忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ6/7号の感想

    寒いですね~雪も降ったりと、本格的な冬ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は日々の仕事に忙しく、だいぶストレスが溜まっています。県立美術館の浮世絵展、行きたい…めったに来ない日本画見たい…誰か一緒に行ってくれませんか(笑)

    さてさて、実は今週のジャンプは金曜日には手に入れていたのですが、まあ、仕事が忙しく、帰ったら即寝るか、予習するかのどっちかで、こんな感想書いていたら死んでいるところでしたよ。ということで、その忙しさも少しだけ落ち着いたので、感想を書きます。ただ、今週も忙しいので短めになるように頑張ります。

    拍手

    PR

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。
    今年もきちんと1月1日元旦に更新ができました。昨年は予約投稿でしたが、今年はきちんと書いていますよ!さて、今年も年賀状を上げようと思ったのですが、何のひねりも頑張った感もないので、あげるのをよそうと思っています。代わりに、先ほど30分ほどでちゃちゃっと描いた、描き初めの絵でもあげます。雑なので、申し訳ないですが、ブログ用のお年賀だと思ってください。事前に準備すればよかったんですが、忙しくてなんもできんかった…なんか、よくわからない忙しさにさいなまれています。

    今年は、あんまりイライラしないようにしたいな…あとは、なるべくブログの更新頻度を上げたい!昨年の後半はほぼジャンプの感想で埋まっていたので、ジャンプの感想以外でも書けるようにしたい!
    あとは、脳内妄想群をどうにか形にしてみたい。設定だけはたくさん考えたんだよ。龍が出て来る感じの話。どうにかできるように頑張るぞ…!東野圭吾は、作家になる前、どんな状態でも2ページずつ小説を書いていたらしいです。そんな、週間を作っていきたい。…うん、無理だな…その習慣がないから毎月会議前に困っているんだけどね…

    とにかく、やりたいことができる年にしたいです。という、今年の抱負を述べつつ、今日はこれで。
    akeome2013.jpg

    拍手

    お正月は目の前!

    さてさて、年も暮れてきました。今日からお休みで、ウハウハなのですが、昼過ぎに起きたのと、年賀状印刷をして、夜ご飯を家族で食べに行き、アメトーークを見て過ごした今日を振り返ると、意外と満喫できたのかできていないのか…

    さて、ようやくしたいことができるかな…と思いまして、年末なので各アーティストのブログでも見ようとサイトを巡りました。

    バンプは…相変わらず更新頻度が低いので更新されていませんでした。

    kalafinaは、来年からのヒストリアのEDが新曲に代わることと、OPが歌のほうに代わるそうです。新曲楽しみです。というか、ここまで使うんだったら紅白に…

    Asrielは、新アルバムの「XANADU」がすごく良かったので、ライブも見に行きたいなあ…地方民だしそもそも休みないしなぁ…とブログを見ていると、まさかのタイアップ。確か所属レコード会社と契約を更新せず、同人界のみで今後活動していくのかと思っていたのでホントびっくりしました。まあ、でもアニメだろう…とスクロールして読んでみると、全然違いました。かの有名な、「なんでも鑑定団」のEDに起用。ホントびっくりしました。来年の1月から聞けるそうです。新曲ではなく、「淡き夢見る宵闇ノ骸華」の「双翼風雅」です。まあ、無難なところだな…とは思ったのですが、それにしてもですよ。当分Asriel熱にかかった状態になりそうです。

    さてさて。今年最後のブログ更新になります。次は、1月1日に載せれるように頑張ります!今年1年ありがとうございました。来年も引き続きジャンプの感想含め、このブログをよろしくお願いします。

    最後に、双翼風雅張っておきます。素敵な曲です。実際番組に使うのはアレンジされているのかな…(´・ω・`)
    私が思うに、今までアレンジされてよかったと思える曲が少ない…AntiQueは、まだそんなに私がCDを集めていなかったころだし、大きくアレンジされていなかったけど、AntiQue2の方は残念なのが多かった。とくに「死神の嘲笑」が好きだったので、アレンジが思っていた方向と違って、すごく残念な気持ちになった。代わりによりよかったなと思うのもあって、「宵闇の焔に焼かれて…」と「Al Phobis」は重厚感が増しててよかった。まあ、何事にも良し悪しはありますよね。

    そうそう、双翼風雅ですね。Asrielの曲でもキャッチーな方の曲です。今のところ一番キャッチーな曲は、「XANADU」の「夢の境界」だと私は思っております。そういう意味でもまあ、知らない人でも聞けるのではないでしょうか。これが、「その願いが罪ならば」とか「赫き蝶は宵闇に消えて」とか「Oratrium」とか「Masquerade」とか「黒の童話」とかとかゴリゴリした感じであればかなり好き嫌い別れるのではないでしょうか。私はそういうの好きですけど!
    どういう経緯でEDになったのかわかりませんが、テレ東内にファンがいたと、そう思うことにしておきます。

    Asrielのサイトはこちら↓
    big.jpg

    拍手

    2012年週刊少年ジャンプ4・5号の感想

    うをー!!もうクリスマスじゃないか!なのにジャンプの感想なんて。というか、忙しすぎて、ここに載せるネタもなければ、絵もないし…今年はクリスマス企画はスルーで。というか、誰も言ってこなかったんでなかったことにします(笑)
    さてさて、ジャンプも今年最後です。このブログは…ちゃんと年内にもう1回更新できるように頑張ります。

    ではでは、ジャンプの感想へ!

    拍手

    2012年週刊少年ジャンプ3号の感想

    感想があるおかげで、なんとか1か月以上は週1の更新ができています。逆に言うと、それしかしていないブログ状態です。というか、あんまり書くことがないというか、日々仕事しかしていない気がしています。最近でいえば…選挙くらい?まさかの自民圧勝で、正直不安です。いや、別に自民がいけないというつもりはないですが、ここまで他を引き離していると、ちょっとね…と、柄にもなく?政治的なコメントを書いていますが、基本的に私はこういう場では政治的なことは書かない方がいいのではないかと思っていて、基本、書かないようにはしています。ネタ的には炎上しやすいし、人それぞれの考え方があるので、気をつけてはいるつもりです。

    さてさて、ジャンプとは関係ないことを書いてしまいましたね。では、続きに感想を書いていきます!

    拍手

    葉君フィギュア!

    こんにちは。ようやく、フィギュアの記事が書けます。忙しかった。ほんと。正直引きこもりになりたいくらい、忙しかった。
    机を新しくしたんですが、まあ、昔の絵やらテストやら…ほんとひどい。残ってましたよ。中学の時のひどい点数とか残っていて、見てへこみました(笑)

    そういえば、今月はTakei祭りです。「シャーマンキング フラワーズ」・「ウルティモ」・「ユンボル」と出費のなんと多い。色紙とサイン…ほ、欲しいな。しかし、応募条件が、帯の応募券2枚って…3冊買っている人は、要は4冊目…を買えだと…とりあえず、1つ分は出そうと思います。で、ちゃちゃっと感想を書くと、武井先生最近BLにはまってる?ウルティモではルネ、フラワーズではまあ、本人はその気は全くなく天然でそんなことになっていますが葉羽と、多いな!ここまでするなら、いっそ百合キャラも出して全趣味趣向の人をターゲットにしてしまえばいい気がしてきました。フラワーズのほうはSQでの読み切りキャラがまさかの話を転がす展開。花ちゃんの担任がウルティモのスマ子先生に見える件。でも、スマ子先生は田茄子第三小学校の教師設定なので、違う。でも、似ている…ユンボルは平常運転でした。

    まあ、それはひとまず置いておいて、フィギュアです。ある意味、自分の誕生日プレゼントとして自分で買ったのですが、ホント良い出来でした!基本私はフィギュアなるものを買いません。なので、写真撮影等、とても変な感じかもしれませんがご容赦ください。あと、原作のシーン再現をしようと思ったのですが、思ったより難しかったので、あきらめましたorzとりあえず、私ができる限りでしていますので、いろいろ不満は出るかもしれませんがご容赦ください。

    では、続きから!

    拍手

    2012年週刊少年ジャンプ2号の感想

    よく考えたら、先週末から今日まで忙しかった…そりゃ、写真あげられんわ!ということで、またお預けです。ここまで来ると、ほんとに葉くんのフィギュア写真をあげる気があるのかどうか疑わしくなってきますけど、一応私はまだあげる気満々です。

    さて、そうこういっているうちに、ジャンプ出ちゃったよ。ということで、感想に移りたいと思います。

    拍手


    [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]