネウロとの出会いをするのでしょうか…?ジャンプに書いてあるのを見ると、第6話までにその話が入ることがないのですが…まさか最後…って事はないだろうし…原作と順番が違うのが気になるのですが…ま、ここであれこれ言っても仕方ないですね。ま、マッドハウスの仕事にそれなりに期待しています。

    拍手

    進められたアニメを今見てます

    地元に戻っている間、風さんたちに進められたアニメを見ています。

    この前ようやく「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ました。ハルヒめっちゃおもろかった。確かにこれハマるわ。なんか、色々風さん達に言われましたが、私普通にキョンが一番好きです!というか、杉田ボイスの良さが分かった気がします。いや、ホントマジで。銀魂が始まった頃、銀さんはただかっこいい声であんまり合ってないなと思ってたんですけど、最近じゃあ違和感なくなったんです。でも、魅力を感じなかった。銀さんだったからでしょうか…でも、キョンの声で目覚めた感じです。杉田さんの声いいわ〜。キョンいいわ〜。

    で、もう1つ。「ひぐらしのく頃に」を見てます。現在「暇潰し編」まで見てます。正直やっぱり怖い。マジ怖い。あの皆さんの錯乱具合、ホントに怖い。あの絵だからこそさらに怖さが際立つよ!今のところレナが一番怖かったかも…だけど、やっぱり気になるから見る。ただ、これ、ゲームする気ないわ。てか出来ない。怖くて出来ないよ!体験版する気もおきないよorz

    最後に、ちょっとずれますが「彩雲国物語」も見てます。これは、京都の友人の勧めと個人的に気になってたから夏休みはいる前に見たのですが、結構面白かったです。アニメの方にはまだ出てないのですが(というか出るのか?)、羽羽様がめっちゃつぼ!小説持っている友人が、「紫鈴ちゃんなら、たぶん羽羽様が好きなんじゃない?」と言われ見せてもらい一目ぼれ。羽羽様めっちゃ可愛いわvvなんか幻水5のフワラフワルを彷彿とさせるんですよ。ちなみに、羽羽様見る前は藍龍蓮が好きでした。あ、黄奇人も結構好きでしたよ。まあ、彼らは2番目3番目にちょっと降りただけです。何かこう書くと、変人が好きみたいな感じですけど、そんな変人ばかり好きなわけじゃないですからね!

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]