忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ジャンプ23号の感想

    今週からエム×ゼロが連載開始しました。

    新連載 エム×ゼロ

    前作のプリティフェイスが割りと好きだったので期待してました。今回の新連載人は、新人はまったく使わずベテランばかりを持ってきましたね。この作品が最後ですが、なかなか面白かったです。とりあえず今回の新連載で面白い順番は1謎の村雨くん、2エム×ゼロ、3To LOVEるですかね。しかし、先生でヒロインのお父さん、人の話全然聞いてらっしゃらない。素敵なお父様ですね。

    ワンピース

    今週はそれぞれどのようになってるか、まとめる回という感じでした。読者に分かり易くという配慮でしょう。そして、ついにバスターコールがかかりました。これで、どうやら混乱に乗じて逃げ出せるというような展開が見えてきました。違うかもしれませんが…

    ナルト

    サイの行動がますます分かりません。お前ほんとに忍者か?と問い詰めたくなります。サイがつながりを気にするなら、はじめからナルトとそういうので絡ませればいいのに、なんか短い間で納得しちゃうし、ナルト見て絵を思い出すってなんなんだよ。最近のナルトには絶望した!!サスケ、さっさとサイも殺して死んでくれ、もしくはサイがサスケを殺してもいいから。そしたら正常なものに戻りそうだ。(サスケファン、サイファンの方ごめんなさい。)

    デスノート

    読む前にびっくりしたのが、小説版を西尾維新さんが書くことに驚きました。集英社頑張ったなぁ。この方の作品は実は読んだことはありません。ずっと面白いと聞いてたので読みたいなとは思ってたんです。でも、金が…やっぱ世の中金だな。おっと、デスノートの感想ですが、月とリュークの間にそんな掟が…って始めにありましたね。すっかり忘れてました。先週「死んだら…」と書きましたが、あっさりとこういくとは…思いもよりませんでした。来週で最終回でしょうか?でももしそうだったら消化不良です。

    To LOVEる(以降トラブルと略します)

    新キャラザスティンさん。なんだか、BLACK CATの狂ってないクリードに見えます。しかもこの人もしかしてギャグ担当?そして、ララの格好にあまりつっ込まずにかわいいとか言ってる周りが意味不明です。それと、春菜はりとのこと好きだったんでしょうか?うーん、まだ2回目だからなんともいえませんが、なんだか18回で終わりそうな漫画だと思いました。矢吹先生絵が綺麗なのに、内容に恵まれませんね。(というか、前回までは内容も書いてましたけど)

    ブリーチ

    今回、シャーマンキングのモルフィンそっくりさんの名前が分かりました。白と書いて「ましろ」。まあ、羅武とかいて「ラブ」よりかはマシですけど…それは置いといて、彼女が一護の事を「ベリたん」と呼んでますが、どこをどう見てそういうあだ名をつけたのかかなり気になります。

    銀魂

    今回は土方さんを中心とした話でしたね。それぞれの剣の戦い方が見れるので、ほんと柳生編はおもしろいです。

    村雨くん

    今週から、村雨くんで通します。スパイなのに幼馴染がいつまでもいる理由が、今回はっきりしました。まあ、別にそこまで気にしてなかったんですけど、今回の話を見てなるほど、と納得しました。壬生先輩に最後バレたようですが、来週はどうやってごまかすのでしょうか?

    リボーン

    最近ギャグが少ないので、ちょっと面白くないです。骸編との間にギャグ編がほとんどないと言っていいほどの状態で、今回の話に入ったからでしょうか?そして、山本と同等、もしくはそれ以上にボケをかましてくれた京子にびっくり。何をどう見たら喧嘩に見えるのでしょう?

    ムヒョ

    結局、ロージーだけの力ではなく、キリコの力も借りて作戦成功しましたね。で、気になったのが「破滅の前触れに現れるヤタガラス」という言葉です。あえて言わせて貰いますが、ヤタガラスは神様の化身のはず(記憶が確かであれば)なので、「破滅の前」というのはおかしいです。そして、ヤタガラスはサッカーの日本のシンボルでおなじみの足が三本あるカラスのことです。しかし、これには2本しかありませんでした。「破滅の前」はいいとしても、名前を借りるなら足は3本描いて欲しかったです。

    ミスフル

    ついに最終回です。終わり方は微妙だったです。今まで見た終わり方で一番酷かったのは、私の大好きなシャーマンキングでしたが、それよりかは遥かによかったです。ですが、今までで良かった(私的に)終わり方をしたのはBLACK CATでしたが、それ以下ではありました。微妙な線です。まあ、よかったんじゃないでしょうか。ちょうど5年という節目に終えたっていうのは、凄いと思います。そういえば、屑桐さんは、カープに入団したようです。金がないのに金がない球団へ…とてもかわいそうです。しかし、カープというチョイスの仕方が分かりません。

    テニプリ

    テニス漫画ですよね?どこの山で修行してきたんだって言うほど、顔に傷がある方々が…伊武さんの棄権も意味分からないし…ところで、兄弟で別々の中学に行っているのは分かるんですが、なぜに都や府を越えて??オーラってなんやねん!!つっ込みどころが多すぎです。

    アイシールド

    えらい後ろにありますね。でもなぜか理由はなんとなくわかる気がします。いまいち読んでるこっちが、盛り上がらないというかなんというか…

    みえるひと

    で、ヒメノのお母さんのことは来週分かるんですかね?だいぶお母さんの話ほったらかしにしてますからね…また延びるのかな?

    ネウロ

    あれ、後ろじゃん。びっくりですよ。ネウロとサイの決着はまた今度になりましたね。弥子は弥子で、やはりサイに興味を持ったし、今回弥子の方はいろんな収穫があったようです。サイの相方アイは、もしかしてサイの家族かそれに近い人なんでしょうか?なんかそんなオーラを感じるのですが…

    ツギハギ

    彼はいつになったら録を書くのでしょうか?ほんとにこの漫画は主人公が作家だということを忘れさせてくれます。

    太臓

    えーっと、今回はあまり面白くなかったです。そしてパロディーを見つけるのがめんどくさくなってきました。私が探してもそんなにわからないので、今後普通の感想を書こうと思います。あ、でもテニプリの照明ネタをこんな形で使ったのには笑ってしまいました。

    ジャガー

    福嗣君の髪の毛って、カツラだったんですね。ちょっとショックでした。しかも地元じゃ好青年…このギャップに笑ってしまいました。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [162]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [155]  [152
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]