忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ10号感想

    前回書いた記事で、中田永一名義と山白朝子名義の本はすべて集めました。本屋5件回ったよ!とりあえず、「吉祥寺の朝日奈君」を読み終わりました。三角形の話がすごく良かった。でも個人的一押しは、落書きのやつです。他のもこれから読みますが、でもその前に、今週のジャンプの感想ですね。

    今週から「恋するエジソン」が新連載です。では、感想に!

    拍手

    PR

    ファンを公言出来ない

    このブログを見て解るとおり、つい最近まで、ネットにあまり触れていない期間がありました。だから、その時期のネタであったり、情報というものが、そんなに入ってこない状態です。ここ最近、再びネットに触れるようになって、ふと、思ったことがあります。

    箱庭図書館の前後の乙一さんは映画ばかりとっていたのか。それとも私が本屋で見落としているだけで、もっと本を出していたのでは無いか。
    そう思って、Amazonで検索かけて見たんですよ。すると、中田永一と山白朝子作品も出てくるんですよ。なんでだろう?とレビューを見てビックリ。別名義。や、やられた…なんてこったい。これは気づかない。勿論、ネットで大分前から激論していたのも知らない!本気で、情報って大切だと思いました。今、両名義の作品をとにかく買っています。本屋で探したい派なんで、今色々回ってます。

    今読んでるのは「吉祥寺の朝比奈くん」です。まだ、最初の交換日記と落書きの話しか読んでませんが、まごうことなき乙一さんでした。とても面白かった。

    でも、こういうのに気づかなかった私は、今後乙一ファンだと公言していいのか…めっちゃ悩む。どの作品も好きです。好きなのにそうやって出ていることに長いこと気づかなかった…別名義を公表したの、一昨年ですよ?どんだけ知らんかったんや、って話ですよ。もっとアンテナはっておこう。と、今回の件で学習しました。

    こんな私ですが、今後も乙一ファンを公言してもいいでしょうか?

    拍手

    2013年週刊少年ジャンプ9号感想

    途中まで書いていた感想が、ボタンの押し間違えで全部消えてしまったorz
    かなりの分量を書いていたので、マジへこむ…でも、頑張って思い出せるだけ思い出して再現して見せる!ということで、私の頑張りを見てください。

    拍手

    BLOOD+のハジの串刺し率は異常…

    はい、お約束通り、BLOOD+ネタをあげようと思います。そもそも、なんで、今BLOOD+なんだろうと思い、検索をかけてみましたが、2010年にパチスロ化したぐらいしかなかったです。うーん…BLOOD・Cの余波…かな?BLOOD・Cは一話だけ見て、切ってしまったんですよ。うん、CLAMPBLOODだ、と思ってしまい…ね。あ、あのCってもしかして、CLAMPのC?

    あ、話それました。で、一応、お約束通り、ハジ小夜を描こうと思いまして画像検索していると、だんだん見たくなってきて、気が付いたら動画見てましたorz所々しか見ていないですが、面白かったし、ハジのかっこよさに改めて感じ入りましたが、しょっちゅうハジが串刺しになってた(笑)もはや、定番だなと。中盤以降の串刺しっぷりが半端ない(笑)ハジが一番好きなんですけど、アニメスタッフは彼に何の恨みがあったんでしょうか?それとも、一種のネタとしてやっていたのか…それともハジはMっ子で…ああ、なんか、そんな気もしてきた…とにかく、懐かしくなってしまったわけですよ。ちょっと描いては見、ちょっと描いては見の繰り返しです。無限ループです。で、一回真面目に描いたのですが、ハジがかっこよく描けない…いちゃついた絵をそもそも私は描けない…ということに直面しまして、結果、ギャグテイストにしてしまいました。うん。無理でした。でも、私ハジ好きなのよ!
    BLOOD+では小夜の相手に、ハジ、カイ、ソロモンと3人いましたが、個人的には、ハジ小夜だったので、カイが出張ってきたときには邪魔くさいハジのために空気読もうよ、と何度思ったことか。ソロモンに関しては、イケメンだな…と、風さんが好きだな…と思ってました。後半の報われなさっぷりにはちょっとハジの串刺しと共通したものがあると思います。ソロモン嫌いじゃないよ!
    さて、長々と書きましたが、結局私もBLOOD+が好きって話です。

    絵に関するコメントでも、BLOOD+感想、思い出、こんなのネタだったね、などなど思いがありましたらコメントしていただけると、うれしいです。久々に誰かとBLOOD+話で盛り上がりたい(笑)

    拍手

    2013年週刊少年ジャンプ8号の感想

    このブログは、一応どういう人が見に来ているのか、どういう検索できているのか確認できるようにしています。で、検索ワードを見ると、ジャンプの感想で来てくださる方が結構いるのですが、次に多いのがなぜかBlood+のハジ小夜率の高いこと。結構前のアニメですよね?しかも、感想しかあげてないのに…なんか申し訳なく思ってしまいます。ほんと人気だったんだな…と再認識。いつか、暇ができたらハジと小夜を描けたらいいなと思います。とりあえず、今週は無理。

    ということで、今週のジャンプの感想に移りたいと思います。

    拍手

    少女漫画が面白い

    最近少女漫画が熱い。というか、ブーム再びです。今回は、「ラストゲーム」と「俺物語!」です。二つともこの漫画が面白いの上位ですね(笑)

    「ラストゲーム」
    1巻が出たころに表紙買いというかオビ買いをして読みました。
    簡単なあらすじを言うと、主人公(?)の柳は家は金持ち、顔良し、成績良しでだれにも負けない小学校生活を送っていたところに、ヒロインの九条が転校してくるところから話が始まります。転校して早々、九条は成績、体育などすべて柳を上回っていき、柳は天狗になっていた鼻をぽきっとおられます。負けず嫌いな柳は、雪辱を誓う中「惚れた方が負け」という言葉を聞き、惚れさせて振ろうと奮闘します。ちなみに、現在の柳くんは振る気はゼロです。
    面白かったんですよ。なんというか、柳くんの報われない感じが読んでて面白い。イケメンなのに(笑)いや、ヒロインの九条さんの鉄壁ぷりが半端ない(笑)いや、鈍いというか、対人能力の低さ?かな?10年間報われない柳くんがいつ報われるのか、それを楽しみにしつつニヨニヨしながら読んでます。私としては珍しく、イケメンである柳くんが一番好きです。

    「俺物語!」
    ずっと気になっていたんですが、なんか変にうがった見方をしていたんですよ。人気作家のコラボで釣ろうとしてんだろ、と。ちなみに、どちらの漫画も読んだことありますし、好きです。ジャンプとかでコラボして残念感漂う漫画の割合が多いので、そう見てしまったんですね。ただ、やはり話題になっているので、最終的に土曜日に1巻買って読みました。面白かった。なんであんなうがった見方してしまったんだろうか、なんて私は食わず嫌いをしていたんだろうか、と悔いを改め昨日2巻買いました。あと、表紙の猛男を見て、少女漫画かかなり疑わしくなりますが、中身はマジ少女漫画。こんな表紙で中身はキュンキュンする少女漫画です。
    とにかく、出て来る登場人物が、みんないい人!猛男を筆頭に大和も砂川も砂川姉も!なんだ、このストレスレス漫画!これ読むと、みんな猛男を好きになる!そして、大和がかわいい!砂川くんが、外見も中身もマジイケメン。これ以上書くとネタバレになりそう。ぜひとも1巻読んでほしい。これは、このマンガがすごいの1位になって当然だよ。とにかく笑って、キュンとして、少年漫画の恋愛ものもこれくらい面白ければいいのに!というか、ジャンプとかに載っててもおかしくない。それくらい面白い。

    だいぶ少女漫画に免疫もできて、読めるようになったので、よかったです。「俺物語!」は2月に新刊が出るそうです。というか、「鬼灯の冷徹」も出るし、「女王の花」も出るし、めっちゃ出るな…2月はそれを楽しみに生きていきます!

    てか、私マンガ読んでばっかだな…

    拍手

    浮世絵の美展

    今週末で終了する、広島県立美術館で「浮世絵の美」展を見て来ました。ギリギリ滑り込みで見た感はありますが、あしからず。

    いやー、出品されているものは有名どころから有名で無い人まで様々でしたが、良かった。そうだよ!私が求めていたのはこれだよ!前期に行っていたら、喜多川歌麿の高名三美人を見れたんですよ。悔しいのなんの。早く行けば良かった。後悔先に立たずですよ。もちろん後期も面白かったし、本当にいいものばっかだった。葛飾北斎の芙蓉に雀や歌川広重の鴛鴦も可愛くて動物好きにもたまらない。美人画も美人さんが多かったです。基本、日本画の女の人って美人に見えませんが、今回見て、美人だと気づきました。どの辺かと言いますと、手とか足です。女性の足の描かれ方が色っぽい。え?美人ってそこ?そうですよ。顔は美人だとは思ってません。まぁ、時代が違うので、美人の基準も違いますが…とにかく、楽しかったです。

    まだ、見に行っていない人は、14日月曜までなのでぜひ見に行って見てください。

    拍手


    [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]