忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2015年週刊少年ジャンプ10号の感想

    さてさて、先週言っていた、スポーティングソルトを昇華させました。させたのか…?させたものは、スポソルの感想のところか、昨日の記事をご覧ください。
    今週から地獄の1ヶ月に入りましたので、仕事が忙しいです。そんな合間を縫って、今後感想を書いていきます。

    スポーティングソルト最終回。来週からは岩代先生の連載!めっちゃ楽しみ!!では感想に言ってみよう!

    拍手




    ワンピース
    フランキー戦が思いのほか早くてびっくりしました。しかし、ここで、セニョール・ピンクの回想が、まさかの感動展開で、どうしていいのかわからないというか…フランキーの方が悪役に見えてしまうこの構図…いいのか…?

    ヒーロー
    轟君、お父さんとの仲悪いのかな…?そして、ちゃんと緑谷君がいろいろ対策練って騎馬戦に挑んでいるのもいいな。主人公がちゃんと考えるキャラっていいよね。ワートリの修君もしかり。

    ソーマ
    今週感想書きづらいな…今回、秋の選抜の順位が出ていたのは振り返れてよかったです。

    トリコ
    猿武…サルレス…思いのほか、カカが真剣に話していて、トリコたちが動揺しているこの状況がなんか新鮮な感じがする。そして、ペア…鳴るとか…なかなかシュールな展開だと思いました。

    斉木
    久々のお母さんキレ回。しかし、ジャンプの主人公のお母さんは、子供のこと大好きな人多いな。磯部のお母さんもそうでしょ、ほかには…あ、いなかった…

    暗殺教室
    理事長の過去が今回の話でしたが、少しパンチが弱いような弱くないような…この3人のうちの残り二人は、のちに出てくるのかな。実は、永井くんが殺せんせーで、改造したのが森さんだったらかなり面白い展開になるし、殺せんせーがE組みにこだわった理由も合点が行く感じになるような気がするので、こういう予想をしておきます。まあ、違うと思うけど。

    ハイキュー
    今回は1点1点を追いかけて捕まえるのではなく、ろうそくを灯していく形で表現しているのがいい感じです。そして、最後にやる気十分な山口君のサーブに!来週も楽しみだ。

    裁判
    今回は第1話みたいな終わり方でしたね。こういう終わり方すると、予想したくなるよね。一応、予想だと、黒田君が仮面の男だと思います。まず理由としては、一人だけ仮面の色がオレンジといっていた。これは、実際の色で、体育倉庫の中だと暗いから、赤っぽく見えて、ほかの人が赤だと証言していた。さらにマスクは、白鳥さんが野良犬の花子を学校の体育倉庫でこっそり飼っていた。で、黒田君はその毛によって引き起こされた犬アレルギーの症状で、くしゃみが出ていたのではないかと思うからです。これはかなりいい線だと思っています。

    相撲
    お父さんの許しも得て、今後草介は、最大のライバルとして出てくるんだと思うと胸アツですね。そして新キャラは、コーチというより監督か。なんか態度でかいけど、あまり悪い印象はないな。

    ブリーチ
    う、うーん…よ、よくわからないぞ?話が進んだのか進んでいないのかも分からん。

    読みきり オニゴロキ
    ジュウドウズの鬼版って思いました。いやさ、展開似てるよね。ヒロインがいるかどうかの違いだよね?出す時期が悪いよ。ジュウドウズの連載が終わって、そういえばそんな漫画あったねといわれる夏ぐらいだったら、よかったかもしれないけど、すぐじゃあ、二番煎じ間がぬぐえない。そして、これが連載されても、ジュウドウズと同じ道をたどるイメージしかわかない。とにかく、そう思う話でした。

    読みきり エルドライブ
    ジャンプ+でずっと読んでいるので、初心者にはどういう風に映っているかわからないけど、私にはとても親切設計な1話だと思いました。特に、とても導入用にはわかりやすい自然な主人公の説明とどういう話かがわかりやすくて、さすがだなと思いました。

    ニセコイ
    結局みんなの矢が刺さってるからどの矢に効果があるのかな。あとは、恋人のフリをしなくてよくなってからの展開がこれからって、感じなのか。

    銀魂
    完全に近藤さん死んだ展開からの、ずっと鬱展開。お妙さんが、ちゃんと近藤さんのことでへこんでいるとか、近藤さん報われたね…と思ったりもするけど、明るい材料がなさ過ぎる。なんか、だんだん読むのがつらい。

    アゲハ
    卓球の説明がわかりやすいな。あと、純白筋の効果もわかりやすい。どこかの内柴君とは大違いですね。なんとなく、黒子のバスケの卓球版を見ている感じがします。黒子との違いは、やっぱりキャラの好感度だよな…

    ワールドトリガー
    ここで千佳ちゃんか!強いな!ホント。そして、ちゃんと解説でどうして勝ったか、どうすれば実はよかったかが丁寧に書かれていて、十分面白かったです。次のランク戦も楽しみだな。

    磯部
    熊本さんの鬼こえぇぇぇ!!

    ロボット
    シーズンとは真逆の水着回。なんというか、もうすでにてこ入れを開始するって、早くないか…?そういうわけでもないのか?

    スポーティングソルト
    最終回ですよ。1P目の勝手にデーター取っていたという内容って言うのが、データーでもなんでもない件。もう、相変わらず私たちをとことん楽しませてくれようとするこの心意気が、天然でしているのであればすごいなと思います。とりあえず、私はかれこれ20年近くジャンプを読んでいますが、ここまでひどいのを見たのは初めてだと思います。斬が連載されていたあの暗黒期にですら、ここまでのものはなかったと思います。突っ込み始めたらきりがないので、ほかの方にお任せしますが、スポーティングソルトの2巻と3巻、たぶん間違いなく買います。電子版で。楽しいひと時をありがとうございました。できれば次回作は、ちゃんとストーリーの起承転結および構図、絵のレベルアップをしてから連載されるのを楽しみにしています。できないなら、そういう人たちをつけていただきたいな!
    さて、先週の17話をこうしたら話の筋が通るんじゃね?と思って、ネームなるものを書いて見ました。絵がへたくそなので、ところどころ棒人間にしたりもしています。なので、絵の下手さの突っ込みは受け付けません。あと、面白いかどうかは、保障ができませんのであしからず。興味がある方は下のアドレスからどうぞ。
    http://tangetuya.oboroduki.com/salt.html
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]