忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    手のひらを太陽に

    昨日は友人が大阪に来ていたので、見れませんでした。ということでさっき見ました。そして、今日から(これから)広島に一週間帰るので更新が滞るかもしれませんがあしからず。そして、TBも遅れます。すみません。

    なんだか、シフの話はとてもいいのですが、先週からどうも狙った感じがあってちょっと嫌ですね。というか、ほんと終わるの??だんだん、ガンダムの嫌な記憶が…では感想です。いつものごとく反転させます。(一週間たったので戻します。)

    ジェイムズ、ディーヴァに嫌われちゃいましたね。そして、カイを逆恨みという形でモーゼスに殺させる…しかもモーゼスが追いかけていくシーンが、ホラーっぽくって怖い!!
    ジェイムズの演説が、どっかの宗教団体の教祖の演説っぽいですね。というか、今回のジェームズの狙いは、シフの殲滅と言うことですかね。というかこれ全部逆恨みじゃないですか。ジェームズってこんな性格でしたっけ?
    モーゼスの手が、手が!!変態仮面カールと…!!ここ最近カールと同じになるやつが一杯だ!そして、カルマンかっこいいよ!!こんなかっこいい奴だったっけ?カルマンが行くのはわかるけど、モーゼスが行く理由が分からない?ルルゥを置いていくなんて酷い。3人一緒がよかったのに。というか、モーゼスはカルマンと心中ですか?!ちょっ、何ですかこの展開?!誰狙いの話だよ。腐のつく人か?先週から思ってたけどさ。なんかあれだな…これほんとに終わるの?
    予告では、ハジとの約束の件に触れてますが、ようやくその約束の中身が分かるのかな?でもスローペースすぎて終わる気がしない(汗)そして、ソロモンもでます。

    混沌としてきた気がします。このアニメ…

    拍手

    PR

    BLOOD+ #44

    BLOOD+って50話完結だったんですね。私52話だと思ってました。って後6回じゃん。ねえ、終わるの??ほんとに終わるの?先週の昼ドラのような回、いらなかったんじゃないの?とか思ってしまう今日この頃です。そして、OPの曲にだいぶ慣れてしまった…いや、メロディーは良いんです。かっこよくて。でも、歌が…何言っているかわからない(汗)ということで、その歌詞を載せているサイトさんがあります。ポケさんの埼玉の中心から毎日を語るというサイトさんです。サイト名からいけるので、見てみたい方はいって見ることをお勧めします。では、感想です。いつも通り反転させます。(一週間たったので戻します。)

    今回はシフの話でした。で、その前にハジの生まれがわかりました。興行で回っていた人たちから生まれたといってましたね。と言うことは、サーカス団だったり、差別用語ですが他に言い方を知らないので使わせていただきますがジプシーってことですかね?それなら、悪いですが買われた理由が分かります。で、シフ以外の人に基本スポットが当たってなかったのでそろそろシフの話をしましょう。ルルゥがすごい馴染んでる…前から懐いてはいたけど、すごい馴染み具合がいい。ハジにも躊躇なく聞くルルゥがいい。そして問題のカルマン。彼ついにソーン出ちゃったよ!!この3人には死んで欲しくないと思っていたのに。あの看護婦さんを襲うシーンは、とても切なかったです。モーゼスはみんなをまとめようと必死ですが、個性豊かですから苦労しますよね…そういえば、ジェームズがモーゼスの前に現れた時、カイもいましたよね?と言うことは、カイはジェームズとモーゼスの会話を聞いてるんじゃーないのかい?なんか次週予告を見る限り、そんなん知りませんよ、って感じだったんですけど?気のせい?勘違い?とにかく、シフの存在がふらふらしているんですが…これほんと後6回で終わるの?来週も引き続きシフの話しだし…大丈夫かな?ソーンのコントロールの件もありますからね。それにしても、シフの皆さんはサヤのところではなく、カイのところと言ってます。何かにつけて赤い盾のメンバーの話になるとカイがトップで出てきますね。サヤじゃないんだ…とにかく私達は来週を待つしかないんですよね?で、先週大いに振られたソロモンはどうしてるの?次回予告でモーゼスがカイに死んでくれと言ってましたが、裏切るのかな?

    ほんと今回見てて、内容よりほんとに終わるかどうか不安になった回です。

    拍手

    BLOOD+「こころ乱れて」

    えーっと…なんと申したらいいのでしょう。私の中のソロモンがますますわからなくなりました。ねえ、ソロモンってかっこいいの?かっこ悪いの??どっち!?えー、では感想です。例のごとく反転させます。(一週間たったので戻します)

    ソロモンさん、いくら服が汚れてたからって脱がすのはよくないんじゃない?そこまでの配慮があるなら、サヤに服を着させてあげようよ。ねえ、服を脱がすだけじゃあ、ただの変態だよ?そして、初っ端からくさい台詞を吐きまくるソロモン。私くさい台詞ダメだから耐えられませんでした。で、サヤの方はきっと「何こいつ?」と思ってたのではないでしょうか?しかしほんとソロモン自分の事しか考えてませんね。そんな人だったとは思ってもいませんでした。カールが乗り移った?!さてさて、サヤの唇が2度目の危ないところでハジ参上!うわっ!サヤを取り合っての戦いだよ。いわゆる「私のために争わないで!」ですが、サヤの方はハジの台詞にどうやらキュン?ときた所があったのか、ハジを助けようとします。そんな中、久々にハジは串刺しにされました。おおい?!ここ最近なかったから安心してた(汗)で、そのままハジはソロモンに連れ去られ高いところから落とされましたが、そんなことでだめになるハジではありません。ハジを助けようとしたサヤが落ちてしまいました!自分の身を犠牲にすればハジが助かることを、どうやらサヤは学習したようです。(違うだろ)そして、ハジに羽はえた!!!?翼手化じゃなくて半翼手化。よ、よかった…のか?彼は永久にソロモン達みたいに完全な翼手化はしないんでしょうね。それにしても、ハジの思い。素敵です。ソロモン負けだよ。うん。ソロモンはサヤたちの去り際にディ−ヴァの妊娠のことを言うけど、あれって絶対振り向いて欲しいからだよね…なんて未練たらしい男。そんな人だとは思いませんでした。王子なら王子らしく潔く書いて欲しかったのにな。これでほんとソロモンに幻滅したよ。

    で、他の人々ですが(ヒド)、今日は残りの2人がとても積極的でした。そして、デヴィッド不死身宣言があったので、この先彼が死ぬような事はないと思ってます。しかしカイ、真央にキスされてなんとも思わんあんたは、ほんとに男か?!ちょっとそう思いました。真央がなんだかだんだん愛らしくなってきました。

    ディーヴァ側ですが、見ていた時に大家さんがちょうど来てよく見てないのですが、ネイサンがディーヴァを育てたいと考えてますね。子供はアンシェルに任せて。

    さて、来週は久々のシフが出てきます。なんかまた誰か1人死にそうな…サヤ側の戦力を削るのではなく、ディーヴァ側の戦力を削って欲しいです。ところで、ソロモンこれからどうするのでしょうか?ディーヴァからは捨てられ、サヤにも受け入れてもらえず、まあ可哀想といったら可哀想なんですが、彼の行動はどうも自分に悪い方向へ向かうようで。ホントどうするんだろ?

    来週は死んだ状態でBLOOD+を見ると思いますので、感想の程は期待なさらないでください。

    拍手

    BLOOD+ #42

    今回は、カイ、ハジ、ソロモンとサヤの王子様たちのそれぞれのつらい?思い?が主でした。というか、私は少しソロモンに絶望した。まあ、感想はこれから書きます。例のごとく反転させます。(一週間たったので戻します)

    今回は人物にスポットを当てて書きます。

    まず、カイですが、今回ほど彼に同情した回はありません。かわいそすぎるよ。リクの顔で、「ほら、リクの子供だよ。」とか、「僕のシュヴァリエになったらサヤ姉さまの子供が産めるよ」とか6時台に似つかわしくない台詞をディーヴァから聞かされて、そりゃーカイの心はズタボロでしょう。ホントかわいそうです。しかもサヤの首を目の前で折られるし…今回ほどかわいそうと思った事はないです。

    ハジですが、彼はずっとサヤを支え続けているのに…ソロモン王子があんなことを言ったもんだからキレちゃいましたよ。というか、最初からキレてたらネイサンに捕まらなかったのでは??でも、かっこよかった。「私にはサヤしかいないのです」の台詞がなんだかなけます。とにかくハジ、あんなキザ王子に負けるな!サヤの側にいたキャリアでは君の方が上だ!サヤのお姫様抱っこは君の特権だ!

    で、噂のソロモンですが、出てくるタイミングはなんとなくわかったんですが、いやー台詞がくさくて私はちょっと耐えられません。しかも完全にハジのことはアウトオブ眼チュー。ひどっ!「サヤと二人だけで暮らしたい」ってホントハジさん無視ですか。いくら私はソロモン好きだからといっても、ハジの扱いが酷かったら許しません。ホントソロモンには絶望した。

    で、微妙ハーレムサヤさんはほっといて(酷)、ディーヴァですが、彼女は自分のシュヴァリエたちが自分にあまりかまってくれないのが嫌なんですね。みんな、サヤ、サヤと言ってちゃーそう思ってしまうのも仕方がないんですけど…やってることが酷いからなあ…あの空軍基地でのコープスコーズのデモンストレーションのために観客を翼手化させたのはなぁ…あれも見てて予想はつきましたが…うんでもねえ…

    で、今日のデヴィッドさん(笑)デヴィッドの今回の変装は軍服でしたね。提供の時に流れてたのを見て友人と吹いてしまいました。とにかく、どうやら作者はあの1年後から彼を壊したかったんでしょうね。ホント来週が楽しみだ。そんな彼は、身を挺してジュリアをコリンズ先生から守り、彼女に戻ってきていいよ、と言ってあげます。よし、もうそこの2人くっ付いてしまえ!と本気で思います。ジュリアさんはディーヴァの悲しみが微妙に分かるみたいですね。まあ、今後それがどのように影響を与えるのか、楽しみです。コリンズ先生は、まあわかりきってたことですから。いいです。

    次週予告ですが、ちょっ!!やっぱこの時間帯には似つかわしくない格好をサヤがしてらっしゃるのですが!?ソロモンが紳士だと信じています。これで逆ディーヴァになってたら泣きます。というか、ソロモン見限りますよ。まあ、次週予告ほど当てにならないことは、あの衝撃の「ボーイ・ミーツ・ガール」でわかってることですし。

    さて、後残り10回となりました。と言うかほんとに、10回で終わるの??うーん不安。

    ゆいなさんという方のGATES OF HEAVENというブログで、今回のアルジャーノの飴の味の人気投票をやっています。私もここ何回か投票させてもらってます。興味がある方はぜひどうぞ。

    拍手

    私の居場所

    えーっと、今回の話は真央中心でしたね。そしてサヤの眠りについても。先週と引き換え、ハジ喋ってない…どうして彼はこうギャップが激しいかなあ…まあ、いつもの感想に入りたいと思います。例のごとく反転させます。(一週間たったので戻します。)

    真央が空港で沖縄行きのチケットを買うところから始まりました。おっ、帰る気になったのかな?と思いましたが最後でそれは打ちのめされました。真央がなんだか優しく感じました。ここで一気に高感度アップを図ったのでしょうか?いつもの真央らしくなくてそれはそれで切ないものもありましたが、よかったのではないのでしょうか。ハジが真央に追い出されるシーンは、なんとも言えませんでしたね。真央は優しい子ですね。ちゃんと皆のこと考えていますから。さて、先々週に引き続きルイスのCIAネタ。どんだけ変わったのかほんと見てみたいのですが…ジョエルの方は足しげく情報収集。聞きたいことはスルーされ、ディーヴァの話へ。あれ、ジョエルはディーヴァの顔がリクになってることを知らないんでしたっけ??

    さてさて、そのディーヴァ側ですが、コリンズ先生はジュリアのほうに研究をとられてかなりのショックを受けてましたね。まあ、一応ディーヴァは女の子ですしね。そのディーヴァさんですが、妊娠!!?ちょっ、遅くないですか??臨月出産とかになりません??しかも双子です。どうやら、彼女達の種族は双子で生まれてくるようです。さて、ジュリアはどうするのでしょうね?

    サヤですが、やはり休眠期に入る間際のようです。なんかやな予感がひしひし伝わってきます。まさかガンダムのように続くとかじゃないですよね?できればちゃんと倒して休眠してくれることを祈ってます。

    今回のデヴィッドは、タンクトップに素足を氷水につけてましたよ!!いや、なんか最近どんどん彼のイメージを壊しているような気がするんですが…まあ、面白いからいいんですけどね。そして、真央の入れたコーヒーをにこやかに受け取り一口…『独創的な味だな』。まずいと言わないデヴィッド、アンタ大人だよ!そして真央が最後に自分の入れたコーヒーを飲んで、マズって吹いたシーンはかなりよかったです。だけど、コーヒーってまずく作れるもんなんですか?

    次週予告、リクの声で『カイ兄ちゃん、僕のシュヴァリエにしてあげる』。あの台詞、なんとも言えない気持ちになりました。

    さてさて、ジュリアはいつ赤い盾側に戻るんですかね?

    拍手

    BLOOD+ 第40話 「シュバリエの見る夢」

    遂に残り12話です。やっぱOPの曲微妙。映像はいいんですがねー…では、感想です。今回は少なめで書きます。例のごとく反転させます。(一週間たったので戻します)

    今回ハジとソロモンにつきますね。最初のハジの顔、めっちゃいい顔してますよ。その後心配そうな顔してるし、苦労が耐えませんよね。サヤ、ようやく献血を受けましたね。よかったよかった。ハジ、孤独だったんですね…ハジやさしいよ!今回よく喋ってくれるのでうれしいですが、死なないで欲しいです…最後ですが、ハジがにっこりしてなんだか幸せそうなところで邪魔しに来たカイ。やっぱ、空気読んでませんよね、カイ。どうやら赤い盾の本部はボロアパートだそうです。

    ディ−ヴァの方ですが、歌の練習…と思いきや、いきなりネエサンの首にかぶりつき。ネエサンビックリ。だけど恍惚状態に…って危ない人ですね。でも吸い過ぎのディーヴァにビックリ…そりゃそうですよね。さて、そんなこんなでアンシェルとの会話。アンシェルが何を企んでいるのか結局わからない。そして、ソロモンが出てきて、ソロモンがシュヴァリエになった時の状況がわかりました。ソロモンは医者(研究者)だったのですね。そして完璧な裏切りです。アンシェルとソロモンが戦いますが、それを止めてくれたネエサン!!ありがとう!!ネエサン、あんたいい人だよ、理由はどうあれ。さて、これでソロモンはサヤ側につきますね。よかった、死ななくて。そして、ジェイムズは生きてたんですね。ディーヴァはどうやらジェイムズがお気に入りなんですね。

    今週はとにかく、ハジとソロモンの回だったと思います!来週は真央の身の振り方が決まる?ようですね。

    拍手

    BLOOD+ 第39話に思ふ。

    今週はほのぼのとした感じでよかったです。相変わらず、カイがくさい台詞をはいてましたが(笑)しかし、先週に引き続き絵が変でした。今回首が太すぎてジョエルがおかしくて仕方がありませんでした。デヴィッドも微妙。カイも微妙…ひどいな…では、今週の感想です。例のごとく反転させます。(一週間たったので戻します。)

    アンシェル暗殺!!って、出来るわけもなく堂々と彼は殺された後も出てきましたね。ジョエルとデヴィッドは潜入捜査ですが、ジュリアと遭遇!そして、アルジャーノを脅すために使ったシャーペンを返す…あの、そんなことしに来たんでしたっけ?というか、シャーペンのこと忘れてました。ジュリアが「そんなものを返しにここまで来たの?」といってましたが、ちょっと私もそう思っちゃいました。そしていい雰囲気をぶち壊しに、コリンズ先生が乱入してきましたね。まあ、そんな中遂にアンシェルとジョエルが正面きって遠まわしに宣戦布告しました。2人のやり取りがなんともいえません。そして、デヴィッドはようやくロシアでの事件の犯人がわかりました。あの指輪を見て…デヴィッドとジョエルが帰ったあと、アンシェルはアルジャーノにソロモンの地位を渡しちゃいました。ソロモン、ドンマイ!(それどころではありませんがね)さて、これを聞いたアルジャーノはビックリしちゃって、食べようとしていた飴を落としちゃいました。おそらくあの飴は、ミルク味だと思われます。ヨーグルトかもしれませんが…まあ、そんなことはどうでもいいです。ルイスの軍人時代の写真を岡村さんが見てビックリしてましたが、どんなんだったか見てみたかったです。

    さて、サヤの方ですが、釣りをしに行きました。サヤの側にはもちろんハジ!ハジはカイの言葉は正しいと言ってます。ライバルを弁護してます。ハジは心が広いですね。さて、カイの方は一生懸命魚釣りをしてますが釣れません。ちょっと周りを見れば、ハジは子供に遊ばれてます!!草の冠をつけたハジはちょっと微妙でした。カイはサヤばっか目がいって仕方がありません。おかげで魚を逃しましたから。その後、サヤが寝ていたのでカイはサヤを負ぶってました。サヤが気づいて降りて、そして会話しますが、カイの台詞があいも変わらずくさい。そして、何気なく告ってたように感じました。真央とモニークがカイ談義をしてますが、2人とも自分じゃなくてサヤの方に向いていることを知ってて好きなんですね。二人がかわいそうです。しかし、いつの間にここまでこの2人は仲良くなったのか…

    次回予告ですが、やばいよ、ソロモン!!来週ソロモン死にそうだよ!!やめて!!

    新しくOPとEDが変わりましたが、はっきり言えば微妙です。今までのOPでは一番UVERWorldがあってたし、EDもアンジェラアキの方があってたと思います。3クール目がどっちにしたってよかったってことなんですがね。1クール目も結構好きでした。というか、アンジェラアキのED聞くとリクを思い出してしまいます。さて、OPの映像で、ハジに羽がはえて飛んでるシーンがあるのですが…遂に彼も翼手と変わらない姿に…ちょっとそれは勘弁です。先週のソロモンもちょっとショックだったので…どっちにしたってこれが最後の曲です。ああ、もうすぐ終わるのか…

    そういえば、秋にCLAMPがキャラクター原案をする「コードギアス−反逆ルルーシュ−」のアニメがあるそうです。これがどの時間帯にいくのかわかりませんが、もしかしたらBLOOD+の後釜かもしれませんね。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]