忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007年ジャンプ46号の感想

    友人に病院行けと言われたので、明日行こうと思います。いや、今日行こうと思ったんですけど、午後休診でしたorzジャンプの話しましょう。今週号の表紙はナルトでした。

    トラブル

    カラーは綺麗ですね。色の使い方が昔より上手くなったように感じます。(失礼)空の色とかめっちゃ綺麗です。ララとヤミの戦いは学校破壊に近いですね。てか学校破壊?ララってそんなに強いんですかね。

    ワンピース

    くまの目的は、ルフィを倒す手伝いか!ますます危なくなりましたが、エースと黒ひげの決着がこれで判明。やはり負けたのですね。死んだかどうかは判りませんが。あと、モリアがオーズの中にいたというのはいいですね(笑)そして最後のブルックも、戦闘を長引かせないためのいい役どころに収まって(涙)ほんと、ワンピース楽しいなあ。

    ブリーチ

    なんとなくネルの経緯はわかりました。だけど、昔から東北弁だった方がポイント的にはよかったのに…あと、ドンドチャッカとペッシュのネルへの忠誠っぷりがいいし、今回の展開はちょっと熱くなる展開ですね!今までの流れを除けばね!

    ナルト

    やはり弥彦は、今入ってる体の前に使ってた体ですかね。今のはそこかしこで言われている、デイダラさんで決定でしょうから。あと、今週号のナルトを見て、ガンダムOOを思い出したんですが。てか、かなりタイムリーだったんで笑っちゃった。だって、やってることが似てるんだもん。ただ考え方がちょっと違うだけ。うん。狙ってないにしても、タイムリーすぎです。

    リボーン

    グロさんキモイ。でも、キモ過ぎだからやはりクロームが余計可愛く見えるのですが。そして、骸が止めを!最後に笹川兄がようやく登場。で、噂のオカマの人って誰?!

    第3回金未来杯受賞作品発表

    ああ、やっぱり順当に「ぬらりひょんの孫」でしたね。確かに絵も話もよかった!ただ若干の見づらさはありましたが。私としては「シュガーヒーロー」が結構気に入ってたんですけどね。今回は、ホント今までよりいい作品が多かったです。(後半の方は失速感がありましたが)いくつか連載して欲しいものがあるので、これから楽しみです。まあ、どれかが打ち切られるんですけどね(涙)というか、本誌じゃなくてもSQの方にでもいいんで連載期待してます!ちなみに期待してる作品は、「ぬらりひょんの孫」「MUDDY」「シュガーヒーロー」そして、好き嫌いで分かれる「ANAAKI'S」は連載してみたら面白いことになりそうなので、この4つを期待してます。

    ムヒョ

    カラーが何かいい!!!こういうセンスいいなあ。そして、ホラーっぽくていい。(元々ホラーですが)来週楽しみです!ジョーさんがどうするつもりなのか!ミッチーは霊を信じるのか(笑)

    初恋限定

    今回の子は、先週虫虫言ってた子ですね。いきなり来るとは。今回、1回もパンツ出てませんよ!やれば出来るじゃん!河下先生!今回結構楽しかったですが、こういう性格の女の子は嫌いです(笑)あ、あと表紙がめっちゃ可愛かった。

    月刊少年ジャンプ テガミバチ

    既存の読者なので、内容を知っているため、初心者に親切かどうかの判断が出来ません。でも、わりと世界観を判りやすくした感じの話でした。ただ、ちょっとだけ心弾に関しての説明がわかりにくいかな?まあ、既存読者にも新規読者にも判りやすくしようとした結果なので、上手くまとまっている方だと思います。今回もいい話でした。

    ジャンプSQ

    テガミバチの作者浅田先生ですね、今回は。しかも、ズームインでインタビュー!これは11月2日頑張って起きて見なければ!てか、大石先生楽しそうだなあ…これ見てるとホント思う。てか、大石先生25歳なんだ…ポケモン好きなんだね!私も好きだよ!ポケモン!

    H×H

    白い恋人の箱が置いてあるのに吹きました(笑)もう、北海道では売ってないのに。あと、部屋の散らかり具合が何かビミョーにリアル感があるのですが…き、気のせいですよね!あと、キルアってこんなに感のいい子だったっけ?うーん…記憶が…しっかし、1Pごとの情報量が先週同様多いですね。結構辛い。

    P2

    跳ねないボールで、そこかしこでテニプリ化と騒がれましたが、今回それを否定してる話でしたが…ちょっとヤッパリ無理あるっぽくね?それと、張の異名が「翼手」と聞いてBLOOD+を思い出したのは私だけではないはず。しかも、うちのパソ子未だに「翼手」(よくしゅ)と一発変換できるあたりがあれです。てか、常に話がずれる今回の展開でした。

    勇者学

    杖の異名がころころ変わるのが微妙に面白いんですけど、やはり予想できるゲーセンキングに会うまでの展開が面白かったです。ちなみに、最後のハシラの予想でいくと私としては、?の負け惜しみですかね!

    ネウロ

    石垣さんが壊れた(笑)ていうか、笹塚さん的にもウザイだろうな…等々力さんは優秀ですね。てか、笹塚さん→弥子・ネウロの冷たい目コンボは最高でした!なんかもう、事件よりも石垣さんが今後どうなるのかが気になる(笑)!

    エムゼロ

    新たな展開です!魔法執行部に脅迫状。犯人探しですが、これって先生とかに見つかった場合、退学だったりしませんか?よくそんな対それたことを…ってまさか犯人先生?!

    銀魂

    実は、うちのパソ子、銀魂も一発変換で出るんです。どんだけオタクパソコンだよ。で、今回一切神楽と新八が出てこなかったんですけど!来週、出てきますよね!?ちょ、私結構新八好きなんですけど!

    Dグレ

    まさかの全員復活。師匠が助けてるんだと思いきや、アレンがピアノを弾いたおかげで助かったっていうか…怪我も治ってね?!いやいやいや、おかしいよ!あと、ようやく別のノアが現れました。綺麗なお姉さん希望します!とにかく次週を待ちましょう。

    テニプリ

    えーっと…ごめん。面白いんだけど展開がよく判らない…え?イリュージョンってなんなの?!さも当たり前のように、手塚部長と戦っている気になってる不二先輩って何なの?!違うだろ。相手は。それで、手塚部長と戦ってる気になってるんだから、手塚部長もたまったもんじゃないですね。

    うさぎ

    ああ!せっかくいい展開に水差しやがって!でも、「離れるな」という伍助がかっこいい!そしてそれを聞いて、志乃が袖をぎゅっとしてるのがまたいい!最初のあのお団子って作るの難しくない?ていうか、ちょっとやなんだけど…

    スケットダンス

    今回は微妙。前回、前々回とよかったため、今回はインパクトにかけたなあ。やっぱ強烈なキャラがいないと面白くないよ。この漫画は。てか、ギャグ方面に傾けたほうがいいのに。

    拍手

    PR

    無題
    紫鈴さん、こんにちは(_ _)

    ナルト
    >やはり弥彦は、今入ってる体の前に使ってた体ですかね。今のはそこかしこで言われている、デイダラさんで決定でしょうから。
    そういう予想がされているというのは、初耳です。ありそうですね。

    リボーン
    リボーンでオカマの人といったら、ルッスーリアですよ

    H×H
    >白い恋人の箱が置いてあるのに吹きました(笑)
    え?え?どこどこ?あった!メレオロンが座ってるww
    無題
    fu-iさん、こんにちは。コメントありがとうございます。軽く1週間風邪をひいてる紫鈴です(笑)

    >>やはり弥彦は、今入ってる体の前に使ってた体ですかね。今のはそこかしこで言われている、デイダラさんで決定でしょうから。
    これですが、弥彦=重吾説の人もいます。よりみち帳(<a href="http

    The男爵ディーノ(<a href="http
    などのサイトさんが挙げてます。ちなみに私は弥彦=ペイン(初登場時の体)ではないかと言う予想です。ちなみに、そこかしこでいわれてる部分が、デイダラさんのほうです。先にあげたよりみち帳のTamoさんなどこちらの方が多い気がしますが…今ちょっと他のサイトさんが思い出せないので。そ、そういうことです。説明下手ですみません(汗)

    >リボーンでオカマの人といったら、ルッスーリアですよ
    ああ!!すっかり忘れてた!ありがとうございます!いましたね、そんなキャラも(遠い目)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [1]  [489]  [488
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]