忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大人って汚い

    今日付けで、私のゼミは解散しました。突然です。突然すぎます。私のゼミの先生は、別の学科に移動されました。全然関係ない学科に…前からこういう話が出てるのは知ってたのですが、こんなにも早く、こんなにも中途半端に行われるとは思っても見ませんでした。私のゼミの先生は、悪いことはしてません。(少なくとも私がいるゼミの人間はみんな思ってます。)

    今日は、それについて私の学年の学科で解説があったのですが、あまりにも物事を隠しすぎている。何故、私のゼミの先生がそんなことになったのか全然分からない。オブラートに包んで包んで包んで…包むなら1枚にしろと言いたくなる。しかも、説明が終った後に質問さえ聞いてこない。こっちが質問をしまくった。だけど、隠す。あくまで学校が悪いと。私達は、どうしてそうなったのかは噂で聞いてたので、噂半分でもそういうことが起こったなら、学校側の責任だけではない。正直、生徒のことを思うなら、何故私達に聞いてこないのか?何も聞かれないまま、物事は進んで決定されていた。正直理不尽だ。そんなんで、考古学のゼミは一緒になる。去年散々どっちの先生につくか悩んで、行かなかった方の先生だ。こんな気持ちで、他のゼミにいけると思いますか?しかも来週から。十分な、納得も出来ない説明で。大人って汚いと思った瞬間でした。自分も年齢から考えると大人かもしれませんが…教育を受ける権利は誰にでもある。しかも、自分で選んだゼミなのにこんな急に…ちなみに、この解説の時間、私のゼミの先生はいませんでいした。ホント嫌だ。先生は自分が悪いと責めますが、私達が知る限りでは悪い事はないです。

    しかし、あまり物事を大きくしても先生に悪いので、私はあまりこの件に触れたくはない。それでも納得いかない子も何人かいます。ちょっとあまり過激になるのもどうかと思うのですが…まあ、でもそんだけ先生を尊敬しているということで。なんだか、嫌な日でした…このことを知らない友人には、「疲れてるね」と言われました。当たり前だよ…

    今日は静観するつもりでしたが、さすがに今日はムリでした。久々に人前で泣きました。

    拍手

    PR

    無題
    私のいるゼミも、希望を出していた先生が急に学校をやめちゃって、元々行きたくなかった方の先生のとこのゼミになっちゃたんだよ…。

    だから気持ちがわかる…と思う。

    とはいえ私のとこの大学の場合、やめた先生はゼミが決まるか決まらないかの瀬戸際あたりで病気がひどくなっちゃったらしく…。しょうがないんだよね。

    私は最初から希望とは違う先生のところだからまだ諦めがつくけど、先輩たちは突然その先生のゼミに入らなくちゃいけなくなったから、きっと困惑したに違いない…。

    私は平安時代の絵画について研究したかったのに、その平安時代の文化や芸術に詳しい先生がやめちゃって、今の先生は江戸時代の文化が専門だったから、当然私の題目も江戸時代に合わせる形になっちゃったんだよね…(汗。
    最初はすごい嫌だったけど、今はそれなりの楽しみを見つけたので頑張ってます。

    学校ってときどき「はっ!?」ってびっくりするほど理不尽だよね。
    先生が変わってしまうと研究テーマや、ゼミの方針は変わってしまうのかね?そこ問題だよね。
    変わらずに紫鈴さんの好きなことができればいいと思いますが。
    私はそうじゃなかったけど今は別に葛飾北斎でいいと思ってる…先生がおすすめしてきた題目であって自分の意思は薄いけど(汗。

    「しょうがない」で納得したくはないんだけどねぇ。

    泣くのはもっともだよ。
    無題
    雪瑠さんコメントありがとう。
    考古学というのでひとくくりにしてる部分はあるから、やりたいことは出来るかもしれないけど…先生がそういう細かい専門じゃないからなぁ…
    うちの学校は、先生が専門のでなくても教えることが多々あります。現に、うちのゼミの先生は瓦や土器(主に中世)が専門だったけど、私の古墳時代の石棺についても面倒見てくれたりもしてくれたよ。
    ただ、その先生とうちのゼミの先生とでは、考古学の考え方が違うから、うちのは今度行く先生とは合わないんだよね…
    生徒のため、と言って急に変えてたけど、生徒のためと思うなら、せめて後期終了まではさせるのが普通。卒論の関係の引継ぎもそうだし私達の心の決心がつく時間も春休みというものがある。何故それをしないのかホント不思議。大きな権力が動いてるなと感じるよね…
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [284]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [283
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]