忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ライブ!!

    昨日は幸せな日々でした!何がって?そらもちろん、

    BUMP OF CHICKENのライブに行ったこと

    です!もう、ほんと何度もチケット頑張って応募すると当たるもんですね(涙)初めてのBUMPライブです。ライブはこれで2度目。1度目はキンキです。でも、野外ライブで、BUMPを1度聴いてるので、初めてと言い切っていいのか微妙な線です。とにかく、「ホームシップ衛星」大阪公演(2日目)に行ってきました☆
    生のBUMP、生の歌声、全てが生尽くしでホント感激しました!これで、足がよければホント何も言うことなかったんですけどね!BUMPはMCが少ないので、歌う曲が多く、しかも私の好きな曲ばかり!ホント幸せでした。また、私は指定席だったので、座ることも可能でした。私の周りの人も座ってる人が多く、座っても見えるいい席でした。というか、他のところは結構立ってたのですが、私の周りは年齢層が高かったのでしょうか?いやいや、若い人もいましたが。私幸せです。今日幸せって何度言った?2時間半で19曲ですよ。かなり多いと思います。あ、アンコール含めてです。アンコールは3曲でした。演奏曲は続きを読むに書いてあります。順番は正しくないです。ちょっと細かい順番を思い出せないので。そんなことを覚えてる暇があったら聞き入ってますよ!と言うことです。ただ、気になったのは、jupiterやユグドラシルから曲はあんまり出てなかったです。でも、orbital periodから結構出てたので、すごく嬉しかったです。
    それと、アーティストのグッズ。実は私は恥ずかしかったり、それを買ってどうする、とかちょっと失礼ですが、バカにしていました。人間、変わります。そう思っていようがなんだろうが、あの場の空気で変わります。はい、買いました(笑)買う気持ちが分かりましたよ。うん。買わなきゃ損だよね!

    で、時間は遡りますが、ライブの前に、早めに大阪に行き、映画を見ました。「ライラの冒険 黄金の羅針盤」です。作品を読んでいない人には楽しめたんじゃないかと思います。ただ急ぎ足な感じは物凄くしましたが。あと、どんなにいい人でも、うたがって見てしまった自分がいます(笑)くまがかっこいいよ!ただ、原作好きの友達は、残念がってました。やっぱり、原作を上手く取り込めていなかったみたいです。また、何であんなところで今作を切るのかよく分からないところで切ったのは、私も気になりました。結構中途半端なところで、次作に行きます。まあ、原作は映画を見てから読んだ方がいいのかなと思いました。

    私は幸せ者です。

    拍手




    星の鳥
     メーデー
     才悩人応援歌
    ランプ
    アルエ
    ハンマーソングと痛みの塔
    ひとりごと
     飴玉の唄
     花の名
     スパーノーヴァ
    天体観測
    カルマ
     リトルブレイバー
     真っ赤な空を見ただろうか
     くだらない唄
    ガラスのブルース
    arrows
     かさぶたぶた
    ダイヤモンド
    ギルド

    まさか、ライブで「真っ赤な空を見ただろうか」が聞けるとは思いもよりませんでした!幸せ!カルマを聞いてる時は、ほんとアビスを思い出してしまいました。アビス好きなので…ちょっと痛い子(笑)ただ、何曲か泣きそうになった曲がありました。頑張ってこらえたけど、CDで聞くのと生で聴くのとは違います。BUMPの訴えたいことが直に伝わってきます。ほんと、心に響きました。幸せ者です!
    PR

    線って…なんだろ
    線って…なんだろう…?
    無題
    (;Д;)いいなー!!!いいないいないいなー☆☆☆曲も多くていいなぁvv
    バンプのライブは行ってみたいんだよぉ(≧∀≦)
    学生時代に行っておきたかったけど…社会人になってから行くかぁーー(´Д`)=3
    無題
    ゆきやなぎさんへ
    コメントありがとね!もう、バンプのライブ最高だったよ!
    社会人になった時でも行けたら行ってください!大阪追加公演が5月末にあるし、チャレンジしてみるといいよ!うちは、社会人になったら行けないからなぁ…仕事夜だし。ファイト!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [61]  [60]  [59
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]