忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    しまった!

    ブリーチは、白哉兄様がルキアたちを迎えに行くところで買うのやめようと思っていました。それは、26巻で終わりだと思っていたんです。私の読み違いでした。27巻でしたorzそうだよ。織姫が連れて行かれた後だったよね!なんという失態。これなら、26巻買うんではなかったと後悔しています。とりあえず、27巻で買うのをやめます。いいところで切れてたらどうしようと今、頭をよぎってるのですが…織姫の別れのシーンで27巻が終ってたらどうしよう…何かこの調子だとそれっぽい気もするんですが…違うと信じたいです。

    あ、そういえば、26巻が出てから2ヶ月。今日買ったのにまだ初版でした。近くのスーパーの中に入ってる本屋さんって…

    拍手

    PR

    間に合わなかった…

    ああ、1日あいてしまったorzだ、だって、今日は何もしてないもん!家でボーっとしてただけです。パソコンも今開いたし、ホント何してたんだろうというくらい何もしてない。買い物に行ったくらいですよ。マガジンとサンデー立ち読みしてさらに、月刊のマガジンも立ち読みして…ってどんだけ立ち読みしてんだか(笑)

    ちなみに、マガジンで読んでるのは、「ヤンキー君とメガネちゃん」「ツバサ」「絶望先生」です。個人的に、「ヤンキー君とメガネちゃん」がホント面白いと思う。「ツバサ」は全巻売りましたが、内容が気になるので読んでます。サクラのダークっぷりにちょっと最近ビックリしてます。「絶望先生」、バレンタインネタは来週が妥当じゃないだろうか…そんなことを心配してました(笑)

    サンデーで読んでるのはは「結界師」「ガッシュ」ですね。コナンは立ち読みしたいようなどうでもいいような微妙な感じ出し、下手したら犯人が分かった回から見てしまうのでそれが…「結界師」は、アニメを見始めて立ち読みし始めました。アニメである程度の設定が分かっているので、こちらはすんなり見れます。10巻でしたっけ?今出てるのは。そんだけ巻数があるのに、短編が多い展開はすごいと思います。ワンピースなんてひとつの話を終わらせるのに2年かかってますからねえ…尾田先生は「結界師」を見習って欲しいです(笑)「ガッシュ」は雪瑠さんから昔借りてたので、その延長で読んでます。「ガッシュ」は面白いですよ。設定が面白いし、子供受けするいい漫画です。

    で、月刊マガジンの方は、「パンプキンシザーズ」のみです。これ、アニメ見てはまったから見てるわけですが、今の展開がちょっと分からないorzでも、ひとつの話の序盤から読んでるので、まだいいんです。中盤じゃなかったので…しかし、今週のアニメ見れなかったんですよ。しかも某サイトでも載せてないので見れないorzあ、でもEDは見ました。そのサイトで。今回から変わったそうで、友人が前回よりはっちゃけてるからと言っていたので気になって見ました。いやー、お腹が痛くなるかと思いましたよ。なんだあのED(笑)これは、アニメの内容知っているから笑えるとかの次元を超えてますからね。普通におかしい(笑)前回のEDは、内容と合わない可愛らしい曲でした。マーキュリー号(犬)が可愛いなあ、といつも思ってみていたのですが、今回は違います。スティッキンがおかしくなったのかと思いました。いや、彼女は頭のネジが一個くらい外れてそうな性格ですが、でも今回のは面白すぎ。全然知らない人でも、一度は見てください!絶対笑えます!しらける方かもしれませんが…あ、出来ればアニメの雰囲気を知るためにOPを見てください。そうしたらそのギャップにビックリしますから。

    あ、18話がアップされてるみたいなので今から見ます!皆さんもぜひY●uT●beで見てください!

    拍手

    アニメザサード 1〜4話

    今日ちょっと勉強の合間にと言うかなんていうか…無料配信されているアニメの「ザ・サード」を見ました。

    で、感想なんですが、全体的にナレーションが多い!なんだこれ。ドラマCDじゃないんだから…とか思ってしまうだけですよ。特に、火乃香がイクスに関する心情変化をナレーションなんてしてもらったら、こっちが恥ずかしくなる!

    浄眼機子安さんは、まーあんな感じか。それよりボギーがやっぱり無機質的な声じゃないのが、しっくりこない。あまり感情を出さないんだけどなあ…

    で、アニメで最高だと思ったのは、トーイ・ジョーイ!ジョーイです。原作では、あまり火乃香に対する感情をあらわにしてませんが(というか、隠してますが)、その辺をちょっと堂々と描いてくれたのがうれしいですね。すごく、ジョーイが可愛らしくて仕方がない。イクスが火乃香に仕事の依頼している時のジョーイが良過ぎです。カゲでこっそり?と聞いて、依頼を受けたと分かったとたんの「マジで?!」。うん。ジョーイは原作よりいいキャラです。

    そして、ザンカン。原作での彼をだいぶ忘れてしまっているので、今回動いて喋っているのを見ると、涙が出そうです。ノル爺も声があってるし!イクスの声がちょっとあれですが…まあ、いいでしょう。なんていうか、原作だと文字なので、イクスの行動はそんなに恥ずかしくないのですが、アニメにすると、こう視線がまっすぐなので恥ずかしいですね。というか、このアニメ、色んな意味で恥ずかしいよ(笑)でも、そんなザ・サードが大好きです☆

    機会があればこの続きを、某サイトで見ようかと思います。なんていうか、お金をね…出したくないって言うか…ね!みなさんも、4話までは無料配信(バンダイチャンネルここからどうぞ)されているので、ためしに見てみてください。原作知らない人にはあのナレーションはいいかもしれませんが(笑)

    拍手

    Dグレ アニメ 第1夜

    見ました。テレビの画面が悪い中、Dグレを。正直よかったです。アニメ。うん。声優があっててよかったですよ。内容は1巻の第1夜。来週はもう黒の教団です。どうやらジャンの話はしない模様です。あの話は個人的に好きなんですけど…しかも伯爵と対面するしねえ。無いのか…そうか…そんなに神田を出したいか…OP、ED共に神田とリナリーが出っ張ってました。この2人とアレンの3人軸でやるつもりでしょうね。OP、ED、作中の曲どれもよかったし、ほんとに出来のいい作品でした。今のDグレにはもったいないくらいに(笑)なにより、ナレーションが立木さん。もう最初のこの声でやられてしまいました。ノックアウトです。おかげでウキウキと見れました。毎週立木さんの声を聞くために見ようかと思ったくらいですからね。

    あ、ちなみに昨日映画のコナン見てて気づいたのですが、ウォッカの声って立木さんだったんですね…気づかなかった…っていうか、最近立木さんの声がいいなと思い始めたからだと思います。立木さんの声にはまったきっかけは、シンフォニアのクラトスですね。皆ゼロスの方がいいとか言うのですが、私に言わせれば断然クラトスの方がいいです。クラトス好きなひとこの指止まれ!って言ってもきっと少ないのでしょうが…そういえば、シンフォニアは私はGC版でやったので、あのリフィルとの劇を見てないのです。PS2版、早くやりたいです。冬休み帰ったらPS2がお家に戻ってるといいな。弟が友人にPS2貸し出し中で、夏休みはGC版のシンフォニアをやってました。ちなみに4周目。何回やってるんだよ!

    あ、そういえばDグレアニメの感想書こうとして途中からずれた。まあ、いいや。原作と変わんないし(オイ)まあ、Dグレが見れる方は、1度は見ることをおススメします。

    拍手

    ザ・サード 第17話「ローナ・ファウナ」

    見ました。アニメ。ザ・サードを。予想以上に良かったので満足してます。多少気になったのは、ケビンがロボットロボットしてなかったことです。私のイメージではロボロボしてたんですけど…まぁいいか。これとは別ですが、確か世界観では空を飛ぶのはテクノス・タブーに引っかかるはずなのに、PSP飛んでませんでしたか?あれは明らかに跳ねるの域を超えてるんですが…私の記憶がおかしいなら、誰かこの問いにコメントください。 それと、浄眼機!今まで私は「じょがんき」と読んでたのですが、どうやら正式には「じょうがんき」だそうです。ちょっと自分バカみたいですね。声の方はどこまでいっても子安さんだなと思いました。火乃香もあっていたし、声優はボギーとローナ・ファウナが気になったくらいですかね。ボギーがイメージと違って無機物的ではなかったです。私のイメージの方がおかしいかもしれませんが…ローナ・ファウナはイメージより、色っぽ過ぎ。もうちょっと可愛らしい声だと思ってました。 まぁ、総合的に見て良かったのでいいとします!あ…でもイクスの声が聞きたかった。

    拍手

    Dグレアニメ化

    今週の表紙は、なんとアニメ化が決まったDグレでした。Dグレに関しては、これからうだうだ書くのでご了承ください。本誌の感想はまた別に上げます。

    Dグレ

    えーとですね、今回の内容はよかったです。うん、アレンにスポットが当てられてよかった。再開後ようやく出番といった感じでした。ちゃんとキャラの心情まで描かれているあたりが、私は好きです。さて、ここからアニメ化についての私の意見を書かせていただきます。気分を害される方もいるでしょうが、私個人の意見ですのでスルーして結構です。

    今回のアニメ化は、正直早すぎだと思います。まだ、熟されてない青い果物が店頭に並ぶようなものだと思います。それはなぜか。

    1つ目は、休載して再開直後ということ。ジャンプ本誌しか読んでない人には納得がいかないと思います。

    2つ目は、単行本の巻数がまだ少ない。(せめて10巻は超えてからがよかった。)つまり連載期間が短いということ。

    3つ目は、ジャンプ本誌では中堅の位置の漫画です。人気はありますが、(ワンピースやナルト、ブリーチやアイシールドなどとは違い)そこまでではない。これらの3つです。

    1つ目の理由は分かると思います。2つ目と3つ目の理由としては、巻数が足りないと言うのは、つまり連載期間が短いということです。あのワンピースですら、100話目でアニメ化が決まりました。しかし、Dグレは80話です。はっきり言えば、当時のワンピース以上の人気を博しているわけでもないのに、このタイミングでなぜアニメ化するのかということです。Dグレの人気だったら、シャーマンキングやブリーチがアニメ化決定した150話付近でアニメ化してもよかったはずです。そんなに早くやる必要の無い漫画だったと思います。それと、ジャンプでは連載中の作品に限り、毎回『ジャンプアニメフェス』で、客の様子を見てアニメ化に踏み切ります。今回はそれがない。ジャンプが何をしたいのか分かりません。おそらく、腐女子による経済効果を見出しているのでしょうが、私としてはそういう魂胆でこの作品をアニメ化して汚してほしくないです。別に腐女子の方々が悪いとは言いません。そういう見方も別に悪いとは言いません。あ、それと汚しているという方向は、アニメ化をしようとしているジャンプならびにアニメ製作者側です。決して、腐女子の方々や、作者に向けてではないです。ですが、そういう意図があるから、きっとアニメ化してオリジナルを入れたときに、おそらく神田がしょっちゅう出てくることになるでしょう。神田が嫌いとかじゃなくて、そういう魂胆で作品を作って欲しくないんです。純粋にこの漫画の良さで作品を作って欲しいのです。私は、ジャンプ本誌で星野先生の『Continue』を読んで、この作者の作品に感動すら覚えました。連載が開始する時はすごく喜びました。もちろんDグレは好きです。だからです。Dグレが好きだからこそ、今回のアニメ化は納得いかないんです。もちろん頑張って欲しいのですが、やっぱりアニメ化は早すぎると思います。ホントジャンプは何がしたいんでしょうか。ここで、星野先生は潰れないで欲しいと思います。ここで、星野先生が今の姿勢を崩して、腐女子好みに作品を変えて行ったら私は見限ります。せっかくいいネタや作品内容を潰している行為としか、私には思えません。読者好みに作らず、自分の道を歩んで欲しいです。『Continue』の感動をもう一度!!

    以上が私の愚痴です。でも、Dグレに愛があるからですよ!そこは分かって欲しいです。

    拍手

    ゲド戦記

    先週、もののけ姫の終わりに「ゲド戦記」の予告がありました。というか先週のネタなのに今書いている理由は、さっき思い出したとかでは…(汗)まあ、とりあえず見ました。

    ジブリの「ゲド戦記」は、どうやらいろんな話をごちゃ混ぜにして1つにした感じですね。と、言っても、私は「さいはての島」までしか読んでないのですが。続きが読みたいんですが金と時間が…次からは原作のネタバレが少々入っていますが、それでもかまわない方は読んでください。反転させるほどの内容でもないのでこのままにしておきます。

    とりあえず、アレンが今回の映画で影に追われているとなっていますが、原作ではありませんね。これはどうやら最初の「影との戦い」の少年期のゲドを混ぜていますね。アレンの登場の仕方(予告のみでの推察ですが)あんな襲われている途中にゲドと会うなんて…原作は学校内だったのに…出来れば綺麗な短刀も買っている所も描いてほしいです。アレンのお母さんとお父さんってそんなに話には出てこないですよね?どこまで、出すつもりなんでしょうか?それと、テナーが今回出てくるとは思いませんでした。テナーって金髪の設定でしたっけ??だいぶ前に読んだので忘れてしまって、でも私のイメージは漆黒か赤茶色の髪のイメージだったんです。まあ、それは置いといて、テナーが出てくるのはまだ読んでないのですが、その次の「帰還」の話ではないですか?読んでないのにこう言う理由は、本の解説で書いてあったからという理由なんですが、読んだ方おられるんだったら教えてください。

    一応ここまでがネタバレを含む内容だったんですけど…これネタバレかな??

    そうそう、私最初アレンの映像を見たときに、「ツバサの小狼」に似てるなーと思ったんですよ。今でも思うんですが、特にそう思うシーンが奴隷船に乗っている時のうつろな目をしている時のあの顔(斜め45度上から下を見ている映像です)が特に!!思わず「何で小狼がいるの?!」と叫んでしまいそうになったぐらいですから(笑)まあ、どこまでアレンジされているか楽しみです。ハウルみたいに酷くないように祈っています。ハウルも原作読んでから見に行ったんですが、あれは悪いけど酷かった…原作読んでたから話が分かったものの、読んでない友達は意味不明だった見たいで。こんなことにならないよう、宮崎吾郎さんには期待してます!!期待を裏切らないで!!ゲド戦記好きはジブリのゲド戦記に期待してますから!!

    あ、ちなみにもののけ姫はちゃんと見ましたよ。私もののけ姫大好きなんで。でも今見ると、サンの声優さん(女優さんですが)悪いですが下手だなと思いました。女優のくせにどうして感情が入ってないんだ!?回りがうまいだけにめちゃくちゃ目立ってました。昔は気にしてなかったのに…

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]