忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007年ジャンプ9号の感想

    今週号は銀魂が3周年突破のため表紙でした。まだ3周年なんですね。だいぶ長くやってる気がしましたが…年を取るのは恐ろし!

    銀魂

    2周年の時と似たような始まり方(笑)白→黒、新八→神楽って変わっただけでした。2周年を知っている人にはおいしい始まり方です。確か1周年目が、銀さんが記憶なくした奴でしたっけ?ジャスターウェイでしたよ…ね…?自信が…ま、とにかく今回は面白かった。いいね、洞爺湖仙人(笑)だって格好や設定?なんかがオサレ漫画の主人公が持っている刀とそっくりなんですもん!絶対意識してるって!いや、そこがまたいいんですけどね。お母さんとかお父さんとか出てきたし、すごい今回は面白かった。どうやら来週に続くみたいですけど。

    ワンピース

    軽く先週の話はスルーして麦わら一味側へ。どうやら、エースの生死やその後は魚人島編が終ってからっぽいですね。はぁー…2年先かな…2年後はもう社会人だよ…ま、それは置いといて、ソルジャードックシステムはどうやら船の側面についているもので、様々なものに変化するっぽいですね。そして今回出てきた骸骨ブルックさん。なんか、ナイトメア(ディズニーの)のジャックに似てなくもなくないですか?しかも、いきなり仲間になりそう(笑)

    リボーン

    今回面白かったんですが、ちょっと戦闘がわかりづらかったです。時々、リボーンはこういうことあるんですよね。それがちょっと残念。しかし、今回驚いたのが雲雀さんが山本を助けたことですよ。しかも助けた理由が「校内で死なれると風紀が乱れる」。最高です!

    ナルト

    サイとサクラが助けに行ってるはずなのに、シカマル一人?でやっつけちゃいましたね。これ、飛段が死んだってことになるんですよね…?てか、ナルトが頭を使うってのがなんとなく違和感。でもさ、忍びなら正面切ってあんなん見せたらいけませんよね。ナルトの術。

    エムゼロ

    ま、前のほうにある!!うれしいです!今回のゲームのルールがちょっと分かりづらいのですが…でも、読んでたらわかるような仕組みっぽいので頑張ります。ホント、安定して面白くていいですね。安心して読めます。

    アイシールド

    軽く進の過去に今回は触れていました。孤高の人間だったんですね進は。というより真っ直ぐな性格だったことをここでは現したかったのかな?何故急に入ったのかの意図が…読解力がないのかも。で、試合に戻ったら、セナは止められちゃいましたね。これは大変だ。

    ネウロ

    やっぱり犯人は大塚さんですね。しかも、疑いのかけ方がなんか嫌ですよね。今回の犯人も変身しそうですよね。てことはやっぱりトロイでしょう。

    ラルグラド

    今回は普通に楽しめました。カフカ、角度によってはかっこいいんですがね…エロ抜きにした方がよっぽど面白いのにって思っちゃう。

    Dグレ

    エリアーデ!!!もう、後姿だろうが、隠れて殆ど見えなかろうが、すごくうれしい!クロウリーとエリアーデが大好きです。だから、ほんのちょっとでもその辺が出てくるとうれしくなっちゃいます。今の展開は面白いのでこれを頑張って維持して貰いたいですね。てか、昔よりトーンがさらに多くなって見にくい時があるのですが…これどうにかなりませんかね?

    ブリーチ

    敵にわざわざ1から説明するチャドに笑っちゃった(笑)とりあえず、チャドは両手が武器なのね。遠まわしに説明は要らないから。自分が虚よりだってことの説明にさあ。だから、今回の展開おもいっきし萎えてしまった。さらにテンション下げてどうするのさ、久保先生。

    ユンボル

    関係ないですが、今週号のこち亀は明らかにユンボルを意識してる気がするんですが…で、「ショベリウス?世」がマンキンの天使に…見えなくもない(笑)てか、ニッパー大好きです☆「働きたくねえ」の絵がまさにそんな感じなので最高です!今週は特におススメです。ニッパー好きにはなかなかいいですよ。

    読みきり Dodge The Ball

    絵が加地君也先生(闇神コウ描いてた人です)の絵に近い感じがします。もうちょっと頑張って欲しいところですね、絵は。まあ、斬が連載してたくらいなんであんまり言えませんが(笑)内容は、面白かったです。ドッジボールは小学生は大体みんな知っているスポーツなので親しめます。しかも、テーマがいいですね。私こういうテーマ好きです。「信頼ほど強いものはない」。このテーマの時点で好感度アップですよ。所々、気になるところはありましたが、次載るときはきっともっといいものになってそうなので、期待しています。

    太臓

    今回カラーでしたね。てか、ブラックジャックが大変なことにorzブラックジャックが好きな人見ると今回のはダメージ大きいだろうな…このパロは…てか、紋の豹変振りがマジ怖い(笑)なんのパロか分かりませんが。真白木弟は、何かあると失うものが多くてかわいそうです。

    テニプリ

    タカさんの親父がいつの間にか来てる。あれ?店開いてたよね??何で?!今回のダブルスも初っ端からオーラまとってるし…まあ、前の2試合がテニスじゃなかったから…これがまともなテニス見えたらどうしようとか思っちゃう自分がいる…(笑)てか、シングル戦じゃんこのまま行くと…何が起こっているのかわからない(笑)

    トラブル

    前回、イヴ(仮)は絶対領域を守ってると書きましたが、守ってませんでしたね。すみません。てか、イヴ(仮)はまだ恥じらいがある。でも、恥らうんだったらどうしてそんな格好を…パンツすら履いてないように見えるし。

    M&Y

    もはや流し読み。興味がないといってもいいくらい。あ、流しても読んでませんね(笑)パラパラめくってるだけの状態です。

    ムヒョ

    て、展開が…分からなくなってきました。てか、最近ロージーの乙女ぶりに拍車がかかったのにイライラしはじめてるんですけど…どうしよ…

    P2

    アキラは川末先輩の妹!?ちょっとビックリサプライズですね。でも、当分打ち切りにはならないかもしれませんね。来週で18話。普通だったら終る頃ですが、次の連載周期になってないですからね。頑張って欲しいです。

    ジャガー

    先週に引き続き、ウルトラのじじいです。テレビの企画だったようで。ウルトラママンの後番組かと思っちゃいましたよ(笑)来週は、ジャガーさんとか見れるかな?

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [328]  [339]  [338
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]