忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3週間ぶりかな…?

    久し振りです。お盆中はだらけてましたが、あと2日休みがあれば…!という状態でした。しかし、もう夏休み終わりですよ。あっという間に朝から行く日が終わってしまいました。なんだかほんとに体力がないこと思い知らされました。あれ、ホント動けなくなる。皆さん。塾の先生はホント大変なので、労わってあげてください。決して白髪を抜いたりしないであげてください(笑)なんか、仕事はじめて白髪が増えたんですが、めちゃくちゃ生徒に言われます。切ないorz

    そういえば、ラタトスククリアしました。えー、最後まで私の中ではリヒターキモかったです。褒め言葉でもありますからね。なんというか、ホント腐女子向けな気がしました。自分のクリア方法がハッピーなのかどうかいまいちわからないまま終わったのですが、最後の展開微妙です。シンフォニアキャラが好きな人は、まあ、やってもいいかな程度。やったことがない人にはかなりきついです。エミルとリヒターの組み合わせが好きな人はいいんじゃないですかね。でも、2週目します。すべては、クラトスのために!!!声は何とか聞きましたが、名前が出るとか何とか言っていたので、そのために。さくさく終わらせるつもりです。さ、その前に、ヴェスペリアをやるぞ!ユーリがかっこいいです!というか、みんな良いキャラ!

    あ、ヘタリアのCD買いました!すごい楽しかったです!やっぱヘタリアいいわ!ついでにチャームも買いました。3箱買って、中国・ドイツ・スイスが出てきたときには喜びました!風さんはラトビアがかぶっていたのでスイスと交換。うん。トレカも中国があたり幸せでした!

    本日は、初ネットカフェからの更新でした。これから風さんと「20世紀少年」見に行きます!
    では続きから、ラタトスクとヘタリアのCDの感想にいきます!

    拍手




    では、ラタトスクの感想から。

    リヒターの行動理念がちょっといき過ぎな気がしました。アステルに対して以上に執着している気がします。もっとこう、バックボーンがあれば、そこはキモイという表現がなくなると思うのですが、そこが薄すぎて…ね!だから、最後の展開は微妙すぎました。
    アリスとデクスは、なんか最後いい感じでした。なんていうか可哀想でしたが…まあ、あれはあれでいいと思います。
    もひとつ。リヒター戦後のマルタとロイド戦。あいつらなかなか攻撃してこないし、こっちが一発入れるとめっちゃHP減るからうかつに攻撃できないし、早く倒せと思ってしまいました。たしか、ここで負けるとハッピーエンドなんですよね…?でもあの展開がハッピーに見えないのですが。
    ミニゲーム的なものも少ないというか、ほとんど無いし、料理で回復できないし、そういう点は不満が多いです。
    とりあえず、シンフォニアキャラがいいキャラたちだったというのが再認識できるゲームかな。

    ヘタリアCDの方へ。
    うぉー!!!なんだこれ!めちゃくちゃいい!これで中国が出てくれれば私は文句が無い!ロシアがちょっとイメージより声が高かったのが、不思議な感じでしたが、ヘタリアいいよ!倉庫掃除もよかった!G5もよかった!フランス兄ちゃん大好きだよ!日本も意外と声合ってたし満足です!アニメが気になりますが、正直国際問題にならないのだろうか、と。皆さんに知ってもらえるのはいちファンとしてうれしいのですが、批判の的になる可能性のほうが多いし、いきなりここまでくることにビックリしております。作者はたくさん調べてまた、人種のサラダボールというところにおられるのでその辺は気をつけていると思うのですが、アニメ化したときにオリジナルを入れた時に批判されるのは脚本家ではなく原作者の方に向いてしまいますからね。そこがちょっと気になります。まあ、アニメ化に関しては複雑な気持ちなわけですよ。

    さて、久々に長く書きました。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
    PR

    元気そうでよかった!
     お疲れの様ですが元気そうで良かったです。
     雲華は今週、海外へ仕事?で行ってきます。言葉が不安ですが頑張ってきますよ。辛いものに負けないで頑張るよ!
    無題
    雲華さんへ
    長いことコメント放置して申し訳ないです(汗)
    海外の仕事はどうでしたか?辛いものは大丈夫だった(笑)?
    テスト対策期間にそろそろ入るので、また消息不明になるかも(笑)
    お久し振りです
    どうも、お久し振りの頃に来る雷神です(HPでは既に蒼樹ですが/苦笑)。明日の例のラジオドラマではとうとう、王子様(!?)がドラマに出るみたいです。KONAMIには相当、裏切られているので気になる所ですが(^^;)

    ではでは、卒制のRPG素材採取に忙しいのでこの辺にて失礼します。そろそろ、完成が近いのですが。
    無題
    雷神さんへ
    コメント返信遅くなってごめんなさい。
    ラジオの方は聞きたいのに聞けない状態です。最近なぜかマジで忙しくて、どうしようもない状態です。もう、4時や5時、6時に寝るのは当たり前。朝日とともに就寝です(笑)
    卒制がんばってください!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]