忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    寺町通り

    今日は、変な天気でしたね。朝、小雨が降ったり曇ってたりしてたのにお昼頃になると晴れました。あれ?天気予報では曇りでしたが?だから、折り畳み傘持って学外授業の寺町を歩くに参加したのに…余計な荷物じゃないですか。

    で、寺町を歩いたのですが、集合時間に5分遅れていったらいないんですよ。当たり前ですが、友人と困ったので先にいるであろう別の友人に電話をかけ、聞きました。とりあえず、寺町通りを下がれと言われました。あ、「下がれ」って言葉わかる人います?南に行く事なんですが、京都では北に行くことを「上がる」、南に行くことを「下がる」というのです。なぜかと言うと、北には昔天皇がいらっしゃった内裏があるからです。ほら、東京方面を「上り」と言うのと同じです。話がずれましたね。まあ、とりあえずそのまま下がったのですが、会わない(汗)ついには寺町通りと河原町通りの合流地点まで来てしまいました。そこでタイミングよく友人から電話がかかってきました。そうしたら、先生たちはどうやらお寺の中に入ってたらしく、私たちは気づかないまますれ違っていたのです。急いで寺町通りを引き返し、ようやく合流できました。正直疲れました。そこからまた寺町やら新京極を歩き、御所の近くの歴史資料館の前で解散しました。曇る予定が晴れていたので、汗だく。正直余計に歩いた分疲れました…

    その後は、お蕎麦を食べて、友人と別の友人の誕生日プレゼントを買いに、再び寺町や新京極(三条から四条にかけて)の方に繰り出しました。これで、私と友人は、本日3度目の寺町になりました。3度目と言うのは、集合場所行くのに京都市役所前で地下鉄を降りたからです。ふー、今日はよく歩きました。これで痩せたらいいんですがね。

    拍手

    PR

    無題
    広島は天気予報では雨と聞いていたのにばっちり晴れましたよー。最近の天気は変ですね…って毎年言ってる気がしますが(笑。折りたたみ傘が面倒ならこの際、雨晴れ兼用の日傘がおすすめですよ。中途半端な天気の時はそれを使うことにしてます。
    でも傘を差すこと自体が面倒な時がありますが・・・。
    30度が当たり前になってきたので熱中症対策しないとね。あと日焼け止めを・・・。
    無題
    コメントありがとう!日傘か…日傘が似合う人間に見えます?なので、500円で売っていた日傘を買わず、今日も日焼け止めを塗って学校へ行きました。明日もこれからもきっとそうです。
    無題
    おはようございます。

    レッドワインです。

    京都は1999年11月以来行っていません。(私作成のDBで確認)
    東福寺・蓮華寺あたりを、うろうろしたのを覚えていますが、これから、その当時撮ったビデオを観てみようと思っています。

    その年はもみじの紅葉が期待ほどでなかったのと建物の造りの随所に当時の日本人の知恵が隠されているなと感じたのを覚えています。

    オルセー美術館で観たクロード・モネの「日傘の女」が、浮かびました。
    <a href="http

    それからRSSでは自分勝手を感じますので、リンクを張らせていただきたいと思っていますが、よろしいでしょうか?
    無題
    レッドワインさん、コメントありがとうございます!
    東福寺には私も行きました。秋に行ったので人は多かったですが、紅葉とお寺のバランスがとてもよく、綺麗なところでした。京都は太平洋戦争で燃えてないので、昔の建物が綺麗に残っていて、いつもその造りに感心してしまいます。こんな場所で勉強できる自分は幸せ者だとほんとに思ってます(笑)
    リンクの件ですが、こちらこそ、このようなブログのリンクを張っていただけるのはとても光栄です。これからもどうぞよろしくお願いします!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]