忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年週刊少年ジャンプ50号の感想

    週1でブログを更新したいと思い、どうしたらネタが出てくるかなと思案した結果がこれです。
    一時期本当にジャンプ買うのやめようと思った時期もありましたが、最近面白いので、久々に書こうと思います。

    ただ、好き嫌いがあるので、感想も偏っていると思います。あと、久々なので今週の感想だけではないと思います。

    それでは続きからどうぞ。

    拍手




    新連載HUNGRY JOKER
    この読み切りを読んだ記憶はあるのですが、どんな話だったか全く覚えていません。確か、金未来杯の金賞だった漫画だったと思います。その前に恋染紅葉が連載開始したのでびっくりしましたが。まあ、新たな気持ちで読めたのでよかったです。主人公のビジュアルがどっかで見たような…と思っていたら、BLEACHの日番谷隊長か!と思いました。で、内容は面白かったです。この後バトル漫画としても謎解き系としてもどちらでも進められる展開ですし、攻撃シーンとかかっこよかったです。今後に期待です!あと、鳥居大路さ(ヤマダさん)がかわいい!

    暗殺教室
    ある意味この漫画のせいで私はジャンプをやめられなくなりました。というくらい、面白いです。今ジャンプ自体もプッシュしまくりの暗殺教室ですが、何が面白いって、キャラが魅力的なのと、ネウロをだいぶまろやかにしつつも、きちんと松井先生らしさが出ているこの絶妙なバランス。そりゃあ、万人受けタイプになりますよ!今週は殺せんせーの秘密をちょっとばらしつつの展開でした。

    ワンピース
    モチャァー!!なんという、涙ぐましい…先週のゾロに心を奪われていた私でしたが、今週はモチャの頑張りが…!ワンピースなのでたぶん死なないでしょうが、でも良い助かり方をしてほしいなぁ…

    斉木楠雄のΨ難
    個人的には現在のジャンプでTOP3に入る好きな漫画の一つです。読み切り時代から好きだったので、連載になって喜んで読んでいます。今週は、燃堂の優しさと最後の主人公の幸せそうな笑顔で満足です。そしてコーヒーゼリーが食べたくなる。

    ニセコイ
    古味先生は読み切りとダブルアーツが好きで期待して読んでいたんですが、なんだかちょっと違う感がしています。あと、小野寺さんの報われない感が先週バリバリ出ていて、ちょっとやるせない気持ちになったのですが、今週の最後で報われたのでよかったです。どうか、東条みたいにはならないでほしい…

    烈!!!伊達先パイ
    結構楽しく読んでいます。女の子がかわいい!

    黒子のバスケ
    このテニスっぽくなりそうでテニスにまでならない、ギリギリ現実にもありえそうなバスケ。読んでいるのですが、今何の大会かも忘れてしまっているこの現状…でも楽しくは読んでいるんです。

    ナルト
    ここ最近のナルトガ面白い!昔はナルトガ出て来るたんびに「サスケ」と言っていたのでイラッとしましたが、最近はそんなこともなく、むしろ熱い展開!そして終わりに向けての伏線回収と、怒涛の展開で面白い!かつて再不斬戦で私はナルトにはまったのですが、そのころの面白さを取り戻しています。ちょっと、漫画売ったのを後悔してきてます…

    トリコ
    古き良き少年漫画。というイメージです。今週号で美食會が動き始めたので、食材探しというよりも直接バトルっていう感じになるのかな?

    スケットダンス
    安定した面白さで、今週もはじまりましたが、今回の話は感動系ですかね。来週か再来週まで続いて、ヒメコの進路の話で締めかな。

    ハイキュー
    今個人的に好きなTOP3の3つ目です。スポーツ漫画でこんなにも悪役がいなくて、地道なステップアップから始めている漫画は珍しいです。いや、本当に面白い。バレーって必ず体育でもやりますが、あんまりきちんとしたルールを守らずゆるーい感じでするので、リベロの役割とか勉強になります。そしてキャラが魅力的。来週から試合に入ると思うので、楽しみで仕方がないです。

    リボーン
    最終回です。長かった。ギャグのころが好きだった私としては、バトル展開に途中でついていけなくなりましたが、ここ最近は昔に戻っていて楽しかったです。そして私は最後までハル派です!ハルがかわいい!!!

    べるぜバブ
    先々週くらいから始まったクリスマスイベントですが、これ、クリスマスの週でラストになるようにしているのでしょうか?どちらにしても面白いからいいんですが!時々展開についていけないときもありますが、今回のシリーズは楽しめそうです。

    銀魂
    昔よりも飛ばすことが増えてきています。シリアス展開についていけないことが多く、できればこまめにギャグ回をして欲しいなと。今回のは面白かったです。神楽かわいいよね!

    BLEACH
    まさかの白哉兄様が死ぬなんて…人気キャラを殺すなんて…と思っていましたが、存命でした。ただ、戦えないそうですが。総隊長の戦いっぷりがかっこよかっただけに、偽物設定はちょっと悲しかったのと、それのために本気出した総隊長ェ…あと、一護にどんだけ設定を盛るんだ…

    こち亀
    時々読むのですが、感想が書きづらい。面白いんですけど…うん。

    めだかボックス
    西尾維新原作ということで、期待して読み始めました。ちなみに、西尾維新の小説を読んだことはありません。最近のスタイルとかの展開にはちょいとついていけませんが、基本的には球磨川くんが好きなので、楽しく読んでいます。彼はおいしいキャラですよね。

    クロス・マネジ
    読み切りは好きでした。今の展開がちょっと遅い感がします。ラクロスの話なのに、あんまりラクロスしていないな…主人公のサッカーかラクロスマネかに関しては、もう少し後でもよかった気がします。なんだか、ロケットな勢いになりつつあります。

    クロガネ
    うーん…この漫画に関しては時々飛ばして読んでる時もありました。なんというか、普通の剣道漫画が読みたかった…。まあ、個人的な気持ちですがね。あと、剣道ルール知らないんで、できれば詳しくやってほしかったなぁ…せっかく主人公も初心者だったのに…という感はありました。でも掲載位置的にはそろそろ打ち切りルート。1年は持っただけでもここ最近のジャンプ漫画ではすごいと思います。

    恋染紅葉
    読み切りが面白かっただけに、連載向きではないと思っていたんですけどね。しかも、連載当初はラブコメ飽和状態になっていたので、うーん…ていう感じですね。飽和状態のころで好きだった順は、ニセコイ>パジャカノ>恋染紅葉ですかね。来週で打ち切りかな…

    ここまで読んでいただきありがとうございました。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]