忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は、友人と今まで見た夢の話をしました。私の見た夢を友人に言うと、大爆笑。おかげで彼女は食堂で注文できなかったくらいです(笑)と言っても、そんなに笑える内容なのかどうなのか…皆さんにも判定してもらいたいです。

    〈ケース1:首切り〉

    いきなりグロイのですが、私が小学校の時に見た夢です。夢の中のニュースで『最近次々と人の首を切っていく首切り集団が、●●(地元の地名)の近くにも出てきました。』というのが流れます。この世界では、首を切られる前にある錠剤の薬を飲めば、復活をするという、ややRPG的な薬が売られています。ちなみに1ビン50錠と普通の風邪薬と同じように売ってます。母親が、それを近くのスーパー(近くのスーパーに置いてある所がなんとも言えないのですが)で買って来いと私にお使いを頼みました。(実際だったら、心配性な母はこんなことは言いません。)近くのスーパーで買って、スーパーを出ると、首切り集団がいました。しかも彼らは皆、車ではなくベンハーに出てくるような馬車ひき戦車に乗っているんです。(なんか時代がおかしいですが)とりあえず、それに乗って周りの人を追いかけ切っていく横を、私はこそこそと隠れて帰りました。途中どうやらそれにその集団が気づいたらしく、私を追いかけてきます。とにかく家に入り(マンションですが)、薬を家族で1錠ずつ飲みました。私は怖かったので、なぜかトイレに隠れていました。でも、残念。彼らは普通に土足で上がってきて、私の首をちょん切ってしまいました。そして彼らがいなくなると、薬の効果か元に戻るという話です。ここで目が覚めました。

    〈ケース2:アリ地獄〉

    中学の時に見た夢なのですが、仲のいい友人たちと野外活動みたいな感じで、どこかに宿泊してました。なぜか母もいます。さて、ベットで寝ようと2段ベットの下の方を見れば、布団1面にアリがいるじゃありませんか。なぜか私は冷静にそれを見ていて、「あ、シロアリだ。羽アリもいる。」などとほざいてました。とりあえず気持ち悪かった私は、母を呼んで駆除を頼みました。そしたら、母は掃除機を持ってきて、そのアリたちを掃除機の中へ吸い込んでいきます。(もう掃除機の中見れませんね)そして、掃除機で1匹残らず吸い取って、去っていきました。私は安心して寝ましたとさ。普通の神経していれば寝られないのですが、そこは夢。すごいですね。

    〈ケース3:ピザの店〉

    これは、高校受験の前に見た夢です。なぜか学校で、おいしいピザのお店があるから学年全体で行こうという話になりました。そして、私は趣味の合う友達と一緒にいるのではなく、いつも学校に一緒に行っている幼馴染と一緒にいるのです。クラスも全然違うのに。で、そこのピザのお店は、山の頂上にあるのです。(何でやねん)そこを車を使わずに登るのですが、なんか崖とか獣道やら急な坂道やらを登っていくんです。途中で当時国語の授業で魯迅の『故郷』に出てくるチャーという生物の集団が、私達に向かって走ってくるんです。チャーは私たちの横をすり抜けていきます。ちなみにチャーは架空の動物なので私の勝手なイメージです。そして頂上目前に、崖があります。ロープや友人の手を借り、着きました。着いた時には2分の1くらいの人数が着いてました。そして横を見ると、なんとなだらかな整備された道があったのです!!何でこんな苦労をしたんだ、とホントに夢の中で思ってしまいました。普通は、夢の中では食べ物は食べれないと聞きますが、私は食べました。すごくおいしかったんですよ、そのピザ。夢の中ですけど。当時母や友人にこの話しをしたら、受験合格の予知夢じゃない?と言われました。一応、本命の高校にはちゃんと受かりましたから。ちなみに、この夢を見て起きたら、すっごく疲れてました。寝て疲れるという体験を初めてしました(笑)

    さてさて、皆さんどうでしたか?笑えました?皆さんはどんな夢を見たことありますか?とりあえず、私の夢はこんなところです。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]