忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ9号感想

    途中まで書いていた感想が、ボタンの押し間違えで全部消えてしまったorz
    かなりの分量を書いていたので、マジへこむ…でも、頑張って思い出せるだけ思い出して再現して見せる!ということで、私の頑張りを見てください。

    拍手




    トリコ
    あ、映画化。まあ、別に驚かない。あるだろうなと思っていたので、今までしてなかったっけ、とすら思ってしまう。GWあたりを狙ってかな。トリコも0巻とか千巻とかつくのかな?正直本誌で載っちゃってるので、うーんと思ってしまう。ちなみに本編は、小松が攫われそうになってトリコがキレるという、どこの少女漫画だよ。全国のお姉さま方が喜ぶよ。トミーロッドはとりあえず登場の仕方がキモい。

    ナルト
    今週も熱かった!ネジの話を今週のラストまで引っ張ったのはちょっとどうかなとは思ってしまいましたが。なにがそう思わせるのか、と言われるとうーんとしか言いようがないのですが、あえて言うなら、ネジだけじゃないよね、死んでるの。と思ってしまっちゃったんですよ。まあ、そんなこと言ったら、キリないし、単純に私が気になるだけの話なんですけどね。

    ワンピース
    先週の影の人物は誰かわかりませんでしたね。宴会もはじまったので、とりあえずパンクハザード編はこれで終了かな。あとは、今週ローさんが最初に落とそうとしている四皇が判明しました。カイドウでしたね。で、ふと今週読んでいて思ったんですが、次回は和の国編ではないかと。錦えもんのわけありの内容とか、カイドウって漢字にすると「海藤」的な感じで、和の国の海賊ではないかと。そうすると、次の目標的にもちょうどいいなと。今向かっているドフラミンゴをどうするのかって話ですが、影の人物が予想通り青キジで、二人がばったりと会って、バトルになれば盛り上がるな!と私は思ってしまいました。

    ソーマ
    この漫画は、老若男女関係なく、おいしい食べ物を食べると全裸になりますよね。料理の描写とか丁寧でおいしそうに見えるのですが、いかんせん全裸の方がインパクトがあって、料理漫画というより全裸漫画なんじゃないかと最近思うようになりました。

    斉木
    にゃんこ―――――――!!!断然猫派な私にはとてもうれしい回でした。ゾウとライオンネタで笑いました(笑)落ちもよかったし。斉木母が猫アレルギー、私と一緒です。この場合はどんなにかわいくても仕方ないですよね!この猫さん、いい感じのキャラなので、今後も出てほしいな。

    黒子
    全然関係ないのですが、仕事で使っているパソコンが黒いので黒子と呼んでいるのですが、その黒子(PC)が調子が悪かったので1週間入院させたんです。そしたらまさかの臓器移植(HD交換)。データーは移していたのでよかったんですが、ちょっとショックです。ええ、本編と全く関係ないです。ただ、黒子だったから思い出しただけです。本編は火神の臭いセリフに笑ってしまいました。そのあとほかのキャラにも突っ込まれていたので、余計に面白かった。

    暗殺教室
    殺せんせーのスペックを実感する回ですね。というか、律はどうやってクラスメイトの携帯に端末をダウンロードしたのでしょうか(笑)最後は殺せんせーの兄弟?が二人目の転校生として登場。これは、血のつながっている兄弟なのか、実験的な意味で兄弟なのか。気になるところですね。

    キルコ
    ページ数が増量。このタイミングで増量なので当分安泰ですね。面白いですよね。今週も面白かった。キルコの布かぶってる姿がかわいかった!

    ハイキュー
    西谷かっこいい―――――!!!今週のラストの西谷はカッコ良かった!胸熱な展開ですよ!今週の序盤からゲーム展開も早くてだれることなく今回のラストですからね。面白いですよ。…スポーツ漫画って、面白いんですけど、感想書きづらいです。

    スケットダンス
    作中が夏だということをすっかり忘れていました。月曜雪だったので余計にギャップが激しい(笑)今週はゲスリング部のゲスっぷりを楽しむ回でした。

    ハングリージョーカー
    あ、今週面白かった!先週まではなんかいまいちだったんですけど、面白かった。1話目のわくわくがよみがえってきた。鳥居大路さんの胸はもはや凶器ですね。

    ニセコイ
    今週面白かった!先週も面白かったけど、こういう日常的なことをちょこちょこ増やしてほしいな。あと、人気投票で小野寺さん1位になったのはうれしい。そしてマリカに1500票手書きで送った強者が…でも、その票があってもなくても順位は変わらない…

    ベルゼばぶ
    うーん…こういう展開は個人的に好きではない…のでどうでもいいや…と思っちゃうんですよね。

    クロスマネジ
    ま、前にあるよ!やっぱり最近面白くなったことにみんな気づいたんだ!今週ようやく…ようやくラクロスのルール説明…試合2回目にして…第18話にして…お、遅い…でも、今週も面白く読めた。ルールがいまいちわかりにくいけど、面白かったよ!

    ブリーチ
    バトルは面白い。これで間延び感がなければ…き、期待してます!久保先生!

    銀魂
    また、長編か…私は単発ギャグのほうが好きなんですよね…先週なんて空知先生のアグレッシブさが出ててものすごく好きでした。今週からの長編が吉と出るか…どうか…

    めだかボックス
    どういう理屈で復活するのかよくわかりませんが、言彦編もそろそろ終わりですかね。復活はシンプルな方がいいですよね。ドラゴンボールの神龍然り、マンキンの呪禁存思然り。

    伊達先パイ
    これは、来週で打ち切りですね。バレンタインまで間に合わなかった…霧子はかわいいな…喜多さんも個人的にはすごく好き。女の子がいい味出してますよね。来週たぶん最終回でしょうけど、楽しみです。

    クロガネ
    一応、今週が最終回だったので感想を。最後までうーん…と思いながら読んでいました。何がうーんというかと、運動神経は駄目で、動体視力がものすごくいい主人公が、いきなりここまで行けるかって話ですよ。まあ、練習もあったんで(その練習も意味があるのか…)いいですが、なんだろ。この喉につっかえている感。まあ、次回はきっと面白い作品を引っ提げて帰ってくることに期待します。

    来週から新連載が始まります。メルヘン王子の作者が戻ってきました。前からか女の子はかわいいと思ってましたが、女の子がめっちゃかわいくなってる!これはこれで楽しみです。で、再来週から、リリエンタールの作者ですよ!めっちゃ楽しみ!ワールドトリガーというタイトルからして、リリエンタールの前に出した読み切りの方ですかね。とにかく、今回の新連載はとても楽しみです!
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]