忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2012年週刊少年ジャンプ1号の感想

    葉くんのフィギュア届きました!!
    ちょっと週末が忙しかったり、風邪ひいたりとなかなか撮った写真がアップできませんが、とりあえず、次回!載せます!その前に、今週のジャンプです。もう、新年1号ですよ…早い早い…そしてH×Hの読み切り。クラピカが私は好きなので、久々に見れてうれしいです。

    ということで、感想へ!風邪もなかなか治らないので短めに!

    拍手




    トリコ
    前回に引き続きクッキングフェスの登場人物紹介で前半終了。この、名前が出てきたキャラはみんな活躍するんでしょうか…なんか、何人かはかませ犬になりそうで…とくに今回出てきた、トンとねり丸あたりは…後半は試合に突入ですが、これ、大丈夫でしょうか…

    暗殺教室
    自立思考固定砲台さんの名前は「律」になりました。よかった。毎回打つの大変だったので(笑)そして、地味に動作がかわいい(笑)後半は元に戻ってしまいましたが、ちゃんと協調能力が必要と判断して残しているところがいいですね。あと、ビッチ先生はどこへ向かおうとしているのでしょうか…

    ワンピース
    ローさん、マジかっこいい!!私はワンピースではゾロが一番好きなのですが、2番目はローさんです。スモーカーさんがやられているのはとても残念でしたが、それでも今回はローさんの真っ二つに切る大コマがかっこいいので、いいです。とにかく、パンクハザード編、私の中でようやく盛り上がってきました!

    H×H
    く、クラピカ!かわいい…!こうやって読むと、クラピカの背景も分かるし、ここ最近活躍なかったのでなんだかうれしい気持ちになります。あと、村長のキャラがかわいい。でも、これ、おそらくですが、シーラが情報流して、この第3の試験の最中に村が襲われて全滅するんだろうな…と予想したらものすごく悲しい気持ちになりました…

    黒子のバスケ
    試合のほうも盛り上がり後半に入ってきました。先輩後輩論は読んでて納得できるアンサーですね。これいいな。あと、本編関係ないですが、ジャンプフェスタのスーパーステージ等中止のお知らせがなんだか悲しかったです。いや、別にすごいファンで買うとかそういうのでは全くないですが、楽しみにしていた人たちにはほんといい迷惑ですよね、脅迫状出した人。

    ナルト
    全員集合!いいな!さらに盛り上がってきた!でも、いのの「白眼のサポートでドンピシャの心転身をたったの2秒でハジくなんて…!」のセリフを理解するのに相当時間が入りました。よく見たら前のコマ、オビトの後ろにいのの影があったし(笑)

    新米婦警キルコさん(改めキルコさんで以降統一します)
    よくある展開だなぁ…と思いながらも笑ってしまいました。最後のコマの二人をみて、まさかのさっそくバトル展開に転向するのかと思ってしまいました。どうだなんだろうか…

    斉木楠雄のΨ難(改め斉木で)
    毎回Ψを打つのにいちいち「ギリシャ」と打たないといけないので、手間を省きたい…そして、今回の話も面白かった!

    ブリーチ
    忘れ去られていたキャラとか、空鶴さんが久々すぎるとか、ほんと今まで出てきたキャラ総出演状態になっていますね。てか、超霊術w

    スケットダンス
    体育祭終わってもーた!!のセリフを見て、あれ?いつ体育祭編していたっけと思ってしまいました。今回出だしでかなりハードルあげてきたので、かなりわくわくして読みましたよ。期待通り面白かった。ピラミッドパワーとか。あと、地味にツボに来たのは真理夫くんと塁二くんです。

    ニセコイ
    不遇すぎる小野寺さん…

    ハングリージョーカー
    毎回英語を打つのもあれなので、今回からカタカナで。鳥居大路さんがまだまだ高1くらいしか見えない、童顔体型。あと、色気があまりない着替えシーンもありましたね。そしてお母さんがかわいい。

    食戟のソーマ
    まさかの百合…!ほんといろんな層をターゲットとしていますね。あとは大人のお姉さま方が喜ぶキャラを作れば、かなりの安定感を持ちますね。

    銀魂
    最後のページで吹き出しました。ギャグメインで最後はちょっと感動系に持っていく系かな。これならしっかりぐ出らずにしっかり読めそう。

    ハイキュー
    この負けた側にもスポットが当たるし、何より、主人公たちがどんな試合でも本気で相手と試合するさまが、相手チームを通して描かれているから、すごく好感度が上がる。ちゃんと部活してるなぁ…あと、展開も早くていいです。

    べるぜバブ
    定番の料理対決ですが、事前に「世界が終わる」と言われていたのに、普通だった…むしろ相方がひどかった。いや相方がひどかったから普通に見えたのか…?

    クロスマネジ
    今週面白かった!!こ、これをもっと早くやっていれば…!そう、こういう話を読みたかったんだ!部活の、青春!ていう感じの!

    烈!!!伊達先パイ
    喜多さんが出る回が個人的には好きです!あの暴走っぷりが好きなんです。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]