忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    欧州で印象に残った赤ワイン

    今日(正確には昨日ですが)、ゼミで飲み会がありました。学生会館でしたので、居酒屋へは行ってません。教職の授業関係で途中参加をしたのですが、開けてない500mlのビールを渡され「飲んでいいよ。」と言われました。しょうがないので、開けて友人に1杯飲ませて私は残りを飲みました。やけにペースが速く、ついてから30分くらいで空にしてしまいました。ゼミ仲間に「ペース速いね。酒豪だ。」と言われてしまいました。ビールは「麒●かサッ●ロがおいしいよね。」と言うと、みんな「酒豪だ。」と言う始末。先生が芋焼酎を持ってきたのですが、「芋焼酎は匂いがあれだけどおいしいよ。」と言うと、やっぱり「酒豪だ。」と言います。皆さん芋焼酎ぐらい飲んだことありますよね?ね?結局割るものがなかったので、原液をなめる程度に飲みました。とても飲みやすい後味さっぱりの芋焼酎でした。後は、残った梅酒(アルコール度3%)を私が処分しましたが、これくらいで酒豪と言われてはたまったもんじゃありません。飲める人はもっと飲めますし、私だって酔います。私はおいしいお酒が好きなだけです!!酒豪ではないと思います。どうですか?私は酒豪なんでしょうか?

    拍手

    PR

    無題
    むははは(´∀`)

    酒豪ですvv紫鈴ちゃんは酒豪ですvv(w

    私ようやくビールデビューした所なのに(w

    芋焼酎デビューはまだまだ先のようですw

    そいえば一緒に呑んだこと・・・まだないよね??(あれ??

    広島帰ったら皆で呑みましょ〜^^
    無題
    イエス!!イエーッス!!!
    777いただきました!
    狙ってました。実は・・・。毎日ちょくちょく覗いてました。
    絵のリクエストをしたいのですが、私のサイトに載せちゃいたいんですけど。・・・いいすっか???いいっすか???
    酒豪の紫鈴さんの絵、ぜひ載せたいんですけどっ(笑。酒豪のね。

    リクエストは・・・私の長年の憧れ?
    金髪碧眼の美人さんと黒髪赤眼の美人さんを・・・描いてほしいなぁ〜なんて。なお、性別は問いませんので(美人って言ってる時点で女性くさいですけど。美少年でも大歓迎ですので。雪瑠さんは美人なお姉さんと可愛い美少年に弱いので、どんとこいです)
    わぁー、よろしくお願いしますねー!
    わくわく!!
    無題
    レッドワインです。

    酒豪?
    私から見れば、「ひよこ」だ!

    つい最近までは、私は晩酌に芋焼酎「○波」を2合ばかり(冬は湯割り、夏はオンザロックで)飲んでいた。
    { 芋焼酎(鹿児島県)}

    これを飲むと、九州の{ 麦焼酎(大分県)、そば焼酎(宮崎県)、米焼酎(熊本県)、雑穀焼酎(福岡県他)等々}他の焼酎はは飲めないよ。

    なお、私は5月3日に我家の恒例・欧州への旅へ出かけますが、
    ヨーロッパでは赤ワインしか飲みません。(私のハンドルネーム
    レッドワインはここから)

    ビールはコップ一杯程度で、あまり飲まない。

    酒豪の卵よ!ではでは♪_/~~
    無題
    ゆきやなぎさん…コメントありがとう!!ビールは生に限ると友人が言ってました。試してみれば?また、広島に帰ったら飲みましょう!!

    雪瑠さん…キリバンおめでとう!!ということでリクエストには答えます。こちらでも絵を載せますが、そちらにも絵を送りましょう。出来れば後で、個人的にPCのアドレスを教えていただきたいのですが。こちらから、絵を添付してメールで送ります。それでどうでしょ?

    レッドワインさん…コメントありがとうございます。やはり、私は酒豪ではありませんよね。うちの祖父母がもともと鹿児島の人なので、芋焼酎はおいしいものを何度か飲んでるのですが、そんなにおいしい芋焼酎があるのですか。お酒では他に私はワインも好きです。私はどちらかと言うと、白派ですが。それでは、よいヨーロッパの旅を。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [158]  [157]  [156]  [154]  [155]  [152]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]