忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    気がついたら9月でした。

    あれだけお盆に更新するといっておいて、放置していた紫鈴です。
    皆様元気ですか?私はへこみまくりながらも元気です。
    まあ、うだうだと落ち込むようなことは書かずに、楽しい話題だけを書いていこうと思います。
    この8月、アークライズファンタジアをクリアし、今ヴェスペリアを再開させたところです。あと、DARKER THAN BLACKの2期が10月からあってうきうきしてしまい、思わずブルーレイのBOXを予約してしまったとか、空の境界の「俯瞰風景」を借りてみて、予想以上に良かったので続きが早くみたいだとか、そんなことばっかりしてました(笑)ああ、あとは、SET STOCKに行ったとか、8月はじめに高校の部活メンバーでバーベキューしたとか、合宿は今年死んでたとかそんなんしか出てこないわ。

    ジャンプの感想も書きたいんですが、書いていたらきりがないorzワンピースが今最高に面白いとか、スケットダンスのドラマCDが気になるとか、アカボシがなにげに面白いとか、ぬらりひょんの羽衣狐が美しいとか書きたいこと沢山あるのに、長くなるのでやめておきます。SQの方も言い出したらキリないんでやめておきます。

    ということで、アークライズファンタジアの感想でも書こうと思います。ネタバレバリバリするので、続きを読むからです。

    拍手




    で、アークライズファンタジアなんですけど、主人公のラルクが中村悠一さんなので、そのためにプレイしていた感じです。いや、でもかなりストーリーは良かったですよ。ラタトスクの比じゃないです。WiiではあたりのRPGだと思います。

    序盤で使えるメンバーが全員裏切るのは少し涙が出そうにはなりました。特に皇子。アルスはホント序盤良いキャラしていたのに、後半可哀想で仕方がなかった!アルスが好きなアデールは、ラルクの方にしか向かないし裏切りイベント後のトゲトゲしたアデールにこき使われる皇子アルス。何とも哀愁が漂っていました。あと、個人的にヒロインのリフィアよりアデールの方が可愛かったのは気のせいですか?でも、性格はリフィアの方が良いですが。
    序盤使えないナンバー1のニコルは、愛着がだんだん出てきた終盤で死亡はつらい!サージュ(小西さん)とオイゲン(藤原さん)は声と性格がとても良く、何も問題なく進みました。ただ、オイゲンのエクセルアクトは微妙に使えなかったorzかわりに、セシルがめちゃくちゃ使える子で、パーティーにたいてい入ってました。リフィアはもう、回復に専念させてることが多かったです。

    ザコ戦はさくさく進のでいいのですが、ボスが強い!ボス戦必ず1回はゲームオーバーになってました。あと、ログレスのアルルを召喚できるようにするために3時間か4時間くらいレベル上げに専念して、3回くらいで確か倒した気がします。しかも1回が40分くらいかかってた気がする。その後のラスボス戦はおかげで1回で終わりましたが…その辺のバランスをどうにかして欲しかったなとは思います。

    ラスボスは、ずっとイグナーツだと思っていたら、まさかの中盤リタイア。石が変化した神様がボスだと思ってて、きっと変な造形のやつだと予想していたら、まさかあんな可愛いやつだったとは思わず、へこみました。

    ああ、そういえばアルスの兄貴のヴァイス(子安さん)。途中で実はラルクの兄貴なんじゃないかと疑ったら、真面目に当たってしまってびっくりしました。異母兄弟ならよくある設定ですけど、異父兄弟とは思わなかったです。でも、今までの態度見てたら、とうていラルクを心配していたようには全く見えず、兄弟愛を全く感じない状態で「心配していた」的なことを側近から言われてもあまり何とも思わなかったんですよね。死ぬ間際はなんか愛を感じたような感じはしたので…いいか。

    実は主人公が大切にしていたメンツは、死ぬメンバー多くてなんか可哀想でした。アルスが一番可哀想ですけど。

    いろいろつらつらととりとめもなく書きましたが、結局楽しかったんです。良かったんですよ、総合的に見ても、キャラの作りにしても、戦闘にしても。シリーズ化したら続きを買おうと思っています。ただ、気になったところを一つだけ言うと、せっかく衣装があるのにスキット以外なんにも反映されないことです。せめて戦闘の時くらいはお願いよと思いました。ここまでおつきあいありがとうございます。
    PR

    無題
    久々に来ました、蒼樹です。

    ARC RISE FANTASIA、クリアおめでとうございます。私はまだ、クリアしておりません。余りにもラスボスが強過ぎて、放置してしまい、暫くはMHP2ndG(モンハン)ばかりしています。何せ倒せそうな時にリフィアが混乱してしまい、味方全体に強力な光召術を使用されたものですから。トドメはラルクのログレスを使用したら、終わる!という時に混乱です。相手のHPが1万切っていたので。回復役なのに(涙)私も衣装はスキット以外は何も反映されていなくて、残念でしたね。戦闘や移動中にもその格好で戦いたいのに意味が無いなんてと思いました。折角、ラルクには『ヴァイスの正装』させてお遊びとしてオイゲンには『クマの着ぐるみ』等をさせていたのですが。いざ、攻略本を見てみると手に入れていない衣装が結構有りましたが。特に期間限定でしか手に入らない衣装は殆ど無かったので。

    さて、私は今現在は父にやっと認められて同人活動をする為に、アクションゲームツクールによる同人ゲーム制作やら駄文小説の執筆等に追われております。

    オマケに今は、久々に英語の勉強として単語を覚え直していたりします。思えば、中学時代は文法よりも単語を暗記すると云う勉強しかしていませんでした。高校は教科書の練習問題がそのままの形で出題だったので、それを覚えるだけでしたが。大学時代は必死に勉強したのに、高校時代と変わらず…。違うのは覚える量だけでした。

    では、お時間が有ればHPも宜しくお願いします。色々と替えたい部分が多いのですが、時間が取れなくて放置中が多いのですが。
    蒼樹さん、コメントありがとうございます。
    お久しぶりです。すみません、コメント放置で。色々あったので…

    アークラ頑張ってクリアしてください!アルルに勝てたら、楽勝でラスボス倒せます!もう、倒したかもしれませんが。

    同人活動、認められて良かったですね!頑張ってください!応援してます!

    いつも、HPに行こうと思うのですが、その前に自分のブログにも一ヶ月に一度程度になっているので、なかなか行けないです。今日行こうにも、そろそろ寝ないと起きれないので(笑)一般的にはそろそろ起き始める人もいる時間帯ですけどね!

    では、寒くなってきてますので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]