忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2015年週刊少年ジャンプ9号の感想

    時がたつのも早いもので、もう1月終わろうとしてますよ?!そして、久々にパソコンで文章打つと、変換が半端なくおかしくなるので、文章打つのがめんどくさい。今まで学習していたのではないのか?!

    そういえば、連載当初から塩の魔にかかって、散々悩んだ挙句、結果電子版でスポーティングソルトを買ってしまいました。うん…いまだに後悔と満足の中間です。しかし、改めて読み返してみると、1話も大概だな…それでもまだまともな方なのがなんともいえないこの気持ち…何かに昇華させないと…ということで、今いろいろ画策中です。時間がない中で、何かしようと思います。何かについては、何もしなかった時のために言いません…!

    では、そろそろ感想へ!ハイファイ最終回だってばよ。

    拍手





    ハイキュー
    青葉城西とのぎりぎりの応酬がなんともいえません。前半はあまり変化はないのですが、後半の打ち下ろすまでの流れが熱いですね!

    ヒーロー
    ちゃんと体育祭の種目の意義が書かれているっていうのがいいですよね。ただただ、お遊びじゃなく、実社会に出たときの対応力を鍛えるとともに、エンターテイメント性を持たせるとか…大変だな…そして麗日さん、女神過ぎる!

    ワンピース
    ロビン戦わないのかよ!?いや、そりゃあ、まあ、敵討ちのほうが優先されるけれどもさ…ここの戦いまだ時間かかりそうだな…そして、マンシェリー姫が捕まっている理由がはっきりしましたね。そりゃ回復能力はとらわれるわ。トンタッタ族をいいように操るためだと思っていましたが、これは納得。

    暗殺教室
    アニメ、見ていないですけど、放送中止になったらしいですね。人質の話とかあったっけ…なんか、過剰すぎる反応だよなと思う今日この頃です。本編ですが、理事長…すごいけど…なんか小物臭が半端なくなってきた…そして、来週は理事長の過去かな。

    相撲
    ここにきて新キャラ!唐突な過去から、唐突な登場で面食らいました。コーチの立ち位置になるキャラかな?今回の話、普通だったらヒロインが出てきて、恋に…って流れですが、まったくそうなる気がないので逆に安心です。そういう安い恋愛とかはこの漫画においていらない!

    ソーマ
    これだけ後半ソーマ上げをしておいて負けるか…いや、かってもなんだかなとは思ったのですが、よくわからないもやっと感はあります。たぶん、葉山君の過去をもうチョイ前にしてたらよかったんじゃないかなと思う。でも、どこで?と言われれば難しい…

    ワールドトリガー
    ユーマが苦戦しているのやっぱりB級でも上のほうだからと考えると、A級って強いんだなと思わされる演出だな…地味に修君もいい動きしているし、呼んでて面白いし、来週どうなるのかめっちゃ気になる!

    読みきり 天杖のアルワンド
    最初の数ページ、どんな厨二漫画だよ…と思いましたが、こちらの世界に来てからは割りと楽しめました。でも、厨二感はぬぐえなかった…なんか、読んでて、斉木の海藤くんがちらついていました。

    斉木
    そして、ページをめくったら海藤君だったので、海藤君の夢だったのではないかと思ってしまうww本編は、海藤君のはしゃぎっぷりが、普段の厨二状態を解除していたw

    裁判
    今週の話は、本当はクスリ系の話をしたいけど、子供が主役だからそれっぽい感じの展開で、いろんな意味で工夫が見られて面白かったです。本編の謎解きがって言うより、作者の努力が。

    銀魂
    え、ええええええ?!!!!!!こ、近藤さん死ぬの早くない?!本気で死んじゃったよ…!?もう少し、斬首されるまで何かあるかと思ったのに…助けに来る展開とかあると思ったのに…は、早いよ…こ、これは、新政府樹立で銀魂終了的な感じ?

    トリコ
    とりあえず、バンビーナさん、無呼吸症候群的な感じで寝ていると解釈しても間違いではないですよね?ほぼ宇宙空間で寝ているってそういうことですよね?寝顔はいつも穏やかって、あの世に行きかけているって事ですか?

    アゲハ
    登場人物に不快感がつきすぎて、今楽しく読めないです。こうさ、さわやかにできないのかな?ハイキューみたいに。卓球自体はちゃんとしているんで、まだいいんですけど。

    ニセコイ
    今週は、なかなか面白かったです。こういうどたばたコメディ系好きなので!小野寺さんがんばって!

    ロボット
    うん。なんとも言えんがな…

    ブリーチ
    霊王との関係がわからないんだけど…それは来週ですかね…?あとは、最後の和尚の「勝てん」とか、前回の頼む、はなんだったんだ?!と、とりあえず、今週は、いつにも増してわからなかったです。

    磯部
    犬の話も面白かったんですが、後ろのお母さんの話のほうが面白かった。以前お母さんが忍者の修業をしていた話がありましたが、それを踏まえてみるとめっちゃ面白い。

    スポーティングソルト
    解読に関しては、私は普段かがみさんのツイッターと掲示板で楽しく読ませていただいているので、改めてここでするつもりはないのですが、白雪さんが、いつも以上に白さを際立たせていますね…あと、二人目の大人が出ました。残念なお母さんでしたが…あとは、長野五輪には、作者的に思い入れがあるんだろうな、というのだけはよく伝わりました。

    ハイファイクラスタ
    菜乃ねーちゃん久しぶり!忘れてた…第1話の感想で、そこそこがんばって、4・5巻くらいといいましたが、結局失速しましたね。思った以上の漫画にならなかったのもありますが、主人公に好感が持てなかった…それでも3巻まで出るのか…そうすると…塩も3巻まで出る可能性が…悪くはないけど、よくもない感じだったのですが、次回はもっといいものが出てきそうな気もするので、次回作に期待しています。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]