忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    BLOOD+ #42

    今回は、カイ、ハジ、ソロモンとサヤの王子様たちのそれぞれのつらい?思い?が主でした。というか、私は少しソロモンに絶望した。まあ、感想はこれから書きます。例のごとく反転させます。(一週間たったので戻します)

    今回は人物にスポットを当てて書きます。

    まず、カイですが、今回ほど彼に同情した回はありません。かわいそすぎるよ。リクの顔で、「ほら、リクの子供だよ。」とか、「僕のシュヴァリエになったらサヤ姉さまの子供が産めるよ」とか6時台に似つかわしくない台詞をディーヴァから聞かされて、そりゃーカイの心はズタボロでしょう。ホントかわいそうです。しかもサヤの首を目の前で折られるし…今回ほどかわいそうと思った事はないです。

    ハジですが、彼はずっとサヤを支え続けているのに…ソロモン王子があんなことを言ったもんだからキレちゃいましたよ。というか、最初からキレてたらネイサンに捕まらなかったのでは??でも、かっこよかった。「私にはサヤしかいないのです」の台詞がなんだかなけます。とにかくハジ、あんなキザ王子に負けるな!サヤの側にいたキャリアでは君の方が上だ!サヤのお姫様抱っこは君の特権だ!

    で、噂のソロモンですが、出てくるタイミングはなんとなくわかったんですが、いやー台詞がくさくて私はちょっと耐えられません。しかも完全にハジのことはアウトオブ眼チュー。ひどっ!「サヤと二人だけで暮らしたい」ってホントハジさん無視ですか。いくら私はソロモン好きだからといっても、ハジの扱いが酷かったら許しません。ホントソロモンには絶望した。

    で、微妙ハーレムサヤさんはほっといて(酷)、ディーヴァですが、彼女は自分のシュヴァリエたちが自分にあまりかまってくれないのが嫌なんですね。みんな、サヤ、サヤと言ってちゃーそう思ってしまうのも仕方がないんですけど…やってることが酷いからなあ…あの空軍基地でのコープスコーズのデモンストレーションのために観客を翼手化させたのはなぁ…あれも見てて予想はつきましたが…うんでもねえ…

    で、今日のデヴィッドさん(笑)デヴィッドの今回の変装は軍服でしたね。提供の時に流れてたのを見て友人と吹いてしまいました。とにかく、どうやら作者はあの1年後から彼を壊したかったんでしょうね。ホント来週が楽しみだ。そんな彼は、身を挺してジュリアをコリンズ先生から守り、彼女に戻ってきていいよ、と言ってあげます。よし、もうそこの2人くっ付いてしまえ!と本気で思います。ジュリアさんはディーヴァの悲しみが微妙に分かるみたいですね。まあ、今後それがどのように影響を与えるのか、楽しみです。コリンズ先生は、まあわかりきってたことですから。いいです。

    次週予告ですが、ちょっ!!やっぱこの時間帯には似つかわしくない格好をサヤがしてらっしゃるのですが!?ソロモンが紳士だと信じています。これで逆ディーヴァになってたら泣きます。というか、ソロモン見限りますよ。まあ、次週予告ほど当てにならないことは、あの衝撃の「ボーイ・ミーツ・ガール」でわかってることですし。

    さて、後残り10回となりました。と言うかほんとに、10回で終わるの??うーん不安。

    ゆいなさんという方のGATES OF HEAVENというブログで、今回のアルジャーノの飴の味の人気投票をやっています。私もここ何回か投票させてもらってます。興味がある方はぜひどうぞ。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]