忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007年ジャンプ30号の感想

    今週はリボーン三周年記念で表紙と人気投票開催でした。もう3年ですか…

    リボーン

    相変らず表紙が綺麗です。今回の話は、何か狙ってて嫌な感じがする。うーん、先週から気になってたんだけど、戦力配分悪くないか?私だったら、ツナとラル・ミルチは分けますね。子の2人が現状4人の中で強いので。それで、どちらかに山本・獄寺と分けたほうがバランスが…と思ったんですけど…うーん。で、京子ちゃんを助けたのは花さんでしたね。うん、こっちも可愛くなってる(笑)

    ワンピース

    何かほのぼの?!してていいなあ(笑)サンジの怒り方が最高です!で、ルフィの影が入ったオーズが可愛くて仕方がない(笑)だって、台詞だけでルフィらしさが出ていいんだもん!どう展開していくか楽しみでたまりませんよ。

    ブリーチ

    うぉぅ!!!読者誰もが思ってたことを、グリムジョーがツッコンだよ!ちょっとこの台詞見たとき笑っちゃった(笑)ああ、久保先生その事ちゃんと認識してたんだ(笑)よかった。でも、理由付けが甘いなあ…ま、ブリーチだからいいか。

    銀魂

    一瞬、読みきりかと思った。ほら、シャーマンキング連載していた時に、武井先生エキゾチカっていう読みきり描いた事があったから、その流れだと。で、今回もしかして銀さん出ない?星海坊主の話で突き進むのかな?今回結構笑えました。ヅラネタに(笑)

    ナルト

    結構今回は面白い。ああ、ようやく戻ってきた感がある。デイダラの回想ネタは結構よかったけど、あんなとこで爆発したら、仏像壊れるじゃん!私としてはそっちが心配(笑)デイダラ見てたら最近可愛く見えてくるよ。トビとセットでさ。最後のコマはちょっと吐いてる様に見えるから、微妙だけど…

    トラブル

    人気投票の結果です。ララが人気あるんですね。私としては、春菜ちゃんの方が好きなのですが…まあ、いいや。今回も意味もなくはじけてて、すごいですね。でも、ララの怖いもの知らず?な感じは普通に面白いです。古手川さんの「ゆ、幽霊に失礼よ返しなさいっ!!」の台詞も論点が違うし(笑)ボケが多いですよね、トラブルって。

    うさぎ

    マロの狙いはおそらく、弟の実力を家臣に見せ付けたいのかな?それとも自分より弟がなるべきだと思ってるのかな?そんな感じの意図が感じられます。で、いつも思うのですが、志乃のデカコマ笑顔はいいなあ、と思うわけですよ。作者の掌で踊らされてます(笑)さて、大将をマロにした理由、来週分かるか?

    Dグレ

    チャオジーがめっちゃ怖い。あの顔が!気持ちはわからないでもないです。実際、普通はチャオジーの反応は当たり前で、アレンがおかしいんですが、あの2人はどちらかというとアレンよりだから。てか、アレン好きだもんね、2人とも。しかし、今回の話長くて困ります。ティキとか、あのまま終らせておけばよかったのに。

    カトブレパス

    ミーコはホント不運な少女ですね。巻き込まれた上に、7歩動いたら死ぬなんて。でも、打開策としては、志村の眼で呪いの時間を止めるとかそういう流れのような気がします。というか、呪いにも効くのか?!で、いつも思うのですが、ハクタクの中身が気になる(笑)動きづらくないか?

    読みきり 必殺動物部

    ごくせんの作者の漫画ですね。というか、ジャンプはここまで新人不足なのかと、本気で心配したくなるんですけど…で、内容は面白かったです。やはりベテランの漫画は安心して読めます。あの、馬とかライオンとか可愛くてしょうがない(笑)というか、サンコ(馬)がツボです。いいなぁ。

    テニプリ

    なんか、手塚ゾーンってゲームの技っぽく説明されてるんですけど(笑)うーん、謎なのが立海の応援している生徒が何故、ショックな顔をしているのか?青学側が手塚部長が負けそうでショックな顔をしてるのは分かるのですが…何故?!ところで、手塚ゾーンって腕に負担がかかる技なんですか?監督が、何故あんなに必死になってるのかが理解できないんですが…どうなの?

    バレー

    うーん、ギャグがギャグになってなく、ツッコミも甘く、微妙な感じ。ネオってツッコミですよね?今回の流れは、私ついていけないなあ…

    ネウロ

    弥子やばいよ…もう完璧なMじゃん…で、シハシハ笑う人(名前を忘れた…)の能力はすごいですが、そのニュースの話題をよく見ると笑えます。よく読んでない方、ちゃんと読んだ方が面白いですよ。さて、警察も動き出し、次回はサイのもとに集結という形ですかね。

    P2

    当分打ち切られることはないようですね。応援3人組の名前が未だに覚えられない…あまり出てないからかな。あ、それと、遊部のお姉さんは公務員?というか、警察官?それっぽい服着てませんか?うーん、気になる(笑)

    勇者学

    今回は微妙。うーん、面白い時と面白くない時の差が激しいな。あ、でも最後の流れは面白かったかな?1話完結にしていたりしてなかったり、で、微妙に繋がってない感じが微妙(笑)でも、バレーボール使いよりかは面白いかな?私の中では。

    エムゼロ

    ああ、それで「世界征服」なんて言った訳か!結構繋がってきたなあ(笑)さて、この後どうするんだろ?でも、ここで過去が変わったら、エムゼロっていうタイトルが霞むよな…やっぱり無理だったのかな?それともまさか打ち切り?いやいや、来週1周年でカラーだし…

    ムヒョ

    毒島さんが今回めっちゃ色っぽく感じるのは、死に掛けてるから?てか、今井さん。いくらなんでもいきなりあんなところに手を突っ込むのは(照)終盤に差し掛かってきて、ようやく私の中で盛り上がってきた。うん、また楽しめそうな感じになってきた!

    ラルグラド

    今回はギャグ?微妙。あ、でもスンスのお姉さんはいいかも。最近ずっと後ろなので、打ち切り候補になってますね。でも、後が続くのか?

    ボーボボ

    いつも書かないのになぜ書くか。どうやら、打ち切り?なのか来週が最終回っぽいですよ。うーん、私の中で空気漫画と化してたから痛くもかゆくもないのですが、これが終った後どうするのでしょうか?まさか、月刊から移動した漫画のために空けたスペースとか?それはそれで、ボーボボがかわいそうなんですけど…

    ジャガー

    あの、インタビューの記事を読むのがすごく大変のいうか、めんどくさい(笑)でも、そんなところを作るところがさすが!今回結構楽しかったです。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [420]  [422
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]