忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    好きな漫画

    以前に、今はまってる漫画を書いたと思うんですが、今回は今でも好きな漫画について書きたいと思います。「邪馬台幻想記」は以前書いたのでもう書きません。

    「シャーマンキング」

    私、連載当初からジャンプで読んでいたんですけど、気がついたらどっぷりはまっていました。そしてこれがおそらく最初で最後のドラマCDを買った作品だと思います。凄く好きでした。ちゃんと民俗学的なことを調べていて、その知識を惜しむことなく使った世界観。一度、作者のコメント欄に「毎回調べるのが大変」と書いてありましたがほんとに大変だと思います。終わり方はほんとに酷かったですが、仕方ないでしょう。エピローグが長かったのが痛手でした。そして、すぐ生き返ってしまうのも読者を減らした原因だったと思います。それでも、恐山ル・ヴォワール編は最高でした。アンナさんがかわいすぎです。葉君かっこよすぎです。ゲームも欲しかったんですが、金が…アニメも時々見てました。広島ではやっていなかったので、BSで見ていたのですが、終わり方にビックリしましたよ。あまりのビックリに叫んでしまいましたもん。あんな終わり方あるかよ、と思ったのですが、その後ジャンプ本誌で打ち切られた時の最終回の方がひどかったので、そんな思いはもう消えてしまいました。まあ、なんにせよ世界の神話や民俗学に触れるいい漫画だと思いました。武井先生、イラストの仕事もいいですが漫画描いてください!!

    「カードキャプターさくら」

    こっちはほんと、シャーマンキングよりも酷いくらいのマニアックぶりを発揮した作品です。一応、今はここまでではありませんが。私が小学生の頃に「なかよし」で連載が始まってますが、私は本屋で単行本が平積みされているのを見て初めて知りました。そこで買って、6回くらい読んでやっと内容を理解しました。(遅っ)2巻はたまたま、母が本屋で見て「出てたよ」といって勝手に買ってきてたんです。そんなことを覚えてる母も凄いのですが、私は続きを読んで徐々にはまり始めました。3巻も偶然本屋で並んでいるのを見て買ったのですが、なんとここまで偶然で買っているのにもかかわらず、全部初版なんです。で、だんだんはまってきていて、中学の時が一番やばかったです。ここまできたら「全部初版で集めてやる」という意気込みまで入り、はまりすぎてさくらの呪文は全部言えていたし、1巻の最初の数ページは台詞を覚えていたりとかなりのマニアックぶりを発揮してました。そんな中、中学の部活で友達になった嬢さんと知り合い、彼女も巻き込んでしまいました。いやー、ホントごめん!!そんな状態になってたので、映画は2本とも見に行き、ちゃんとパンフも買いました。でも、アニメは私はあまり好きではなかったので、アニメのほうはあまり見てませんでした。(現在再放送で見てますが)そしてカレンダーやイラスト集も買ったのですが、イラスト集の2冊目が修学旅行や何や間やで初版を手に入れることが出来ませんでした。人生(当時)での汚点だと思ってました。こう書いてるとかなりやばい人なんですが…まあ、高校に入って初版を持っている友達がいたので、交換してもらいました。(アホ)クロウカードも欲しかったのですが、3000円と中学生には高価な値段だったので持っていません。正直今でも欲しいところなんですが、いまさら買うのもかなり恥ずかしいのであきらめてます。ちなみに私が好きなキャラは「エリオル君」です。みんなこれ言うと、「えー」って言います。悲しい…

    「ザ・サード」

    漫画ではありませんが、ライトノベルです。これは1冊目を中学の頃、譲さんから誕生日プレゼントとしていただいたものです。SFです。このシリーズ面白いんです。まだ続いてますが、ロボットの詳しい説明がよく分からないので多少流して読んではいるんですが、楽しいです。簡単に言えば、「少女が刀でロボットや未知の生物をばったばったと切っていき、それをサポートする戦車と宇宙人と暗殺屋の美人でグラマーなお姉さん」という話です。(なんやねん)今、WOWOWでアニメをやってます。非常に見たいです。ですが、見れません(涙)まあ、主人公と機械知生体の戦車とのやり取りが面白くていいです。「黒ねこの王子カーボネル」以来に本が楽しいと思った作品です。これはおススメです。って、いうかこれ書いた理由が今アニメやってるからという不純な理由なんですが、いいですよね?漫画も今、ドラゴンエイジ(だったはず)で描かれているので、出たら買おうかと思ってます。

    まあ、どれも(最後以外は)皆さん知っている作品だと思います。大体私がはまって買った漫画は、アニメ化するんですよ。まあ、大衆受けする頭だってことで。長くマニアックな文章をここまで読んでくださって、ありがとうございました。

    拍手

    PR

    無題
    シャーマンキング・・・

    懐かしいv

    初めの頃が特に好きだったなぁv

    ハオさまとオパチョのラブラブっぷりに

    胸きゅんきゅんでしたvvv笑

    アンナさんのような素敵な女性になりたいですね^^
    無題
    学校からの投稿です(笑。
    シャーマンキング。なつかしいですね。
    紫鈴さんに借りてはまった漫画です。
    実は途中から読んでない…のでラストは知らないのですがね。
    そしてエ、エリオルくんですかー。
    はぁ…。なかなか出会いません。エリオルくんが好きだっていう人に。
    いや、彼はいい人ですけどね!?
    私は月さんしか見てませんでした(笑。
    ツバサが始まってからCCさくらの小狼くんが可愛く思えてきたり…。
    無題
    ゆきやなぎさん…コメントありがとう。確かにシャーマンキングは初期段階が最高だったな…オパチョもハオ様も大好きだよvv

    雪瑠さん…おっと、ごめん。どこから読んでない??夏休みにシャーマンキング続きを貸すよ?それと、やっぱエリオル君好きはあまりいないよね…一応、私も月さんは好きでしたよ。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [170]  [169]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162]  [163]  [161]  [160]  [159
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]