忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013年週刊少年ジャンプ6/7号の感想

    寒いですね~雪も降ったりと、本格的な冬ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は日々の仕事に忙しく、だいぶストレスが溜まっています。県立美術館の浮世絵展、行きたい…めったに来ない日本画見たい…誰か一緒に行ってくれませんか(笑)

    さてさて、実は今週のジャンプは金曜日には手に入れていたのですが、まあ、仕事が忙しく、帰ったら即寝るか、予習するかのどっちかで、こんな感想書いていたら死んでいるところでしたよ。ということで、その忙しさも少しだけ落ち着いたので、感想を書きます。ただ、今週も忙しいので短めになるように頑張ります。

    拍手




    黒子
    今週オールカラーですごい!藤巻先生!と思ったら、色塗りは委託でした。それにしても委託さん、塗り方頑張って真似ていまして、本当に藤巻先生が塗っているのかと思うくらいクウォリティー高かったです。そして、キセキの世代が全員そろってカラーで…と思いきや、緑間君だけいない…しょうがないですが、なんか悲しかったです。

    ワンピース
    予想通り、あの心臓はモネのでした。そして、読んでいくうちに、ドフラミンゴがいい人に見えてくる…結構部下思いな感じで書かれているので、ギャップ萌え状態に私陥っています。でも、一番はゾロです。ゆるぎないです。

    ナルト
    ヒナタがかわいい!!というか、今週の展開を読んで、これはヒナタルートだと信じたい。個人的にサクラよりヒナタのほうが好きなので、この展開はうれしいな。

    暗殺教室
    烏丸先生つえぇぇぇぇぇぇ!!!!!今週はこの一言に尽きます。

    ニセキュー
    なんだこの畑違いなコラボは…と思いながら読みましたが、意外と面白かった。でもその面白さの半分以上がハイキューのキャラ達。ストーリーはどちらが考えたのでしょうか?

    トリコ
    梅ちゃんの謎だけがより深まった回でした。てか、彼がどういうキャラかわからないまま、ちょいちょい出て来るので、そろそろ立ち位置的なものを知りたい…そして、まさかの勝負前にスタージュン。ああ、トーナメントするつもりなかったのか…

    ハイキュー
    旭さんのスパイク決めるシーンがものすごく良かった!緊張感もあるし、持って行き方がすごく良くて、盛り上がった!まさに、日向が言った「ゾクゾクする」が体験できる展開!

    ニセコイ
    千棘回。う、うーん…若干アピールの仕方がウザったいなぁ…と思ってしまった。最後の方はかわいかったので良しとします。でも私は、小野寺さん派。

    銀魂
    いい話で終わった!総悟のスペック高いなぁ…というか、高すぎる…

    斉木
    超能力がばれる展開がもうこの段階で?!は、早い…たいていこういう展開は、終わる直前ですが…それともこのメンバーはみんないい感じに解釈してくれるんですかね…?

    ブリーチ
    今週もギャグ!でも来週からはシリアス展開になりそう。なるんであれば、ささっと終わらせてほしい。そして、きっと久々の斬月さんに会えるんだね。

    スケットダンス
    ユルキャラ(笑)というか、これは来週に続くんだろうか…もし続くのであれば、手品とかフィギュアとか折り紙的な展開になるんでしょうか?そして、高3のこの時期にこんなことやっているボッスンは大学に行けるのだろうか…

    読み切り 氷上布武
    大石先生だ!と笑う気満々で読んでいたら、最後の展開に不覚にも涙してしまいました。藤子ちゃんがかわいいのなんの。序盤は面白かったし、中盤の展開で驚いて、終盤で涙ですよ。中盤の展開で読みなおしましたからね。いやーよかった。でも、ギャグ少な目だったので、それはそれで悲しかった。こういう路線に今後移るんですかね?とにかく、また連載が読みたいです!

    ソーマ
    学校関係者が寮の存在を知らないとか…それ職員としてまずいだろ…としょっぱなで思ってしまいました。あと、ふみ緒さんと高ちゃんの展開がマジで意味わからない…え?なに?あれ?だれか説明してほしいんですが…そもそもあの二人、だれ?

    べるぜバブ
    お試し保育。なんだか、ベル坊の成長が見れて、ほほえましくなりました。ただ、気になったのが、ベル坊、最近までコート来ていなかったっけ…?と。あれは寒すぎたから?今漫画の設定でも冬ですよね?ん?あと、2歳なのに、まだしゃべれないなんて…orzそろそろ片言でもしゃべってほしいな…

    ジャンプ大喜利
    毎年新年になるとある企画ですよね。四コマ描いたり、いろいろと。作者が困っている様子がよくわかる企画ですが、今回はジャンプが45周年ということで、あのシンボルマークを使った1枚絵。それで笑わせろって、ハードル高い。いろいろ考えたんだなと思い、一番面白かったというか、思ってしまったというのが岸本先生の跳び影。作者コメントのところが、なんか地味に訴えているな…と。あと、微妙に笑えないのが久保先生の眼帯外すと連載が1本打ち切りになるっていう設定…笑えねェェェ!!

    キルコ
    知秋さんがツンデレ化。そろそろバレットの掘り下げもしてほしい。相変わらずの空気感が…

    ハングリージョーカー
    ミラはエウレカではないんですね。でも回復要因。ちゃんとこういうので回復要因がいるっていいですよね。安定している感じ。そして、ますます存在意義が疑われる鳥居大路さん。彼女はずっと読者目線の立場なのかな?できれば、戦えなくても、防御ができるようになるなりしてくれたら、戦うパーティーとしてバランスよくなる。

    めだか
    早っ!梟博士死ぬの早っ!やっぱりずっと後ろだから話を巻いている感が否めないな…

    クロスマネジ
    面白くなってきた!でももう巻き返しがきかない気がする。頑張ってほしいな!試合も客観的に見ている感じだから、客席にいる感じで見れるし。面白いよ。

    伊達先パイ
    真田にスポットを当てる展開。真田十勇士を今まで見た記憶がなかったので、なんか途中ついていけなかったです。いや、まあ面白かったんですがね。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]