忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ジャンプ9号の感想

    今回は銀魂がアニメ化ということで銀魂が表紙でした。テレ東系列でやるそうです。ああ、また見れないんですね…

    銀魂

    アニメ化決まったのにすごいことになってました。北海道出身だからきっと、札幌雪祭りのイメージで今回の話を描いたんじゃないかと思います。(私は行った事はないけれど)お妙さんとこの雪像がほんとにすごかったです。

    アイシールド

    阿含がフォークを折ったのを見て私は思わずつっ込んでしまいました。「それ店のだから!!」ダメですよ、皆さん。そんなことをしたら。

    ワンピース

    私は今回の話を見ててずっと思ったんですけど、考古学者は本より物を大事にするタイプなんです。本つまり文献を大切にするのは、歴史学者と名乗る人たちです。考古学者が本つまり文献を大事にする時は、それが歴史的価値を持つもの、内容もそうですが装丁的にも価値がないと考古学者は大事にしません。なので、今回考古学を学ぶ身としては、あれは歴史学者とするべきだと思ったわけです。

    ナルト

    ああ、せっかくサクラが強くなったのに…いきなり頭打って気絶するなんて…再び役立たずになってしまいましたね。私としては悲しい限りです。ナルトなんて忍者じゃなくなってるような気がします。ただの獣の暴走って感じがします。はぁ〜面白くなるとちょっと期待したのに…

    そういえば人気投票もありましたね。主人公のナルトが4位…これまで仮にも1位は保ってた気がするんですけど二部に入ってサスケがひとつも出てきてないのにサスケが1位。これってどういうことですかね?

    ムヒョ

    恵比寿と五嶺の出会いのエピソードが入ってました。こんなことがあれば五嶺に忠誠を尽くす気が少しは分かります。そして今回ロージーが成長しました。よかったですね。ムヒョのほうもそろそろ終わりますかね。冥王…目の中に目が一杯あります。とても見にくそうです。

    デスノート

    相沢さんたちがついに蚊帳の外扱いされました。いや、前々からそうなんですが、はっきりとニアに言われましたね。かわいそうに…

    ブリーチ

    表紙に笑ってしまいました。檜佐木さんかわいそう…浮竹隊長の笑顔もなかなかよかったですが、あんたそんな寒いところに出てたら持病出るんじゃない?と思ってしまいました。

    東仙さんが出てきました。ドレッドヘアーを結ばずたらす、前より戦うのにジャマそうな状態になりましたね。え?つっ込むところはそこじゃないって?いつの間にか背後にいた恋次にびっくり、そしてたつきはどこへ消えた!!

    リボーン

    あれ〜?ほのぼの展開が当分続くと思ったのに、また抗争ですか。びっくりしました。そしてツナのお父さんの話が!!そういえば出てませんでしたよね。存在自体抹消してました、私。素敵なお父様だと思いますよ。それと、今回出てきた長髪の人、FF7のセフィロスに見えて仕方がありませんでした。

    Dグレ

    やっとラビ側サイドです。先週は正直5ページぐらいあれば描けたんじゃないかと思ってました。最近コマが大きくなってきたので話が進まないですからね。今回出てきたアクマ3体がなんだかかわいかったです。藤崎先生が描く様な感じっぽかったです。

    ネウロ

    弥子の紹介のところに好物はイチゴミルク味ソーセージでした。すごいまずそうなんですけど…今回の犯人の変身後はうまいなあと感心してしまいました。

    H×H

    王は自分がやってきたことに快感を覚えましたね。後悔ではありませんでした。そんなことを思ってるのにコムギを助けました。迷ってます。先週も言いましたがほんとに王とコムギのセットが好きです。なんかほのぼのしてていいですね。ゴンたちの行動もこの二人で変わってくるんじゃないんでしょうか?

    こち亀

    恵方巻きって関西の方だけだったんですか?私は広島出身で今京都にいるので日本全国の常識だと思ってました…

    みえるひと

    えーと、明神よりもガクの方がかっこよく見えます。というか、ガクの方が主人公の方がよかったんじゃないんですか?ガクの性格の由来とツキタケとの出会いは分かったのですが、死因は?!そこを描いて欲しかったのですがまた後ほどなんでしょうか?

    読みきり イケてる便器

    大笑いするほどの面白さではなかったですが、ところどころクスッと笑わせるところがありました。

    太臓

    今回元ネタを分かる範囲で書きます。タイトルの御近所物語は矢沢あいの「ご近所物語」からですね。もて仙人はDBの亀仙人でしょ、あのシルエットは。というか今回、前作の「スピンちゃん」のキャラがもろ出てますね。スピンちゃんが幼児(?)から大人になった以外ほんとにまんまだし…「あなたは神か」からの会話はデスノートですね。後は悠も言ってますがムヒョの検査の回の部分が使われていますね。あとは先週出てきた間界人が成仏(?)するところがヒカ碁のサイですね。今回は割とわかりやすかったです。

    ミスフル

    なんだか本当に終わりに向けてのカウントダウンが始まってますよ。来週から2週にかけて新連載が始まるので、切られるかもしれませんね。

    ポルタ

    終わったー!!ついに終わっちゃいましたよ。めっちゃ中途半端なところで。ポルタの過去が少しでも分かると思ったのに、それすらもなかったです。

    ジャガー

    2ページ目をめくって見た時に笑ってしまいました。キム公の能力ってかなり使えますよね。ヴィブラ・ステップ。しらねーよこんな楽器(笑)よくこんなの調べだしましたよね。

    拍手

    PR

    無題
    まあこれは言って良いのかわかりませんが、最近のジャンプは殆ど「これはいいな♪」と思う漫画が全然ない。(−±−)
    無題
    初めまして、大城さん。コメントありがとうございます。「これはいいな♪」という漫画が無いのは確かです。戦闘が長引くのを差し引いてワンピースか、ネウロですね。ネウロは安定した面白さはあります。絵が苦手の人もいるでしょうが…
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [114]  [113]  [112]  [111]  [109]  [107]  [106]  [104]  [103]  [102]  [101
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]