忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話

    今日はイン〈銀〉の話ですね。彼女盲目だったなんて設定、私忘れてたんですけど…(汗)しかし、いつも思うのですが、このアニメクオリティー高いですよね。深夜アニメにしとくのはもったいない。すごい力が入ってるのが分かりますよ。

    久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。 少女の名はキルシー。黒の組織に所属するドール、銀のかつての名だ。その頃、組織も銀の行方を探していた。 イツァークとベルタという契約者が銀の観測霊を捕獲し、彼女を自分たちのもとへ誘き寄せようとしていたのだ。 銀を追う黒には、非常な命令が下っていた。組織の秘密を漏らされる前に、銀を消さなければならないのだ…。

    さて、インの名前はキルシー。ピアノの練習をしてます。しかもすごいわがまま(笑)でも可愛いなあ(笑)あ、元々見えないんだ。それでピアノをあそこまで弾けるのか…すごいな。私には無理。

    Aパート。インが1人で突っ立ってます。飛行機事故の映像のフラッシュバック。ヘイたちは有名になったそうです。で、天文台。霊媒の観察。そして複数の観測霊が特定の場所へ行くのを発見。さて、場面変わって女と男。ヘイたちを探っているのか?男の能力は、観測霊を捕獲する能力みたいです。で、インのも取られてしまいました。しかもばれました。さらに場面変わって、エーリスはインの過去を知ってる人ですね。あのピアノを教えてた先生だ。探偵のところへインの捜索以来へ。よく場面変わりますが、男の能力で取られた観測霊で、インは夢遊病状態に。ちなみに男の対価は詩。で、女の対価はタバコ。しかも食べるんだ(汗)ノーベンバー11と同じですね。インが行方不明。組織は殺すこともじさないと。探偵たちもイン探しへ。インは、ピアノの音に反応。そこでCM。

    Bパート。インはピアノの音を聞いて、昔を思い出し手を出しています。しかし、ドールに昔の記憶があるのでしょうか?イン(キルシー)は月の明かりがお気に入りのようで。お母さんと先生は禁断の愛か?!と思うのですが(笑)で、探偵助手が発見。ファミレスへ。インがかわいい(笑)しかもインは観測霊を取った男に見つかった。そこへ、ヘイとマオが助ける!だが女の方が音波攻撃!意外とすごいなあのおばさん(笑)インが危ないのでヘイが庇います!ヘイが庇うところがかわいい(え?!)しかもその後、エーリスに持ち逃げされました。フォアンはどちらも取り逃がしたことで、ヘイにインを殺すように命令。しかも組織が恐ろしいと。どんな組織なんだ?!そして、インたちは温泉へ(笑)エーリスは「故郷に帰ろう」といいますが、インは「帰らない」といいます。そこで次週へ。

    結構気になる感じですね。もしかして、これでインがドールから脱却するのか?というかドールから契約者に戻ることがあるのか?でも、ここでインを殺すことはないですよね。ヘイのあの驚き方がちょっと気になるけど。最初に出てきた飛行機事故。あれが何か関わってるのは分かるのですが、インがドールになるきっかけなのか、家族が崩壊したきっかけなのか…まさか、エーリスが実は契約者というオチなのか?!それだったらちょっと…とにかく次週がめっちゃ気になります!

    拍手

    PR

    無題
    うさ丸は盲目は設定するはずだった。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [437]  [436]  [435]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]