忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    BLOOD+ 第38話

    今週の見所はハジです!!誰がなんと言おうと、ハジです!!ソロモンではありません!いや、ソロモンもかなり見るところではあるのですが、やっぱりハジです!!ということで、感想です。例のごとく、反転させます。(一週間経ったので戻します。)

    最初にカールの話題ですが、ディーヴァのシュヴァリエの方々酷すぎる!!ちょっとカールに同情しちゃいますよ。サヤ側の方では今週、サヤはハジのことを気を遣ってます!!やっと、ハジも報われた!!その気を遣ったとたん、カイがサヤセンサーを持ってしてサヤの前に現れました。船の件です。まあ、普通に考えたら、赤い盾に頼るのがベストですよね。そして、シフ!!また手を貸してくれます。シフ大好きです!!あの三人の仲のよさが好き。そして、赤い盾のメンバーとも打ち解けてます。で、普通に会議に参加している岡村と真央。まあ、1年間の間に仲間として迎えたんですね。デヴィッドの『我々が君の盾になる』の台詞は今のサヤにはきついんじゃないの?と思ってしまいました。

    島で待ち構えていたのは、ディーヴァではなくジェームズ。ソロモンのことがアンシェルとディーヴァは分かってたんですね。というか、ソロモンにどんどん死臭が…さて、島での死闘ですが、ハジが…ハジがかっこいいvvこれほどまでに、彼が活躍していたところがあったでしょうか。コープスコーズのところに行くのに、カイが『ハジを貸してくれ』と言うのは…しかも『相棒』だなんて…カイがなぜ彼を上から見てるのですか!!貸してくれなんて物じゃあるまいし…ひどい!!でも、モーゼスを助けるハジ!!かっこよすぎ!!絵さえよければもっとよかったのに!さらにジェームスに食いかかるハジも素敵vvだけどまた串刺しに(涙)そして、サヤをつれて心中しようとするジェームスですが、カイがサヤを支えます。だけどそれも意味もなく、一緒に落ちて行きますが、そこで助けたのがソロモン!!いや、ソロモンもう死んじゃうでしょ!!というか、ソロモンが助けたせいで、ハジ、ショックを受けてましたよ。ソロモンがサヤを気にする理由が『好きになった』からって…ハジショックですよ。ただでさえ、カイというライバルがいるのに!!そして最後のカイの台詞がくさい!!くさすぎてダメ!!私だったら拒絶反応を出しますよ!!

    次週予告を見る限りは、ソロモンは死にそうにないですが、絶対近々死にますよ!

    さてさて、回を追うごとにどんどんディーヴァ側は戦力をそがれてしまいます。そのせいで先が気になってしょうがありません。

    拍手

    PR

    BLOOD+ 第37話に思ふ。

    今回はカールとソロモン、そしてなんと言っても見所はデヴィッド!!いやー、あんな姿が拝めるとは思ってもいませんでした。先週の白衣眼鏡変装からデヴィッドは色々やりますね〜vvでは、感想です。例のごとく反転させときます。(一週間経ったので戻します。)

    変態仮面カールさん、今回丁寧に描かれてましたね。やはり、死ぬ回だったからでしょうか。彼がシュヴァリエになったきっかけは、ソロモンだったとは…ソロモン、実はあんな変態がうらやましかったとは…変態仮面カール風になったソロモンは見たくないです…しかし、ソロモンはよく喋る。ああ、死にそうだよ!!やめてくれ!しかし、変態仮面カールの死に方は意外とあっさりしてましたね。彼の一言一言に笑えました。いや、彼も彼なりに悩むところがあったのですから、つらい気持ちはそれなりに伝わってきましたよ?でも、「踊ろう」とかはねえ…?カールの声は『佐々木望』さんでしたが、「幽白」の幽介や「CCさくら」のエリオル君の声で有名ですよね。エリオル君とカールのギャップはショックでした…私エリオル君大好きなんで…まあ、声は結構違うのでそこまで気にはしなかったんですが…

    さて、サヤの方ですが、彼女は廃屋の教会に泊まっていてろくに食べてないといってたので、お金がないものだとばかり思ってました。ぬいぐるみ買うお金はあったんですね。相変わらずサヤは女性の方に好かれるようで、きっと独特のフェロモンを出してるんでしょうね、『太臓もて王サーガ』の「紋」のように。カイの言葉は、サヤにとって結構大きいものですね。だからといって、変態仮面カールに血を吸われるのが嫌だからって、お腹を刺してまで刺さなくても…ちょっとビックリしましたよ。とりあえず、今回シフが出てきたことに私は大喜びでしたよ。いいなあ、あの3人。頑張って生きて欲しいです。何気にハジも守ってあげたりしてさ、いいなあ。とりあえず、今回ハジは串刺しにされなかっただけでもよかったです。なんか見ててかなり怖かったんですよ。今回も串刺しに…とかね。代わりにサヤの方でしたが。そういえば、サヤが足から血を流してた時、カールが空けた穴から血が滴ってましたけど、あれってなんか意味あるんですか?カールの頬に付いた時に、私はそれで死ぬのかなと思ってしまいました。なんか間抜けな死に方しそうだと思ってましたから。誰かが、あの血でサヤのシュヴァリエになるんですかね?一瞬、肩を怪我したカイがうかつに入っていって、傷口からサヤの血が入っていくとか考えてしまったんですけど…それもなさそうですし、あれって何なの??

    話は変わりますけど、今回の一番面白かったところは、デヴィッドがエプロン着て生クリームを泡立ててたところでしょうか。いやービックリしましたよ。普段とのギャップが激しいのなんのって、先週からといい、彼はおいしいところを持っていきますねえ。次週も、赤い盾のメンバーとシフが出るみたいです。というか、シフもサヤ達も赤い盾のメンバーに入ったり戻ったりしそうな感じがするのですが…まあ、分かりませんね。

    なんか、今回は面白かったです。来週はさらに気になります。サヤ達はカイ達と行動共にしていることを祈っています。

    拍手

    BLOOD+ 第36話 「すれちがう想い」 感想

    今回は、なかなか面白かったですよ。アルジャーノが(笑)では感想です。例によって例のごとく感想は反転させます。(一週間経ったので戻します。)

    ディーヴァのあの顔は変化させることが出来るんですね?そう捉えてもいいってことですね?今回の話。と言うことはどうやら子供説はなくなりましたね。そこかしこで子供の件は言われてましたけど、皆さんの期待を見事裏切ってくれました。いやー、今回の見せ場はアルジャーノのダメっぷりでしょ。いやー、彼は出てくるたびに笑わせてくれます。デヴィッドはあれでもジュリアのことは気になってたのですね!!あの2人の恋もどうなるか見物ですvvサヤがハジの血を飲んでたのを見て、あれって効率悪いよなーと思うのですがどうですか?だってハジだっていっぱい怪我して、血が足りないのに、その上サヤにまで血をあげてるんですよ。ハジもどっかで血液補充しなきゃ倒れますよ。それにしても、ハジはバリバリ死にそうな感じなんですけど…できれば死なないで欲しい…でもよく串刺しになってるし…とりあえずネイサンが気持ち悪い。彼が何を考えてるのか分からない。まあ、他の面子もそうですが…今回少しだけ、アンシェルに苦労してるなーと同情してしまいました。次週予告は変態仮面カールさんでしたね。次回予告を聞いただけでは、変態仮面カールがついに死ぬのか?!と思ってしまうのですが、そこはBLOOD+。きっとまた、予告とタイトルと内容が一致しない話になるでしょう。(と言うか予想をはずしてくれる話になるでしょうね。)予告見ただけだと、なぜかカイ達とサヤが一緒にいるし…まあ、来週見れば分かることですよね。

    BLOOD+、ほんとに1年で終わるんですかね?なんか、ガンダムと一緒で第2部とかあるんじゃないかと疑ってしまいます。どうやって終わらせる気なんでしょうか??まあ、あと20回もしないうちに終わってしまうので、その時わかるのでしょうが…ってあと20回もないのかよ!!次、何やるんでしょうかね?まさか、武装錬金なんてことは…いやいや、そんな馬鹿な…

    拍手

    希望のない明日

    現実逃避気味に感想を書こうと思います。もう逃げ出したいです。では感想です。週遅れの人のために反転させます。(一週間経ったので戻します。)

    デヴィッド完全復活!!意外とあっさりして早かったですね。まあ、いいです。あのデヴィッドが大好きですから(笑)あのディーヴァ、どうやらリクの顔と体を奪った?ようです。だから似ているってのがあるのかな??ディーヴァは謎だらけです。あの様子だと子供説は無し??うーんわからない??誰もが子供が出てくると思ってたのに…いや、まだ出てきてない可能性も…それより、シフの皆さん、人数があそこまで減っていたとは…ルルー(という名前でしたよね?)っていつからサヤにあんなに親しみを持っていたのか…なんか嫌ってるイメージがあったんですが?記憶が…あの3人組には頑張って残ってもらいたいものです。来週はなんだか、変態仮面カールが単独行動に出そうですね。そしてサヤに返り討ちにされるってオチを希望です。ジェームズがどうでるかちょっと見ものですよ。今まで戦ってる姿を私は拝見してませんから。楽しみです。

    ゼミ発表…もう嫌。おうち帰りたい…もしかしたら来週は、実家帰っているかもしれないので、感想は今回みたく遅くなる可能性がありますね。

    拍手

    ?BLOOD+ Episode-34 「俺たちのいる世界」?

    昨日は見れなかったので、今朝ネットで見ました。それでは感想です。週遅れの方のために、反転させます。(一週間経ったので戻します。)

    サヤ、めっちゃかっこいいです!!でも怖い…ハジが出るのが遅すぎです。サヤが危なくなったら助けるハジが大好きです。先週言っていた通り、サヤの服、ハジがチャック上げてたよ!!サヤ、恥じらい持とうよ!!ハジも普通に着替えさせてんじゃないよ!!カイ、着替えることが分かってるなら、部屋出ようよ。後ろ振り向いただけじゃあ、見ようと思えば見えちゃうよ!!あのシーンはめっちゃツッコンでました。それにしてもデヴィッド、酒飲んで吐くぐらいなら飲むなよ!ハジは哀れんであなたに話しかけたんですよ?でも、どうやらサヤとハジの生存確認、そして翼手を見て、前のデヴィッドに戻りそうですよ。というか最後の方は戻った?ところで、最後に出ていたのはディーヴァですよね?髪切ったんですよね?まさか子供ってことはないですよね?そんな一年であんなに成長するか?どうやら来週?は忘れかけていたというか、忘れ去られていたシフのほうも出てくるみたいですね。まあ、予告ですからあてになりませんけど。

    今朝これを見た後、友人と三条の方まで行きました。毎年サンダルが壊れるので今年こそはと思い買いに行ったのですが、やはり安いのを手に入れてしまいました。まあ、安いから壊れやすいというわけでもないんですがね。もう今年限りにして欲しいです。(というか私の履き方が悪いのでしょうが…)

    拍手

    信じるチカラ

    さてさて、今回の話は一年後。あの惨劇のあと皆がどういう風に動いてる、もしくはなったのかをまとめていた回でした。そして、サヤとハジが出てこない、というか体の一部だけ?あ、ハジは体の一部も出てきてないや…(涙)来週は出てくるみたいですけどね。それでは、週遅れの人には悪いので、反転させます。(一週間たったので戻します。)

    カイがすごく逞しくなってるのにまずビックリしました。肉体的にもですが、それ以上に精神的にものすごく成長したように思えました。彼の胸元には、リクの結晶。リクー!!あ、取り乱してしまいました。さて、デビィッド、彼は酒漬けの生活…って何じゃこりゃー!!!あの、凛々しいデビィッドはどこに!?あの素敵なダンディーなデビィドは、酒に溺れやさぐれてしまいました。すごくショックでした。先週とのギャップが激しすぎるよ。ここまで落ち込んでいたので、もしかしてジョエルは死んだかなと思ったのですが、生きてました。石田ボイスは死にませんね…しかし彼は車椅子生活。あれ?やられたのはわき腹ですよね?わき腹やられたら、立てないのですか?うーん、この辺よく分かりませんね。みんな前向きなのに、1人後ろ向きデビィッド。早くいつもの彼に戻ってきて欲しいです。でも戻っても、アル中な感じで酒が手放せなくなるかも…酔拳みたいに翼手を撃つ…!うっわ、見たくない。なんか、デビィッドのことしか書いてませんね。というか、今回はデビィッドの話だろ。カイが中心にはなっていたけれども、ねえ?さてさて、サヤが最後に目と足だけ登場させましたが、最初の頃の雰囲気がなくなってますね。来週はどう出るのでしょうか?ハジは…チェロケースしか出てない!!ひ、ひどい!!ここ最近、ハジがよく串刺しになったりと扱いが酷かったのが、さらに悪化したように感じてしまいました。出来ればサヤの後ろに立っててほしかった…予告で、サヤが服を着る?シーンで何気にハジの手が見えたのですが、あれ?もしかしてサヤ、ハジに服着せてもらってる??いや、まさかそんなことはないですよね?私の見間違いですよね?先週があんなんだったから…ね?

    しかし、ここ最近のBLOOD+は土曜日の6時にするアニメじゃないだろうとつくづく思ってしまいます。深夜アニメに移行するべきな感じがしまいます。個人的にはBLOOD+は好きですが、もし将来私が教師になったら、絶対子供や生徒には見せたくないアニメになるでしょう。ほんとよく問題にならないよな…好きだけどね。

    拍手

    (アニメ感想) BLOOD+ 第32話 「ボーイ・ミーツ・ガール」

    えっと、今回の話はあまりのショックに放心状態になりました。週遅れの人がまだ見てないはずなので、反転させます。(一週間経ったので反転は戻します。)

    あのタイトルと予告と内容のギャップは何なんですか!?私かなりのショックを受けましたよ。もう唖然です。しかもリクが可哀そう!!リク大好きだったのに…カイの方が死ねばよかったのに…(オイ)でも、このまま行くと、カイはシュヴァリエにはなりそうにないですね。予想大はずれです。まあいいや。しかし、あの予告を見た誰がリクが死ぬと思ったのか!しかもあんな殺し方…リクが14歳だってことを忘れてたので(というか小学校6年ぐらいに見えてたので)、ちょっとビックリしました。下世話な話ですが、最後くらい服着させてあげようよ…そして、カイ。最初は「お、頑張ってリクを守ってる。」と見直してたんですが、肝心なところでダメでした。でも、一番つらいのはあの場にいたカイなんだろうな…だって、ねえ。ハジが来て何気にリクを見て、怒ってたところはすごくよかったです。だけど、それ以上にリクのことがショックで…先週、誰が死ぬかと予想してましたが、思わぬところで死んじゃってビックリですよ。来週は1年後です。これにもかなりビックリしました。というか、唖然しました。紅い(「赤い」だったかな?)盾崩壊といってましたが、それってジョエルはあの怪我で死んだってことですかね?デビィッドのこと心配してるからそんなことになるんだよ!闘えないあんたが避難してないからそんなことに…まあ、まだ死んだと確定してるわけではないんですがね…そういえば、1年後となるとディーバは確実に子供(リクとの子)を生んでますよね?その子供が今後どう動くかが気になります。できれば遺伝子的なつながりでサヤの方へいって欲しい…きっとそんなことないだろうけど。でも考えたらその子は、ディーバの血もサヤの血もどちらも効かない、またはどちらの血でも死んでしまうんじゃないんですか?まあ、それもおいおいの話で分かるんでしょうけど。色々と唖然、ビックリさせられる回でした。

    ここまで、先の見えないアニメに出会ったのは久しぶりです。ガンダムは別の意味で先が見えなかったんですけど…もう、私は予告をあまり頼りにしません!!それだけは断言させてもらいます。

    そうそう、このあと「ツバサ」も見たんですが、クロウさんの声がイメージと違ったのでかなり気持ち悪かったです。空太も関西弁ではなく標準語でさわやか青年の声だったんで、かなり違和感がありました。立て続けに私はこの日ダメージを食らいました。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]