忍者ブログ
ジャンプの感想がメインです。コメントもしくは拍手も暇でしたら置いていってください。TBはフリーですが、認証制にしております。その辺はご了承ください。相互リンクしたいのでリンクを張りたい場合は、一言言っていただけるとありがたいです。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    日常あれこれ日記

    えー、ようやく春期講習が終わり、弟が私の部屋から自分の家に戻りましたので、ようやく自由が帰ってきました(笑)この一ヶ月いろいろありましたよ。ジャンプにSQ、シャーマンキング真完結、幻水クリア、パンプキンシザーズ全巻購入、kalafinaとAsrielのCD購入、鋼のアニメなどなど…って全部漫画ゲームやんか!
    まあ、いろいろ仕事の方でもありました。ベコベコにへこみまくり、いろいろ自信をなくし(いや、元からないんですが…)、時々「自分死んでしまえばいいのに」と思ったり(思うだけで全く死ぬ気はないですが)、もうちょっと会話がうまくなりたい今日この頃です。私はB型なんですが、やっぱり時々自己中になるときがあるんですよね。気をつけてはいるつもりなんですけどね。そういうのに気づいても凹んだり。ここ最近のネウロを読んで、ネウロが「一度折れた人間の脳こそ強くなるチャンスを秘めている」から人間を殺したことがない、といっていたのを読んで、ネウロ(松井先生)が言うように自分も強くなれたらいいなと思う今日この頃です。えー今日この頃が何回もありますが、とりあえず、上にあげた物をすべて続きに感想何ぞを書いていきたいと思います。ネタバレたっぷりです(笑)

    拍手




    では、ジャンプから。
    ネウロがもうすぐで終わりそうです。イヤーここ最近のネウロの展開は、すごくおもしろい!Xによる笹塚さんは、ホント涙が出ました。一笹塚ファンとしてたまらないです。というか、私はあまり漫画を読んでてカップリングとかあまり考えないんですけど、ネウロに関しては、なぜか笹弥子派です。だからホント、あの回は、うれしかったし悲しかったし、うん。満足です。もう、きちんと終わるというだけで満足です。打ちきりじゃなくて、きちんと終わらせる、それが出来るのもバクマンで言っていたように「2割」の人間の結果なんだろうな。シャーマンキングにも、2割はいたと思うんだけどな…ネウロが終わったら楽しみが半減してしまいます。今の楽しみは「ワンピース」「ネウロ」「バクマン」「いぬまるだし」「ジャガー」「スケットダンス」「サイレン」くらいですよ。…あ、結構あるな…逆に「ブリーチ」はホントどうでもよくなりました。白哉兄様どっか消えたし、ネルとかグリムジョーとかどこ行ったんだろ…ってこういうキャラもいましたね。

    SQ
    むしろ、今SQの方が楽しい!新テニプリがあまりにも面白すぎる!「貧乏神が」も面白いし、そして何より、「ウルティモ」今月も面白かった!狭山さん以外の女の子も出てきたし、最後の方の狭山さんが勘違いして扉を閉めるあたりがあまりにも面白すぎた!うん、狭山さん間違っていないよ。あの場面見たら誰でも思うよ(笑)その中身は本誌のお楽しみで。ていうか、毎回ダンスタン博士が微妙に出てくるのが笑えてならない(笑)間違いなくこれは、武井先生の漫画です。てかここまですると、スタン・リーはどこまで関わってるのかわからないんですけど…来月は、いとうみきお先生が読み切りを出します。SQ、和月組が増えてきたな…ていうか移動って感じがする。

    シャーマンキング

    やばい!もうホントやばい!ホロホロの過去話も最後も!もうホントダム子が可愛くて仕方がない!狭山さんに見えて仕方がない(笑)あと、蓮の結婚相手がメイデン様にも驚いた。メイデン様はてっきりリゼルグとだと思っていたのに。ホントびっくり。葉君の「よかったなぁにいちゃん」の台詞の時の笑顔がたまらなく良くて、改めて葉君はいいキャラだと思いました。最後に1巻の頃のサブキャラが出てきたりと、本当に良かった!まんたが中学から1㎝しか伸びてないのも良かった!葉君が何気なくハオの星マークをつけているのも良かった!表紙のO.S.が万田院先生で笑えた!すべて良かったです!惜しむらくは、ラザホーの説明をもうちょっとしてほしかったのと、シルバとの対決をもうちょっとページ数割いてほしかった。でも、これでホントシャーマンキングが終わるんだなと思うとなんだか悲しいです。と、思いきや6月に最後の公式ガイドブックが発売されるそうです。ええ、買います。

    幻水ティアクライス
    ちゃんと108人集まりました!ていうか、最後のセーブポイントからラスボスに行くまでにどんだけ距離があるんじゃいorz結構アイテムとかぎりぎりな感じでラスボス倒しました。結局、一なる王が何だったのかいまいちわからなかったです。あと主人公のことも微妙にぼかしたまんまだったのがちょっと消化不良です。ディルクに関してなんですが、序盤で裏切るので、そのあと本当にディルクに関する主人公たちの気持ちにどうしてもついて行けませんでした。たとえば、幻水Ⅱでは、ジョウイは中盤手前で離脱して敵方に回ります。なので、ナナミや主人公たちの気持ちについて行けました。ジョウイなりに理由がちゃんとあって裏切っている部分も結構大きいです。Vのサイアリーズも序盤結構使っていたりしてよくパーティーにいたのに裏切ります。そのときもやはり主人公らの気持ちについて行けました。ようは、パーティーにいる時間が長いか少ないかですよね。ディルクだけは…ごめん。そういう部分をのぞけば面白かったです。できれば、ほかのシリーズとリンクしてほしーな…

    パンプキンシザーズ
    アニメが終わってだいぶたちました。それでも、やっぱり月刊マガジンで立ち読みし続け、結局購入。好きなんです。はい。アリスとオーランドの組み合わせがものすごく好きなんです。ていうか、あの二人のやりとり見てるともどかしいです(笑)あと、アニメではほとんどアリスのお姉様方は印象に残っていなかったのですが、原作のお姉様方、めちゃくちゃいいキャラです。この作品は、絵よりも内容重視で見ているので、絵の下手さはあまり気にしてはいません。初期の頃の絵が微妙ではありますが、徐々にうまくなっていっているのが手に取るようにわかります。続きが気になる作品です。

    kalafinaとAsriel
    カラフィナです。黒執事のEDを聞いて、惚れました。勢い余って購入。ものすごく私好みの曲です。歌詞はやはり黒執事を意識しているので、「Lacrimosa」はシエル、「Gloria」はセバスチャンというかんじですかね。カラフィナは「空の境界」の映画の主題歌を担当しているそうです。「空の境界」は見たかった作品なので、いつかDVDを借りてみようかと画策中でもあります。アズリエルはたまたまyou tubeで聞いてはまって、こちらも勢い余ってアニメイトで購入。いま車の中はアズリエルです(笑)「死神の嘲笑」の三連符のところが好きです(マニアック)

    鋼の錬金術師(2期)
    えー、一から原作通りというので、楽しみにしていた結果がこれです。1話バリバリオリジナルじゃん!原作通りと聞いていたのでかなりショックでした。あと、キャラが1話にふんだんに出ていたので、初見の人にはかなりきついんじゃないのかなとは思います。あと、フラッシュバックのようにお父様出るの怖い(笑)てか、出るのが早くてびっくりなのと、今からリオールなら、ロイが中央にいていいのかかなり気になってしまいました。ていうか、ロイの声が違うのが…00の2期を見ていなかったので、なんとかロックオンがフラッシュバックすることはなかったですが、それでも違和感。ラストが佐藤さんじゃないのがなんだか寂しいです。でも、井上さんもかなり合ってました。ヒューズがいるのが何とも切ない気持ちになりました。死ぬキャラってわかってるから余計に!OPにホーエンハイムがいたのにもびっくり。1クール目のOPなのに…どこまでやるのかわからないですけど、原作通りにどう進んでいくのか見守っていきたいと思います。1話目は私の中では水島1話の方がわくわくしました。というか、ずっと水島さんと比べられるんだろうな…超えないとめちゃくちゃ叩かれるんだろうな…頑張ってください、入江さん。

    えーこんなに長いこと読んでくださってありがとうございます。次は、来週か、来月か(笑)
    PR

    GW期間
    GW期間に入ったら、ゆっくりと疲れを癒して下さい。私は今現在、オフから頼まれている〇禁作成に追われています。後はこれからは独断と偏見で私が個人的に気に入っている<伝説>を更新する為に補充書きにも追われていたりします。因みに私は戦国BASARA・戦場のヴァルキュリア、ドラゴンボール改を観始めました。ドラゴンボール改は一部キャスト変更でまさか天津飯役が『緑川光』さんが演じる事が決まった事で驚いていたり(まだ、天さんの出番は無いけど/苦笑)
    無題
    蒼樹さん、コメントありがとうございます。
    GWしかと休みたいと思います…ええ、予定を入れなければ(笑)
    戦場のヴァルキュリアをみようと思って、3話逃していますorzしかも、初恋限定も逃していますし、鋼の3話は仕事でみれず、溜まっていたディケイドを見ていたという始末です。ええ、色々後手に回っています。っていうか、天津飯が緑川さんですか?!なんか…イメージが違います!いや、緑川さん好きですけど、天津飯じゃないような…キャストをなぜ変えるんでしょうかね?前のままで良いじゃない!
    ドラゴンボール改は、見たいんですけど起きれませんorzディケイドが来週電王の世界なので、来週は頑張って起きるつもりなので、その時にぜひ見れたら見ようと思います。
    実は…
    再び、コメントにて失礼します。以前の天津飯を演じられていた鈴置さんは2006年8月6日に肺ガンにてお亡くなりになりました。2006年8月のスパログの緑川さんの記事を読んで知った事ですが。せめて、緑川さんが演じていた『人造人間16号』は代わらないで欲しいと思っています(改は原作重視でいくそうでアニメオリジナルストーリーは省くそうです)では、22日は面接でそれが終わったら〇禁作成です(苦笑)
    無題
    蒼樹さん、コメントありがとうございます。
    天津飯は、亡くなってたのですか…それはしょうがないですね。あと、実写版のドラゴンボールは作者も別物といっているみたいですし、いろいろと話題が尽きませんね(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    紫鈴
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    漫画や音楽に興味を持っています。考古学が好きです。
    ちなみに…
    好きな漫画…武井宏之先生の作品をこよなく愛しています。基本的に幅は広いです。
    好きなアニメ…最近見ているのは「ワートリ」ぐらい…
    好きな小説…黒ねこの王子カーボネル、十二国記、ゲド戦記、五龍世界、乙一作品が好きです。
    好きな音楽…BUMP OF CHICKEN(愛しています)・Asriel(世界観が好きです)・Kalafina(ハーモニーが美しいです)。別ジャンルになると、クラッシックは全般的に好きです。好きな作曲家はラヴェルです。
    忍者アナライズ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]