忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ゼロ

    BUMPの新曲を聴きました!アルバムの感想あげなかったけど、今回は書くよ!
    ホント悩んだ!FF版と通常版で。でも、FF零式しないしなぁ…というか、PSP持ってないし。そもそもFF9までしかしてないし…ということで、FF零式の世界観まったく知らないまま聞きました。

    ゼロ
    世界観は知らないですけど、ジャンプとかCMとかで映像は見ているので、なんとなーくイメージわきました。願わくば、今回のこの歌がネタバレソングになっていないことを…カルマは完璧ネタバレでしたからね。いや、好きなんだけどね。どっちも。最後までやると、ネタバレやん!!と叫びたくなったくらいですから。でも、すごく世界観にリンクしていてすごく好きでした。カルマは今でも聞くと燃えます。アビスのイメージがんがん出てきます。ということで、この曲も、ゲームをすればイメージががんがん出て、かなりゲームとリンクしていて良いんだろうなと思います。アビスと違って、疾走感あふれる感じではないです。最近のBUMPでいえば、66号線をイメージしていただければ近いかな。曲調は明るいというよりも若干暗い感じです。でも、これくらいが今までのFF的な感じなので、逆にアビスみたいのは合わないような気がします。私は、この曲普通に聞いてて好きですけどね☆

    Smile
    シングルの方も発売日に買いました。震災の義援金もですが、単純にBUMPが好きだったからなんですが、そちらはギター一本で歌っているので、(時間もなかったみたいなのでしょうがないとは思いますが…)BUMP名義ってとちょっと思ったのですが、今回ちゃんとバンドサウンドになって聞けてよかったです。こうやってカップリングにするときもアレンジしてくれるので、すごくありがたいです。CD買ってる側からして。そして、この曲すごく心にしみます。でも、もともとのギター一本でもよかったなと今思ってたりします。どっちもいいんですよ、結局。

    ボーナストラック 恋の陰陽師
    今回も笑わせていただきました。絵も、曲も。ちょっと昔のアニソンって感じはします。歌詞は、陰陽師のイメージでござる口調なのが面白いです。もうなんか、ここのクウォリティがCDを増すごとにあがっていくのは気のせいですか?だって、普通に一曲分の時間に、むしろゼロよりも歌詞多いし(笑)こういうところがあるから、BUMPのファンをやめられない(笑)

    今回、初回限定版にライブツアーの最速先行予約受付応募券ついていましたが、今回はライブハウスツアーなので、ホントあたる気がしないので、応募しません。というか、前回も書きましたがKalafinaとかぶってしまい、そっちがあたってしまったのもあるんですけどね。本当は、BUMPも行きたかったのよ。分身出来るなら行きたかったのよ。でも、分身出来ない。当たる確率も低すぎて、応募も出来ないの。次、いつツアーがくるかわからないですが、次は行けたら行きたいな。休みの日だったらですけど。

    ということで、今回は感想を書きたくてあげました。ホントはKalafinaのAfter Edenも感想をあげたいところですが、無理っす。BUMPだけで勘弁。

    拍手

    PR

    無題
    お久しぶりです!!再会してから早1ヶ月以上経ちますが、身体大丈夫ですか!?前回の記事にコメント書こうとしましたが、何故かエラーになるばかりで(;_;)
    英語翻訳、お疲れ様です!!感想読んでて楽しかったよ♪ ピーター…そんなひどいやつだったのかッ!?眠れる森の美女はディズニーのイメージが強いので、妖精達が主人公のように感じるんだけど、オーロラ姫(確かそうだよね?)が…主役なんだよね?
    カラフィナ、ライブ当選おめでとう~!!!生は一回、ラクリモーサを聞いたことあるけど、すぅっんごい感動したよ!来年が楽しみですね(^^)v
    ライブに備えて、体調気をつけてねv
    無題
    笙紺さん、コメントありがとう!
    ここ最近ちゃんと見てるのよ、ブログ!
    エラーが出ちゃってたの?ごめんね…
    ピーター結構ひどいよ(笑)ティんカーベルがいなくなってるのにも気づかなかったり、途中で気づいて捜したら箱の中に閉じ込めてたりとか(笑)
    眠れる森の美女の主役は、オーロラ姫だよ。ディズニーはオーロラ姫よりも要請が目立つけど、実際は最初の魔法をかけるところしか出てこないよ。
    カラフィナ。めっちゃ楽しみ!感動してきます!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [581]  [580]  [579]  [577]  [578]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]