忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    フジコさんからのバトン

    フジコさんから人間性バトンが回ってきたのでやります。それと、最近方言ブームなので、それにのっかって、今回は広島弁で書いてみようと思います。

    人間性バトン

    1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆…おもろくて、文章がうまい人という印象が一番強いかねぇ。地元じゃあ、仲のええゲームや漫画友達(?)じゃし。(こっちではなかなかゲームや漫画の話が通じんことが多いけぇ)あ、しっかりした人じゃけぇ、フジコさんは。

    2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。…変人(面白い人)、とよく言われる。たまにぽそっと言ったことやノートの隅に描いた絵に笑われるんよ。2つ目は、割としっかりしとる人とも言われる。3つ目は…地元じゃあ人間ナビといわれとったような…。基本的に道に迷わんけぇ。4つ目…そろそろ無くなって来たんじゃけど…あ、最近ボケとるって言われとるわ。自覚もしてとるんじゃけど、どうも言ってることがおかしいんじゃけど…5つ目は…あ!よく喋るってことじゃね。なんか、一回友達によくネタ尽きないね、って言われたよ。生活全般面白いことだらけよ?探せば。

    3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。…うーん、1つ目は、聞き上手、話し上手。うちもこの能力がほしい(涙)2つ目は、時間を守る人じゃね。地元じゃあ、ルーズな人はいなかったんじゃけど、こっちに来てかなりルーズな人に出会って実感したんよ。特に学外授業のときは守ってほしいところではあるんじゃけど…3つ目は、面白い人かな。一緒にいて飽きん!4つ目は、しっかりしたひと(計画性のある人)。うちは計画性が無いけぇ、そういう人に憧れる…ええなぁ…5つ目は自分を持った人。流行に流されまくる人よりかは、自分を持った人のほうが好きじゃね。

    4.では反対に嫌いなタイプは?…1つ目は上にも書いたんじゃけど、流行に流されまくる人。そんなころころ変わってどうなんかなあ?と思う。ある程度は流行も必要だとは思うんじゃけどね。2つ目は、時間を守らん人。遅れてくるんじゃったら、メールぐらいはして欲しい。これが無い人は嫌じゃね。3つ目は、授業中でかい声で喋る人。ただ迷惑。4つ目は、これも授業なんじゃけど、遅れて入ってくるのに扉を音を立てて閉めたり、足音をめっちゃ立てて悪びれた様子も無く席に座る人。これも迷惑だと思う。5つ目は、自分が正しいとおもっとる人(たとえば、某大国の大統領とか)。

    5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?…計画性があって、聞き上手、話し上手になりたいんじゃけど。あと、面倒くさいとか言わんようになりたい。(無理)

    6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。…そんな人はおるんかねぇ?ブログに私もコメントが欲しいんじゃけど…

    7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!…キャー!おらんよ〜(涙)

    どうでしたか?広島弁のバトン回答。また機会があったら、広島弁で書いてみようと思います。

    拍手

    PR

    無題
    もひゃ〜☆めちゃ?寒くなってきましたね;;
    元気してますか??

    あ!実はですね・・・ブログ二個目を作ったんです^^

    こちらの方は健全にする予定なんで(w)リンク張っちゃってもよろしいかな??w
    無題
    ゆきやなぎさん、コメントありがとう!ホント京都も寒いです。元気になりました。はい。
    あ、リンクどうぞ張っちゃってください!
    無題
    すごいなぁ、広島弁。文章で読むとなんか新鮮じゃね。しゃべってる時は全く意識しとらんのじゃけど…。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]