忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食」

    関西ではやってないんですけど、見ました。動画サイトで。あまりにも、気になってしまったので、ちょいと感想。もしかしたら毎週感想書くかもしれませんが、とにかく今回は書きます。ちなみに、中間発表の方向性が見えなくなって困ってる逃避というのは内緒。あと、紫音さんからのバトンは、中間発表が終ってからにします。さすがに長いので。では、感想。

    一番インパクトのあるというか人気の、シロタシェフの話を1話に持ってきました。しかも、事務所も構えてます。ネウロとの出会いは、もうちょっと後って感じですね。で、最初の弥子の食事シーン。「足りない」…と言いますが、確かに原作を考えるとあの量は足りないだろうなと思っちゃいます(笑)で、ビックリしたのが、笹塚さんが弥子の事でビックリしてること。あれ?知らなかったんだっけ?うーんこの辺の記憶が曖昧です。しっかし、映像と声を合わせてみると、私は、1人で悶えてましたorzああ、私ホント笹塚さんが好きなんだ(笑)まあ、それは置いといて、内容としては、基本作品に忠実な話でした。シロタシェフの声はやっぱり、伊藤健太郎さんがよかった。まあ、大塚明夫さんでもよかったですけど、やっぱ狂い具合は伊藤さんのほうが(笑)あと、ネウロの裸ベスト。アニメで見るとちょっと笑える。原作でも十分笑えたんですが、色がつくと余計に(笑)まあ、ドーピングコンソメスープとか、トリックとか、なかなか笑えたので1話としては満足です。さすが、「推理物の皮を被った単純娯楽漫画」!最後の、共同開発絵が凄く笑えました。ただ、原作知らない人には、インパクトありすぎたのではと思います。ありすぎて、何がなんだかわからない感じがしましたよ。なので、やっぱり1話はネウロとの出会いからするべきだったような…ま、いっか。

    OPですが、やっぱり以前挙げた、フラッシュアニメの方が私の中では上でした。というか、歌が合わないと言うか…まあ、慣れるまで時間がかかるでしょうね。来週は、オリジナル。あの、いつネウロとの出会いをするのでしょうか…?ジャンプに書いてあるのを見ると、第6話までにその話が入ることがないのですが…まさか最後…って事はないだろうし…原作と順番が違うのが気になるのですが…ま、ここであれこれ言っても仕方ないですね。ま、マッドハウスの仕事にそれなりに期待しています。

    拍手

    PR

    無題
    動画を取り扱っているサイトって確か,以前ニュースにて動画については著作権違法にするかどうかのニュースが有ったような覚えが(苦笑)。して欲しく無いな…。と思ってみたり。(ってブログの内容に相変わらず合っていないって)。

    アニメか…最近,私は久々に1995年に放送していた『新機動戦記ガンダムW』に再びハマっています。年少時代に完璧な兵器の殺人鬼として育てられたヒイロが徐々に人間の心を取り戻していくヒイロの心情に惹かれてハマッた奴ですが。それでも殺人鬼として育てられたヒイロは過去の過ちを引き摺っていたりとそこも何かとハマッたポイントもで有りますが(だから内容に有った答え方しなさいって)

    Webラジオの方も期間限定で放送しています。

    ttp

    では,ブログ内容に合っていないコメントですみませんでした(っておい…)
    無題
    雷神さん、こんにちは。またもや現実逃避に走っている紫鈴です。というか、明後日までにレジュメを…

    じゃなくて、(え?!)動画サイト…はい。悪いことをしてるのはわかっていますが、ビデオが撮れない下宿先ではとてもありがたいところではあります。(ビデオデッキを買う余裕がないんです。)どこの放送局でも、放送後1週遅れて、1週間無料で配信してくれるのだったらいいのですが、してくれるところは殆どありません。実際、地方の人間はそれで何度苦汁を味わったことか…!!広島なんて殆どアニメ映りませんよ。テレ東系列がまず映らないですからね。人気作品は1ヶ月遅れの早朝(5時とか6時とか)にやるのでそれは辛い。高校時代、シャーマンキングが凄く見たかったのに!(早朝にすらやってなかった)見れなかったこの熱い思いをどこに!!葉君!!!アンナさん!ハオ様!!!(ちょいと暴走失礼)で、実際DVDも高いわけで。アニメを試し見もできない状況でDVDを買うというのはさすがに度胸が…しかもそこまで思い入れのない作品だとさらに…。ということで、確かに著作権の問題もあるのですが、放送局側の配慮がないと言うのも実情。だから、動画サイトがはびこるわけなんですけどね。と、まあ永遠言い訳をしても仕方がないですが、いち地方民としての叫びです。関西は都会です。番組の多さに涙したくらいです。

    で、ホント永遠こんな話しても仕方ないので、ガンダムの方。ガンダムWは、友人が中学の時はまってた記憶があります。これもやはり、地方広島では放送されてませんでした。確かあの子はBSか何かで見てたと思います。機会があれば見たいのですが、さすがに話数が多いと、辛いです。精神と時の部屋に行きたいです(笑)今度始まるやつは見ようかと。作画の人が割りと好きなので。シードとか見てたんですが、どうもキラもアスランもラクスも好きになれず、最終的に同情票でシンが一番好きでした。主人公を降板された主人公…アニメでなかなかないですからね。鈴村さん可哀想に…

    はぅあ!!何か長くなって申し訳ないです(汗)ま、また、中間発表が終った後にでもチャットで話しましょう!!ではでは。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]