忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今更なんで

    ガンダムの感想とか思ったんですが、もう明日放送されるし、今更な感じがひしひしと伝わってくるので、明日の感想から復活させます。バリバリ頑張るつもりです!と言いながら、ここの所更新がいまいちなのは、ペンタブで遊んでるからでして…色々やれよとお叱りが来そうな感じではありますが、まあ、許してやってください。

    で、ペンタブで遊んだ結果を載せようかと。一応カラーもあり、下書きで済ませて塗る気にもおこらなかった絵もありと、なんでもありです。
    eb5ca617.jpgで、まずは「シャーマンキング」の潤さん。この人が一番描きやすいという変な紫鈴ですが、色々模索している時点なので、線が太いです。で、色塗りも雑です。後からわかったことですが、影をつけるには乗算レイヤーを使えばいいことが判明し、今それを使いながらやっぱり模索中です。なので、潤姉さんを描いている時点では、まだそのレイヤーを使ってないということです。チャイナドレスがちょっとおかしいですが、ツッコミ入れないでください(汗)ちなみに切手風にしたのですが、86の数字。一応潤さんと関連付けて、白竜からです。
    165b681d.jpg
    次に、「カードキャプターさくら」のさくらとケロちゃん描いたのですが、あまりのエセっぷりに私自身が涙し(笑)、色塗りを断念したものです。てか、さくらなんか腹黒い感じがします。そんな子じゃないはずなのに…ツバサの方のサクラ姫はこれでもありな気はしますが…(笑)ケロちゃんもなんかぶとっちょな感じがします。久々に描いたものだし、しかもなれないペンタブ。そりゃこうなりますよね(笑)

    6ea29f7c.jpgさらに、オリキャラの方の絵で、こちらでようやく乗算レイヤーを使いました。初めてなのでやっぱりぎこちない(笑)季節はずれな感じはしますが、もうそんなツッコミは聞きません!そこそこペンタブで思い通りに描けるような描けないような、微妙な感じですが、色塗るには最適です。ペンタブ。細かいところとか、マウス使うより断然良い!それが実感できただけでいいかな。ただし、この角度しか描いていないという欠点も出てますね。他の角度も描こうと思えばいけるんですが…多分…
    f6e46132.jpg
    で、最後に、ミニキャラを描いてみようと思いました。そのミニキャラ、服を考えるのがめんどくさかったんで、シスターを描いてみました。可愛いかどうかは微妙です(笑)シワとか描くの苦手なんで、変かも。ちなみに、これを描く前に、ルルーシュとか描いてみたんですが、あまりにも似てなさ過ぎて、どうかと思ったので消去しました。最近のCLAMP先生の細長い絵は真似できません。と言うより、昔の絵の描き方のほうが好きです。要は、さくらぐらいまで。エンジェリックレイヤーやちょびっつはまだいいかな?あのあたりまでかな?あのあと何故か手足身体が細長くなったよな…何でだろ?

    どれも、時間はかかっています。やっぱり、絵を取り込んで塗った方が効率がいいような気はします。線が増えるから。あと、ペンタブ買って入ってたPixia。これは、線引くにはいいんですが、色塗りの仕方がいまいちわからず、レイヤーもはっきり言ってわからないので、線はPixia、色塗りはフォトショと使い分けてます。ガンダムの感想でガンダムOO絵があげれたら、毎週やってみたいなと思います。練習台として(笑)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [39]  [41]  [40]  [38]  [37
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]