忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    本当に更新亀で申し訳ないです。

    推薦入試も終わり、そろそろ一般入試に向けて忙しい今日この頃です。2月末は地獄です。学年末に入試…ホント、受験生ですよ。私も(笑)

    そういえば更新していなかったので、書きたいことがいろいろあったのでここで全部はき出しますね!

    *Tales of harts*
    えー、ハーツ。とりあえず終わらせました。60時間かけて…いやね、終わろうと思ったら50時間くらいで終わったんですが、無駄にサブイベント頑張っちゃったんで、時間かかりました。おかげで、サポートとして出せるキャラが豊富です。ガイ様やナタリア、プレセアやリッドなど喋ってくれればなおいいんですが、贅沢は言いません。あと、クリア後にイベント増えるとかダンジョン増えるとか、すごくありがたいシステムなんですが、忙しい私にはホント迷惑なシステムです。幻水に手が出せなくなるじゃんかよう!!!ちなみに、好きなキャラは、クンツァイトです。基本的にはこれといったキャラがいないんです。あと、これをCGにしたら…想像するとストーリー的にCGは合わないような気がします。まあ、おもしろかったですよ。ヒスイのシスコンぶりがホントウザかったけどね。シスコンキャラ好きなんですけど、隠れじゃないと私萌えないんですよ、白哉兄様しかり。

    *幻想水滸伝ティアクライス*
    えー、仲間がまだ60人くらいしか集まっていないんですが、クロデキルトがダントツでレベル40になっていて、主人公が35という何ともいえない状況になっています。おかしいです。クロデキルトは単独イベントが多いからですかね?まあ、好きだからいいんですけどね。ハーツの後だったので、移動速度がとても遅く感じ、イライラしましたが、今では気にしなくなりました。とにかく、一生懸命集めますよ。ポーパス族が可愛くて仕方がないです(笑)

    *ヘタリアアニメ 1~3*
    えー、キッズステーションでやると思って、次の日入試応援にもかかわらず2時まで起きてたんですが、放送中止になっていたなんてorzへこみました。情報はきちんと確認しとかないといけませんね!ということで、ちゃんと携帯で見ています。なんていうか、1・2話のチビタリアが正直邪魔でした。5分と短いんだから、そんな二本立てにしなくていいじゃん!と思いましたよ。だから話が中途半端で気にくわなかったんですが、3話ではそれがなかったのでよかったです。なにより、次回は菊さんが出るじゃないですか!基本ヘタリアに愛を感じているので、ちびたりあの件も気にくわないとかいいましたが愛ある発言の方で受け取っていただきたいです。

    *シャーマンキング&ウルティモ*
    これに関してはネタバレになってしまいますので、続きを読むの方に書かせていただきます。

    拍手




    えー、まずシャーマンキング完全版の描き下ろしについて。
    やばい!!!これにつきる!マルコはただの変態ではなかった(笑)愛について語り出したときには、正直ハラハラしました。いろんな意味で(笑)でも、とてもいい話でした。あと、マルコの想像で、全員X-LOWSの制服を着ていたのには笑いました。これは、たしかに打ち切りが決まってる段階で描ける余裕がなかったのがわかる気がします。あの、めがねをかけて「マルコー!」って叫ぶリゼルグの気持ちがわかりました。原色図鑑の方の説明もすばらしいし、シャーマンキングはホントファンや編集部に支えられている作品だと思います。まあ、今ウルティモの方で注目集めてるから、売り上げよくなるんじゃないかな?最後に、眼鏡を外したマルコがかっこいいと思ってしまった私はどうすればいいでしょう(笑)

    それではウルティモの方へ。
    読み切りの時のウルティモは正直がっかり感が否めませんでした。武井先生テイストというより、スタンリー作品をそのまま描いた感じがしたので、これで連載されると嫌だなという気持ちは片隅にありました。だからあまり期待せずに、連載の方を読み始めました。まず、12世紀(平清盛や源頼朝の時代ですね)に南蛮人は日本に来ていないことが気になってしまったのですが、まあアメリカ人が日本の歴史に詳しいわけではないので、そこは目をつぶることにしました。たとえ歴史が好きで、現在授業をしててもね。で、読んでいくとちゃんと武井先生テイストになっていてよかったです。ウルティモの発言に対して「人形がしゃべって動いてだめ出ししたー」発言とか骨董屋に入っていく下りとかがとくに!大和がかっこいいし、ウルティモが可愛いし、何より狭山さんの可愛さにはやられました。カラーで出ている女の子たちがあまりにも可愛いので、今後どう出てくるのか楽しみで仕方がありません。あと、究極の善と悪の話ですが、最初アメリカ映画系のどうでもいい感が漂うとにかく救いようのない悪を倒す話になるのかと思ったのですが、違いました。シャーマンキングのハオ様あたりにも通じるような内容でした。ダンスタン博士が疑問に思っていることは、シャーマンキングでも問いかけられていた部分でもあります。何が正義で、何が悪か。シャーマンキングでは、正義も悪もない。問題は心のありようだということになっていますが、ウルティモではどうなるのか、シャーマンキングとは違うのか、楽しみです。
    えー、ということでこの機会に、私はSQを買うことにしました。ウルティモがいまいちだったら次回から買わずに立ち読みと思ったのですが、おもしろかったので、ほぼウルティモのために買います。また、部屋の中に雑誌が積み上げられます(笑)

    ということで、長いことお読みくださってありがとうございます。まめに更新できたらいいんですけどね。
    PR

    ティアクライス
    久々に来た、元・【雷神】の蒼樹です。私もティアクライスにてクロデキルド(姫様)はかなり連れ回しているせいか主人公と同レベルです。因みにロベルトも一緒に連れ回しています(笑)話は変えまして、HPの方にて自動リンクは登録制に替えましたのでもし時間が有ればご登録お願い致します。私が勝手に登録する訳にはいかないので(--;)最近はi-revoとFc2を両立してブログを作成している今日この頃でした。
    無題
    蒼樹さん、コメントありがとうございます!
    ティアクライス、108人揃いましたよ!ようやく、主人公が一番レベルが高い状態になりました(笑)ロベルトたしかにパーティに入れる頻度が高いです。個人的には、今回男性キャラよりも女性キャラに魅力を感じます。言ってしまえば、私の好みの奴がいないんです(笑)ジェイルくらい?彼の武器が弓とかナイフ系だったらもっと好きになれたかも(笑)
    全体的に好きなキャラはニネルダ(ネイラ)様かも(笑)

    パソコンを使える時間があれば、リンクの方しますね!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]