忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ジャンプ40号の感想

    今週は、アイシールドが4周年記念ということで表紙です。もう4年目ですか…私のジャンプ歴も長いな…

    アイシールド

    表紙が美麗すぎる…あのペットボトルを通して水に乱反射した光がめっちゃうまい!!空も海もうまい…この絵を描いて塗るのにどれくらいの時間がかかったのだろうか…表紙だけじゃないのに…で、内容ですが勝ちましたね。(それで終わりかい)

    ワンピース

    おや、珍しくというか初めて死人が出たのでしょうか?この漫画では現在進行形の話では死人は出ないのに…それだけバスターコールがすごいということを表したいがために殺したんだったらまあ、意味のある死としては…でも来週とか見たら生きてそう…フランキーはこの調子だと仲間になりそうですね。

    ナルト

    もうアスマ先生が死ぬ臭いがぷんぷんしていて嫌です。ナルトの方は…どうでもいいや(オイオイ)

    ブリーチ

    ああ、どうせそんなオチで雨竜がこの戦いに参加すると思ったよ。そしてやっぱり一護の親父と雨竜の親父は知り合いか。そうだと思ったよ。これって、もしかしなくても2巻1巻の伏線回収?ほら、だいぶ前の話なので皆さん覚えてないと思うのですが、一護の親父が電話で「黒崎って名前を言えばベッドが空く」と病院へ運ばれた人を入院させるための手続きを取ってましたよね?(記憶が曖昧)その関係で…と思いました。ついでに言うなら、雨竜の親父の死神嫌い(?)もその辺が絡んでるのでは?病院の先生つながりではなさそうなので、大学時代の友人とか?そんな勝手な予想を繰り広げてみたりしてます。というか、自宅にこんな修行の出来る広大な地下室を持っている病院の医院長って…と思ってしまいました。

    Dグレ

    予想以上にブリーチに時間を裂いて…じゃなくてDグレ。千年伯爵が可愛い。というかティエドール元帥がだいぶ私のツボを…まあ、そんなキャラの事ではなく内容なんですが、リナリーの状況がいまいちわからない…しかも見方によってはエロイ…やばい…もう私オッサンだよ…で、アレンのあの登場がいまいちわからない…

    リボーン

    結局山本の技は攻撃というより、幻覚、つまりナミの蜃気楼や菊丸のスピードでダブルスに見えるようなものと同じと考えてもいいのですよね。でもこれって、水が無いとできないんじゃあ…それにしてもスクアーロがすごい良い奴に見えました。死んでなければいいな…次回は霧の守護者です。ようやく姿を現しますね。

    先週からの続きというかおさらいが微妙にあって、ヤバイ。先週散々ラストのページで笑ったのに、今週最初のページで笑っちゃった。「虫のおかげでまさかの危機回避!!?」ってアオリで笑ってしまった…やばい。自分を殺しに来る人間より、虫の方が怖いのですか…ちょっと精神鑑定お願いします!!しかも「殺せ」って、いつの時代の何の話だよ…いくらなんでも殺しは駄目な世界だったと思うのですが…やばい。(何度目だよ)こんなよく分からない漫画が6話にて前の方なんて…

    太臓

    最初のドラゴンボールネタはうまいと思いました。それより、翠の苗字が実界では「地山」なんですね。それ以上に驚いたのは伊舞の苗字が「星出」ですが、どんな由来か分かりません(汗)

    銀魂

    ああ、なんだか本当の新撰組を見ている気分になりました。近藤さんがすごく局長らしく見えました。ほら、今までお妙さんのストーカーしてたからね…

    オーバー

    ああ、ありがちな展開が来ました。そろそろ野球やってる姿を…まだまだ先のような気がします。で、そういえばこんな展開どこかで見たことが…と思ったらアイシールドも部員が少なくてって所から始まったんですよね。新たに作るか人数増やすかの違いですが似てますね。

    読みきり 瞳のカトブレパス

    面白いし、絵も見やすい。ただ、また妖怪ものが来た、とは思いました。いや、こういう漫画は昔からあるのですが、ここ最近多い気がして…ジャンプではシャーマンキングからこういうものが多くなったなと感じています。で、以前にも時と止める関係の読み切りをジャンプで描いてた人いませんでしたっけ?まあ、その読みきりよりかはこっちの方がはるかに面白かったです。久々に2週連続で面白い読みきり、しかも新人さんなので満足です。斬にかわって連載しないかな…(酷)

    ネウロ

    はやっ!え、江崎さんの攻略そんだけですか…まあ、そんなことより今回は?口さんの過去をちょっとだけ出したって感じですね。

    トラブル

    ああ、そういえばこんな展開「いちご100%」にもあった気がします。何故こぞって皆さん隠すのに自分の布団の中を選択するのでしょうか。押入れなどあるでしょうに。

    ムヒョ

    梅吉は地獄の使者なのに、あんなに弱気なんですか?というか、ペイジさんもしかして死ぬ?結局役に立たずに死ぬのですか?

    みえるひと

    やばい。キヨイがツボだ…だんだん案内屋が出てくるのもいいなあ。面白くなってきた。

    エムゼロ

    良い話だ。だけど、女の子が…見たいなあ…で、ようやくプレートの説明。が次週ですかね。

    村雨くん

    打ち切りどころか次の話ですね。でもこの位置は危ないです。七波さんがが可愛い。というかようやく他のキャラが出てきましたね。

    ジャガー

    久々にふえ科全員集合でした。こういうのが面白い。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [255]  [254]  [253]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]