忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    スポーティングソルト

    先週の予告どおり、いろいろ思うことを昇華させようとしました。私なりの昇華ができました…まあ、微妙ですが、スポソル17話。いまいち筋の通らない話を、とりあえず筋の通る話にしてみようということで、ネームを書いてみました。そもそも絵がへたくそなのでちゃんとした漫画はかけないということから、ネームなら…と思い、実行してみました。基本は、久保田先生の漫画をなぞる形ですが、一部のカメラの方向だったり、台詞を変えています。面白いかといわれれば、たぶん面白くないです。単純に、面白さよりもまず筋が通るものを…ということで作成したので。
    あと、スキャナがつかえない状況の中、iPhoneさんのカメラで撮ったので画質はあまりよくないです。字が汚いので、読めなかったらすみません…
    解釈については、自分の考えとかがみさんの感想(解読?)および掲示板を参考にしています。勝手に参考にしていますので、この場を借りて、お詫びを申し上げます。まあ、このような辺境のサイトを見ていらっしゃるかといわれれば、それまでですが…
    以下のリンク先で見れます。

    http://tangetuya.oboroduki.com/salt.html

    しかし、久しぶりにHP更新した…2013年以来一切いじっていなかった…

    拍手

    PR

    魔法少女まどか☆マギカ 新編「叛逆の物語」感想

    風さんと見に行きました。まどマギ新作映画。
    映画を見に行く前に、kalafinaの新曲が出たので、聞き込んでいました。曲調的に明るいので今回はハッピーエンドかな…と漠然と思いつつ、新曲の感想とかをネットで見たりしていました。ネタバレにならない程度ですが。しかし、よくよく聞くと歌詞が怖いと言われていたので、改めて歌詞を追ってみると確かにちょっと怖さはありましたが、ネットで騒ぐほどじゃないだろうと思っていました。

    なめてました。

    すみません。

    まどマギがそんな一筋縄ではいかないことはさんざんテレビシリーズで知っていたはずなのに…!

    ということで、感想を書こうと思います。

    あ、その前に入場者特典。フィルムでしたが、ネタバレにならない部分なんで一応載せておきます。ちっさいですが、ほむらとまどかだったのでうれしいです。

    あと、風さんと映画見終わった後、ポケモン交換とバトルしました。完敗…始めたのは私の方が早かったはずなんですが、すでに風さんはポケモンリーグもクリア…私はこの時点でまだ最後のバッジを手に入れる手前…おかしいな…でもなんだか楽しかったです。
     

    それでは盛大にネタバレすると思うので、見ていない人は読んじゃだめです!これは絶対映画見てください!

    拍手

    少女漫画が面白い

    最近少女漫画が熱い。というか、ブーム再びです。今回は、「ラストゲーム」と「俺物語!」です。二つともこの漫画が面白いの上位ですね(笑)

    「ラストゲーム」
    1巻が出たころに表紙買いというかオビ買いをして読みました。
    簡単なあらすじを言うと、主人公(?)の柳は家は金持ち、顔良し、成績良しでだれにも負けない小学校生活を送っていたところに、ヒロインの九条が転校してくるところから話が始まります。転校して早々、九条は成績、体育などすべて柳を上回っていき、柳は天狗になっていた鼻をぽきっとおられます。負けず嫌いな柳は、雪辱を誓う中「惚れた方が負け」という言葉を聞き、惚れさせて振ろうと奮闘します。ちなみに、現在の柳くんは振る気はゼロです。
    面白かったんですよ。なんというか、柳くんの報われない感じが読んでて面白い。イケメンなのに(笑)いや、ヒロインの九条さんの鉄壁ぷりが半端ない(笑)いや、鈍いというか、対人能力の低さ?かな?10年間報われない柳くんがいつ報われるのか、それを楽しみにしつつニヨニヨしながら読んでます。私としては珍しく、イケメンである柳くんが一番好きです。

    「俺物語!」
    ずっと気になっていたんですが、なんか変にうがった見方をしていたんですよ。人気作家のコラボで釣ろうとしてんだろ、と。ちなみに、どちらの漫画も読んだことありますし、好きです。ジャンプとかでコラボして残念感漂う漫画の割合が多いので、そう見てしまったんですね。ただ、やはり話題になっているので、最終的に土曜日に1巻買って読みました。面白かった。なんであんなうがった見方してしまったんだろうか、なんて私は食わず嫌いをしていたんだろうか、と悔いを改め昨日2巻買いました。あと、表紙の猛男を見て、少女漫画かかなり疑わしくなりますが、中身はマジ少女漫画。こんな表紙で中身はキュンキュンする少女漫画です。
    とにかく、出て来る登場人物が、みんないい人!猛男を筆頭に大和も砂川も砂川姉も!なんだ、このストレスレス漫画!これ読むと、みんな猛男を好きになる!そして、大和がかわいい!砂川くんが、外見も中身もマジイケメン。これ以上書くとネタバレになりそう。ぜひとも1巻読んでほしい。これは、このマンガがすごいの1位になって当然だよ。とにかく笑って、キュンとして、少年漫画の恋愛ものもこれくらい面白ければいいのに!というか、ジャンプとかに載っててもおかしくない。それくらい面白い。

    だいぶ少女漫画に免疫もできて、読めるようになったので、よかったです。「俺物語!」は2月に新刊が出るそうです。というか、「鬼灯の冷徹」も出るし、「女王の花」も出るし、めっちゃ出るな…2月はそれを楽しみに生きていきます!

    てか、私マンガ読んでばっかだな…

    拍手

    葉君フィギュア!

    こんにちは。ようやく、フィギュアの記事が書けます。忙しかった。ほんと。正直引きこもりになりたいくらい、忙しかった。
    机を新しくしたんですが、まあ、昔の絵やらテストやら…ほんとひどい。残ってましたよ。中学の時のひどい点数とか残っていて、見てへこみました(笑)

    そういえば、今月はTakei祭りです。「シャーマンキング フラワーズ」・「ウルティモ」・「ユンボル」と出費のなんと多い。色紙とサイン…ほ、欲しいな。しかし、応募条件が、帯の応募券2枚って…3冊買っている人は、要は4冊目…を買えだと…とりあえず、1つ分は出そうと思います。で、ちゃちゃっと感想を書くと、武井先生最近BLにはまってる?ウルティモではルネ、フラワーズではまあ、本人はその気は全くなく天然でそんなことになっていますが葉羽と、多いな!ここまでするなら、いっそ百合キャラも出して全趣味趣向の人をターゲットにしてしまえばいい気がしてきました。フラワーズのほうはSQでの読み切りキャラがまさかの話を転がす展開。花ちゃんの担任がウルティモのスマ子先生に見える件。でも、スマ子先生は田茄子第三小学校の教師設定なので、違う。でも、似ている…ユンボルは平常運転でした。

    まあ、それはひとまず置いておいて、フィギュアです。ある意味、自分の誕生日プレゼントとして自分で買ったのですが、ホント良い出来でした!基本私はフィギュアなるものを買いません。なので、写真撮影等、とても変な感じかもしれませんがご容赦ください。あと、原作のシーン再現をしようと思ったのですが、思ったより難しかったので、あきらめましたorzとりあえず、私ができる限りでしていますので、いろいろ不満は出るかもしれませんがご容赦ください。

    では、続きから!

    拍手

    シムズ

    今現在iPhoneで「シムズフリープレイ」というゲームをしています。キャラクターを自分で設定できて、生活させるのですが、ちょうど武井先生のサインが当たった後で、シャーマンキング熱が再開していたため、シャーマンキングのキャラで作ってみようということになりました。

    そもそもアメリカのゲームなので、顔が濃い濃い。葉くんやアンナさんの老け顔っぷりとか、タマオが何故か小学生とか。まん太をそういえば作っていないとか、阿弥陀丸と馬孫が犬だとか、突っ込みどころ満載です。では、その画像を紹介していきましょう。

    そういえば、クリスマス企画受付中ですので、コメントなり拍手なり、直接言うなりどうぞ!

    では、長いので、続きを読むからどうぞ。

    拍手

    今年一番…いや人生で一番かもしれない

    みなさま、更新するといっておいてこのありさま…すみません。

    で、タイトルなんですが、今年一番うれしかったことが起きてしまいました。

    今日、仕事から帰って早々、母親に
    「あんた、何の懸賞が当たったん?」
    と言われました。
    はて?懸賞なんかに応募した記憶はないぞ?と思ったんですね。
    「えらい大きいのが当たってるよ」
    と。なんだそれは?
    「部屋に置いてあるから確認しんちゃい」
    不思議に思い部屋の扉を開け、箱を見ると、かなり大きい。本当に心当たりを思い出せず、宛先のところを見ると、
    集英社
    の文字。
    思い出しました。6月、Takei祭りで3誌買い、応募していたのを!正直4か月も前の話だったので、忘れていましたし、何より、当たるとは全く思っていませんでした。
    ですが、この大きさ、間違いない!

    先生直筆サイン入り複製原画だ!!!!!

    ま、まさかの当選ですよ。今年は、ル・ヴォワールCDも当っているし、まさかの!
    クジ運が基本ない私なのですが、まさかの30名に滑り込みました!もう、うれしくてうれしくて。
    武井先生ファンをやっていてほんとよかった!
    応募はがきにイラスト描いて色塗って、コメントのところに熱い思いを書いてよかった!
    シャーマンキングの連載開始から本誌で読んでいて、どれだけ中学高校の時に周りにシャーマンキングを薦めていたか…本当に武井先生ファンをやっていてよかった。もう今までの人生で一番うれしい!大学合格したとか、就職決まったとかよりもうれしい!家宝にしますよ家宝に。
    飾れる場所も実はあまりなく、というか、飾って日焼けして、劣化とか一番許せないので、きっちり大切に保管します。
    シャーマンキング関係でいえば、最終公式ガイドブックにも小さくコメントが載ってますし(HNとは違った名前で載ってます。)、CDにサイン入り複製原画といい、私が愛してやまないシャーマンキングで数々のものが当たっています。一ファンとして本当に幸せです。

    あとは、11月に葉くんのフィギュアが届くだけです。ああ…どうしようこの幸せ。明日ずっとにやけているかもしれない…はっ!今年はいいことずくめだ!GWには念願のオランダに行ったし、CDもサイン入り複製原画も当ったし、これは…まさかの不幸到来…いや、そんなことはないはずだ!ということで、不幸到来するかどうかは、皆様見守っててください…

    あ、最後に、どんなのか写真を張り付けておきますね。ついでに、3誌合同の表紙も並べておきます。
    武井先生は神様です。
    dreamnanoka.jpgsannshigodo.jpgそして、私は幸せ者です。

    拍手

    もうすぐ3月…

    そういえば、もうすぐ3月ですね。はやい…そんな2月は、私の中に少女マンガブームが来ました。珍しいです。ホント珍しい。なのでその辺の感想を…

    ●女王の花
    珍しく、少コミの漫画を買うという珍しいことが起こりました。内容を知らず、表紙買いをしたのですが、面白かった!作者さんはものすごく中国の古代史を勉強してらっしゃって、それをきちんと架空の世界に昇華してらっしゃいます。ほんとに下地がしっかりしているから、少女マンガの歴史ものとしてはほんとに面白いです。亜姫と薄星の今後も気になります。個人的には青逸が好きです。見た目以上にお年を召してらっしゃるはずです…
    ただ、気になるのが、主人公がまあ、王から嫌われた姫なのもありますが、あまりにも国のことや民のことを考えていないあたりに、イラっとはきます。いや、少女マンガだからその辺抜きにしてもいいんだけど、やっぱりここまで下地がしっかりしていると、政治的な局面とか期待しちゃうじゃないですか!私だけ?十二国記や彩雲国みたいなのを期待しているとがっかりしますが、主従関係の恋愛ものが好きな人にはお勧めです。

    ●きゃらめるboy
    森生先生の作品です。もちもちの神様は私の中ではヒットしたのですが、こちらは古本屋で買いました。年の差ものですが、瞬くんのツンデレぶりを見るのが楽しいです。まあ、実際高校生と中1の4歳差はないとは思うのですが、まあ、漫画だしその辺気にしていたら、何も読めないなと。瞬くんが見た目が高校生に見えなくもない感じなので、いいんじゃない?てな感じです。個人的には、森生先生のおまけの小林くんのメッセージ性にやられて、好きになった作家なので、どちらかというと、もちもちの神様のほうがメッセージが強いかな?きゃらめるboyは単純に恋愛漫画って感じなので、そこは期待していません。

    ●LAST STORY
    あ、漫画じゃないです。WiIのゲームです。前評判がいいので結局買ってしまいました。やる時間が少ないので、まだ序盤ですけど、映像がきれい!とてもリアル間があって、声と映像に微妙なずれを感じてしまうのは私の気のせいか?でもきれい。ただ、あまりにもきれいなので、画面酔いする…orz何時間もできないですよ…あと、戦闘はスティックを動かすだけで勝手に斬ってくれるのですが、個人的にそこじゃないってところで斬ってくれるので、もどかしいです。ストーリーは結構王道ですが、話はやっぱり面白い。だけど画面が…って感じです。あと、基本私は防御というものをしないので、ギャザリングで敵を自分にひきつけるのは、相当自殺行為に等しいんですよ。ええ、何度かそれで死んでます(笑)クウォークがかっこいいです。主人公じゃないです(笑)微妙に露出の高いお兄さんでリーダーです。トリスタ将軍が渋いおっさんですが、声が立木さんなので今の段階で出番が少ないですが、うきうきしてます。装備を変えると、衣装も変わるし武器も変わるし、色も変えられるという結構面白設定もあります。序盤、みんな黒っぽい服着ているので見分けがつかないんですよね。なので、ホント色が変えられるのはありがたい。この辺、テイルズっぽいです。また、クリアしたら感想上げます。

    BUMPの新曲とかの感想とかは、また今度にします。では!次はいつかな(笑)

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]