忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    BLOOD+ 最終話に思ふ。

    つ、遂に終わってしまいました!!!まさかのこんな展開にこっちはビックリですよ。結構消化不良ですが、私はハジがかっこよかったのでそんなモンはどうでもいいです。では、感想です。いつもどおり反転させときます。(一週間経ったので戻します。)

    今回はアバン無しでいきなりOPでした。EDは元ちとせの1ク−ル目の曲ですごくよかったんですが、OPがジン…なんで!!ここまでするなら、高橋瞳がよかった!!!そこがまず嫌。で、始まりました。カイがとくとくとサヤを説得します。いい台詞を吐いてます。サヤには生きて欲しいんですね。で、すっかり先週忘れ去られてたジョエルと岡村。生きてましたね。サヤの生き死にに関しては何もつっ込まない。え、今まであなたが一番サヤをバックアップしてましたよね?どういうこと?まあ、いいか。で、カイの説得にハジがそれを止めます。そして、カイがハジを殴った!!!貴様ー!!!ハジに何してくれるんだ!!ハジは自分より強い敵を倒して疲れてるんだぞ!!と、思いましたがカイはハジのことを思い、ハジに本心を言わせました。ありがとう、カイ!!ハジ!!大好きだよ!!で、ビックリしたのは皆の前でハジとサヤがキス…ええ!!ちょ、こっちはビックリですよ。そしてライバルであるはずのカイは、なんかうれしそう。私はここでかなり疑問を持ちました。あれ?カイってサヤのことを好きなんじゃ…ちょっとこの辺がわかりません。

    で、にっこりと皆で沖縄に帰ろうとしたとき、アンシェルが生きてた!!!!ハジが、苦労してしとめたはずなのに!!!ホントビックリだよ。ハジが弱いことが証明された様な気分で悲しいです。で、サヤとハジが一生懸命倒します。ハジに赤ちゃんを渡そうとしてたサヤですが、ハジは刀を持ってアンシェルに切りかかりました。そして、遂に最後のハジの串刺し!!最後の最後にまた串刺しかよ!!と思いながら見てましたが、ハジがなんか死にそうな勢いで喋り始めたので、もうつらくてつらくてたまりませんでした。しかもあのハジが、あのハジがですよ、「ナンクルナイサ」といいました。あまりのビックリ発言だったので、友人とつい笑ってしまいました。ごめんハジ、あなたにその言葉は似合わないわ。そして、瓦礫とともに消えていくハジ…サヤが涙を流してハジのところに行こうとしていたのが、とても印象的でした。サヤ、ハジのことを今まで思っていたなら、もうちょっとやさしくしてあげてよ…

    そして、沖縄へ…サヤは普通に学校生活。ジュリアは…妊娠してました。え?!いつのまに!?デヴィッドと?!ちょ、何これ…デヴィッドのほうは、アロハシャツ着てるし…最後のコスプレはアロハシャツです。オモロでみんなと食事会。岡村と真央はどうやらくっ付いたようですね。あんだけカイのこと追いかけてたのに…まあ、真央さんは大好きなのでいいとします。その食事会を開いてる最中にサヤは眠気に襲われます。そしてカイに「始まりの場所に連れて行って」と。階段を上ってる最中に完璧にサヤは眠りにつきました。カイにとってはそれは、死んだに似た感じなんでしょうね。泣いてました。カイの気持ちもわからなくは無いですが…で、ディーヴァの娘達が5歳くらいの時に、カイとお墓参りに…ディーヴァの子供たちの顔をはっきり見たかったのに…カイはカイで「親父と呼べ」と。でも老けてない(笑)お墓に行くと、ピンクのバラにリボンが結んで置いてありました。それはまさしく、ハジが置いていったものです!!ハ、ハジ、生きてたのねー!!!もううれしくてたまりませんよ。カイは、それを見て子供たちに、「触るなよ。それはおばちゃんのだから。」と。サヤはおばちゃんに昇格しました。どうやらまだ眠っているようです。バラで終わりました。EDが終って最後の最後で、ハジとサヤが笑ってる姿がとてもうれしかったです。ハジ、報われたね。お幸せに。

    で、ヴァン・アルジャーノとその部下。生きてましたね。デヴィッドに助けられて。さすがに飴は持っていなかったですが。で、ばっちりと捕まってしまいました。そこで、インタビューをしている…ネイサン!!?何で生きてるの?!あ、ディーヴァのシュヴァリエとして死んだのかな?SAYAのシュヴァリエとしてはまだ生きてるけど…って解釈でいいんですか?それだったら、サヤの血で死なないのも納得いくんですが…

    まあ、色々としこりを残したまま終わりましたが、私はまあ、気にはなりますがいいことにします。これとは別に、BLOOD+の総評をしました。こちらからどうぞ。

    追記ですが、ここもネタバレに含まれるので一応反転させます。(こっちもいいだろ)

    ハジが生きてた理由、どうやらネイサンが絡んでるらしいです。先程Wikipediaを見たら書いてありました。ネイサンはやはり死んでないそうです。ネイサンを斬る時にサヤは刀に血を吸わせずに斬ってたらしいです。その辺の記憶が私は曖昧なんであれなんですが、そうだそうです。それでネイサンはサヤの優しさを垣間見て「いい子だ」といったそうです。で、その斬られたあと復活して、ギリギリのところでネイサンがハジを助けたそうですよ。そう、書いてました。まあ、気になる方はこちらから見に行ってください。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [267]  [266]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]